お料理バトン

2010.03.24
たまに皆さんのブログでお見かけしていたバトン。

先日はじめて詳しく読んだamemoneさんちのバトン。(みこちゃん編)
そのamemoneさんからお料理バトンが回ってきました!

お料理バトンとは料理ブログなどをされている料理上手の方のバトンでは?
料理について語れること?...と不安はありますが始めちゃいます。

シアワセデスカ?
ここちゃこ!だいじょうぶ?


   ・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


Q1.:お料理を始めたのはいつから?

一人暮らしを始めてから。(18歳ごろ)

   
Q2.:お料理を始めたきっかけは?

その頃の彼氏が「家でご飯食べたい」と言ったから。(単純で健気だった 笑)

   
Q3.:お料理をして良かったことは?

冷蔵庫になんかあればテキトーに食べられるモノは作れること?


Q4.:お料理をして悪かったことは?

「えっ、こんなに砂糖入れるの?」「えっ!こんなにバター入ってたの?」と
今まで平気で食べていたものが、ちょっと怖くて食べられなくなること。


Q5.:自分の腕を思う存分褒めて下さい!

焦って作ると美味しいモノができる!


Q6.:自分は料理に向いていると思う?

難しい事は考えず、料理を楽しめる!という意味では向いているかも。


Q7.:主に何を作っている?

家庭料理全般なんでも。

*ちょっと変わったワタシの環境を少しご説明*

会社勤めをしていますが、平日の昼/夜は会社で食事をします。
(会社は一軒家でキッチンもあります)
女性スタッフが交代でスタッフ8名分の食事を作ります。

仕事の関係で全国の農家さんから色々な農作物をいただくことも多く
その場合は届いた材料から料理を決定!
農家さんの送ってくれる量って単位が違う!
じゃがいも2箱、白菜8玉、米30kg...という感じ。

そして仕事中という事もあるので、手際よく!がモットー。



Q8.:あなたの料理に欠かせない物は?

食べてくれる人!


Q9.:ズバリ、あなたにとって料理とは?

自宅での料理頻度はとっても少ないので、趣味みたいなモノ。

料理番組やブログで見かけた美味しそうなモノ(ナポリタン世界選手権参加の時とか...)を
作りたい時にのんびり作るのが好き。


Q10.:次に回す料理上手さんをどうぞ!!!

ちゅ~しちゃうぞ!のめががんさん!
7にゃんがいる大家族!全員モデルばりの美猫さん揃いです。

にゃんこ☆最大幸福数のヒトミンチョさん!
毎日、脱走大好きのみんと&ちょこちゃんと攻防戦を繰り広げてます!


お二方ともお忙しい事と思いますが、どうぞよろしくお願いします!


シアワセデスカ?
なんとか終わったみたいよ!


ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
10 CommentsPosted in baton
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ