fc2ブログ

猫草試食会

2010.05.24
種を蒔いておいた猫草。
やはり種の量が少なかったようで、こんな寂しい感じに。

シアワセデスカ?

生え揃ったらあげよう!と玄関で育てていたら、既に食べられた形跡が。



では、猫草試食会でーす。

すぐに飛んで来たのがリオン。

シアワセデスカ?

いきなりムシャムシャ食べ始めました。

シアワセデスカ?

ソルも意外と興味津々。
リオンの真似して草の先っぽをカジカジ。

シアワセデスカ?

ミントはほとんど興味がないようで、ちょっとニオイを嗅いでからすぐに退散。

シアワセデスカ?

と、こんな感じでした。



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今日の晩ご飯。

いつもの超簡単セイロ蒸し。(豚肉・もやし・しめじ・えのき)

シアワセデスカ?

豚肉の上にも下にも三つ葉をどっさり~。






猫草大好きリオンにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




猫草食べたら胃が刺激されたりして吐いたりするのかと思い見ていたのですが
みんなケロッとしてました。

また、ワタシがいるときに与えてみようと思います。

でもさっき玄関見たら、リオンに根元の方で噛みちぎられた猫草がいっぱい落ちていました。
(なので、もう半分くらいなくなりました。)
もしかしたらかじって遊んでいるだけ?
ちょっと様子を観察してみます。



♪オマケ

スーパーにゃんにゃんレシートゲット。
シアワセデスカ?






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By anemone2010.05.24 - URLedit ]

猫草!そなんです、必ず吐くわけじゃないんですが、好きなんです。
自然のにおい?なんかわかんないけど大好きなコがいますね。
もうちょっとたっぷりいりましたね(^^
あーせいろ!今度帰ったらセイロ買おうっと!

By ヒトミンチョ2010.05.24 - URLedit ]

食べてくれたらうれしいですよね~
私買ってきたも全然食べてくれなかったので
それ以来買ってません・・・
なのに生け花をかじかじしてるんですよね!

せいろ蒸し好きです
温野菜も好きです
今、野菜がたくさんあるので
今日は野菜料理だ~

By いくぱん2010.05.24 - URLedit ]

うんちとなって出てくる子も結構いるみたいですよ
でも消化されていないので、ウンチが連結~なんてこともあるらしい(笑
うちの猫もミント君と同じく興味がないのです(TДT)
なので人の手によってちぎられ、ご飯に混ぜると
気付かずに食べてくれます(笑

By のん福レオのお母さん2010.05.24 - URLedit ]

おはようございます~。
優しい猫草に育ちましたね(笑)
うちでは、もっと芽の若い(柔らかい)頃から与えています。
食べていたり、引っこ抜いて遊んでるだけだったりですよ~(笑)

セイロ蒸し、とっても美味しそうです!
今度、うちでも挑戦してみま~す(^-^)

By sari2010.05.24 - URLedit ]

みんなで集まってきちゃって、かわいい~。
何でもお兄ちゃんの真似、したいんでしょうね。
下から出る子も多いのかな?食物繊維!笑
むむ、セイロ蒸し、ヘルシーで美味しそう!

↓ソルくん、病院に行ったのね。
ジェルでよくなりますように~!

By ガオの飼い主2010.05.24 - URLedit ]

わ~い。
ご訪問ありがとうございます~☆
お祝いコメントまで♪

みんな、かわいいですね~!!
猫草、うちも普段ははかないのに、食べると時々はきます。。。

セイロ蒸しおいしそ~☆
うちは、セイロないから、タジン鍋でやってみよ~♪

By mogu072010.05.24 - URLedit ]

リオン君のア~ンしたお顔良い!!
ソル君はリオン君のしてる事をジッと見て、真似をして学んでる感じがするわ~
ミント君、顔しかめてる?(笑)

セイロ蒸し、美味しそう!!
シメジがピカ~とツヤツヤだわ~

By ひろっぺ2010.05.24 - URLedit ]

種の量、少し少ないとは言っても育ってくれてよかったですね(*´▽`)
それにしても誰が先に食べたんだろう?
すぐに飛んで来たリオン君かな( *´艸`)
バラバラになってる姿は笑ってしまいます(笑)
猫草は好きな子とそうじゃない子っていますよね。
たくさん食べてお腹の中がスッキリがいいですね。
吐く時は辛そうだけど・・・。

セイロ蒸し美味しそう~(*´▽`)
蒸し料理ってたくさん食べれますよね。
私、食べ過ぎて苦しくなりますよ(笑)
食いしん坊は美味しい物になると考えず食べます(*≧m≦*)

レシート、凄いですね!
狙っては中々買い物出来ないので記念ですね(*´▽`)
でも日がたつと字が薄くなるのでそれがいけませんね~(;´∀`)

By さくら2010.05.24 - URLedit ]

猫草って育つ途中がやわらかくて
一番美味しいのか、我が家でも生え揃う前に
食べられてしまいます(苦笑
田舎なので庭に笹のような草があるのですが
それもレオのお気入りです。
その笹のような草を食べると
すぐに毛玉と一緒に吐きます。
猫草は食べてもあまり吐きません…

父はもともとは犬が好きで飼ってましたが
犬が亡くなってからは
私が毎日、猫ブログを見せて猫好きにしました(w
父は「しろいねこ」のすえこちゃんと
「耳折れ兄弟」のアトムくんのファンなのですが
最近は、ソルくんにハートを射抜かれたようです❤❤

By ニャーヨ2010.05.24 - URLedit ]

猫草も興味のある子とない子といろいろですよね。
出し方も色々で(^^;)
うちのタンゴはウンと一緒に出てきますよ。

せいろ蒸し、美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュルッ

By みなみ2010.05.24 - URLedit ]

食べてくれると嬉しいですよね~。
私も挑戦してみようかと思いつつ…
無駄になったらどうしよう?という不安があり
まだ未経験なんですよ~。
リオン君みたいに食べてくれたらいいなぁ~。

セイロ蒸し~♪
いいですね!ヘルシーで!!

By いっちゃんママ2010.05.24 - URLedit ]

猫草いい感じに育ったじゃないですか^^
うちのいっちゃんが見たらムシャムシャいきますよ!
ミントくんは匂いだけでしたかぁw
リオンくんとソルくん食べてくれたのですね♪
ソルくんは、2にゃんのお兄ちゃんから色んな事
学んでますね!

セイロ蒸しヘルシーで美味しそう^^

By GoldDog2010.05.24 - URLedit ]

こんばんわ~!
猫草って1週間くらいで枯れちゃうから 少なめでもいいと思う!!
私 最初に大量に育てちゃって・・・食べずに 枯れちゃったの(^^;)
リオン君うまうま顔だよ~!!

セイロ蒸し・・・ヘルシーだし・・・美容にもよさそうだわ・・・。

By ここちゃこ2010.05.24 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪anemoneさん
みこちゃん、あのサラダバーでムシャムシャ食べてますが
そんなに吐いたりはしたいんですね?下から一緒にでるとか?
わが家の「おとなになったらリスト」じゃないけど
「次に日本に行ったら買おうリスト」増えていってますよね、きっと(笑)

♪ヒトミンチョさん
みんちょこちゃんは猫草食べなかったんですね。
なのに生け花をかじるって!猫さんって不思議ですね。
セイロ蒸しはビックリするくらい野菜が食べられますよね。

♪いくぱんさん
やっぱり、下から一緒に出てくる子もいるんですね。
気をつけて見てなくちゃ!ぴんちゃんも興味なし組かぁ...。
結局胃に入れば、うんPと一緒に毛が出てきてくれるのかしら?

♪のん福レオのお母さんさん
あはは、やさしい猫草ね...。なんかスカスカで寂しいでしょう?
ちゃんとお日様の方に向って伸びるんですよね!
というところに関心したりして(笑)
セイロ蒸し、何でも入れて蒸すだけなのでしょっちゅうやります。

♪sariさん
うちって、なんか全員集合の写真が多いかも(笑)
お子ちゃまが多いからでしょうね。
そっかー。これからはうんPチェックが必要ですね。

♪ガオの飼い主さん
お出でいただきありがとうございます♪
タジン鍋。まだ全然使いきれてません...あはは(笑)
おすすめレシピあったら教えてくださ~い。
15歳を筆頭に、お子ちゃま3にゃんのドタバタ毎日ですがまた是非おいで下さい。

♪mogu07さん
リオンは大きな口開けてかぶりついてました。
そうですね、ソルは真似っこしているのかも(笑)
せいろ蒸しの野菜でダイエットてありかも...。(あぁ~夏が近い)

By ここちゃこ2010.05.24 - URLedit ]

コメントありがとうございます!

♪ひろっぺさん
たぶん、というか確実に勝手に食べてたのはリオンです。
初めて見るモノなのにムシャムシャ食べるっていうのも面白いですよね。本能?
食べたあと苦しい?...ワタシはほとんど毎回かも(笑)
レシート、支払のときは気づかなかったのですが
帰ってきて捨てようとしたとき気づきました。(遅い)

♪さくらさん
なるほど!猫草、確かにうす緑の部分が柔らかそうでした。
レオくんには猫草じゃもの足りないのかも。
お父様がソルを気に入ってくれているようで嬉しいです。
お父様にくれぐれも宜しく(笑)

♪ニャーヨさん
あはは、出し方もいろいろね(笑)
これからはうんPチェックが必要ですね。
昨日、ソルは少しゆるくなってました。猫草のせいか食べ過ぎか?
セイロ蒸し、ヘルシーなんですが食べ過ぎます...。

♪みなみさん
全く無視されたらどうしよう...と思っていましたが大丈夫そうでした。
先日いくぱんさんが教えて下さった無印の猫草良さそうですよ。
お値段も手頃で見た目も素朴でいい感じでした。

♪いっちゃんママさん
猫草、スカスカですが何とか伸びてきました(笑)
いっちゃんも好きなんですね~。
子猫さんも、手本が身近にいるとすぐに色々覚えちゃいますね。

♪SuperGoldDogさん
結構すぐに枯れちゃうんですね。知りませんでした。
ふふ、ワタシも最近たくさん見たうまうま顔だわ!と思っちゃいました。
セイロひとつあるとホント便利ですよね。

By めががん2010.05.25 - URLedit ]

リオンくんの あむっ!! っとしたお顏が、かわいい^^
みんな興味を持ってくれていいなぁ~ 
羨望の眼差しを只今送信中。
ウチ、クンクンしてぷいっ!なんですもの(泣)

にゃんにゃんレシート、最高ですね~!!
滅多に出ないぞ~、ラッキー♪

By ここちゃこ2010.05.25 - URLedit ]

♪めががんさん
えっ!7ニャンひとりも興味ナシなんですか?
ウチのリオンと違って、みんな毛が立派ですけど吐いたりしますか?
きっとめががんさんがマメにコーミングしているんですよね。
にゃんにゃんレシート。帰ってきてから気づきましたぁ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(13歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------


CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(12歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(11歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
------------------------------->
NORN
ノルン(MIX)
2022/4 頃生(1歳)♀
今はびびりだけどボス気質?

-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

写真集が出版されました♪

-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
撮影シーンポイントガイド ~猫のいる生活~
-------------------------------
ドコモdフォト インタビュー
docomo
~猫を可愛く撮るコツ(1)(2)
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ