見られてる

2017.11.15
 
猫の得意技。

シアワセデスカ?

カメレオン可。
えー、そこ?!というところに、同化している。



使っていなかった木椅子を使った、なんちゃってブックスタンド♪

シアワセデスカ?

カーロ。
その後ろでの昼寝と、隙間からの監視が最近のお気に入り。



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜



ソルくん、再入院。
この2週間ほどで一気に食欲が落ち、体重が3.9→3.5キロ。
検査の結果、予想通り数値悪化。再入院となりました。
ただ、入院翌日には脱水も少し改善され、食欲も戻り、朝・晩とも完食。
あとは貧血の様子見ながら、数値の下げ止まりを待って退院の予定です。

面会時のソルくんは本当に甘えん坊^^
あ、ソルくんが帰ってくるまでにハンモック付け替えなくちゃ~





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

季節到来

2017.11.08
 
やってきました。

シアワセデスカ?

ハンモックの季節♪



あー、でも穴がーー(汗)

シアワセデスカ?

ちゃんと買ってあるんですよ。付け替え用のハンモック。
近々、ガンバリマス。



リーくんも毎日入っています。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

7キロ目前のアトンだけは、今年はご遠慮願いたい...。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
4 CommentsPosted in Cats

演技派ソルくん

2017.11.01
 
一日遅れましたが、ドラキュラ・ソル。

シアワセデスカ?

めっちゃ、なり切っていて笑えますw




当然、わちゃわちゃとこんな感じ。

シアワセデスカ?

大騒ぎでした。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
6 CommentsPosted in ソル

日常

2017.10.25
 
今年は悲しいお知らせが多い。

シアワセデスカ?

いつかは必ずくる、お別れ。
いつも一番近くで、無条件で愛情をくれた子がいなくなるということ。
あの悲しみ、喪失感を思い出すと、息が苦しくなります。


  ある猫友さんの言葉

  命あるものと暮らすということ、
  いろいろな試練や考えさせられることがある。
  でもそれ以上の幸せがあるから。



ハッとしました。
そう、今それ以上の幸せを与えてもらっているから
ただ横にいてくれる毎日に感謝しながら暮らしたいと思います。

いま、悲しみに暮れている方たちが
愛しい子たちとの思い出の日々を
笑顔で思い出せる・語れる日が来ますように。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
6 CommentsPosted in ソル

ふざけてる

2017.10.18
 
わが家でのテレビ鑑賞は

シアワセデスカ?

この顔をよけながら。


ほんと、ふざけてます
猫のふざけた態度、行動を見ると嬉しくなるのは猫飼いの性。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ