読書家リオン

2017.08.23
 
ちょっと、それ風な写真。

シアワセデスカ?

雑に積み上げられた写真集たち。
すぐ手に取れるようにここに置いてあるのだけれど
帰宅するとずべて落とされていたりでこの有様です^^;

リーくん、ここ数日、すこぶるご機嫌です。
その理由は次回。



(ソルくん記録)

ソルくんの血液検査結果を、こちらにまとめました。→(☆ソルくん血液検査表)
この記録がずっとずっと続きますように。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

ご機嫌ならOK

2017.08.17
 
毎日、こんな感じでご機嫌ちゃん。

20170817_01.jpg

ソルくんが腎不全と診断されてしばらく
ネットで情報は検索しないようにしていました。
CRE18となると、絶望的な記事しかヒットしなかったから。

でも、今ソルくんは毎日ご機嫌です。
もしかしたら猫の腎不全情報として、
似たような数値の子の参考になることもあるかもしれませんので
今の治療内容を書いておきたいと思います。

■病院からの処方
・コバルジン
・レンジアレン
・ガスター
・ペットチニック
・皮下補液(150ml前後/日)

■追加サプリ・他
・乳酸菌
・消化酵素
・クリルオイル
・マコモ
・レッドクローバー
・補腎スープ(豚肉・ホタテ・海老、他)
・鍼灸治療

(8/18 11:30追記)
あと、貧血対策としてHTC(ヘマトクリット)が20を切ったらネスプ注射。


マコモは稲科の植物で、アトピー改善などが有名みたいですが
副作用が一切なく免疫力アップに期待できるということで
鍼灸獣医師の勧めでソルくんに飲んでもらっています。
マコモとは?

ソルくんのCRE推移。()内は日付

●CRE(猫基準値:0.8~1.8)
(05/31)18.4 ※入院
(06/11)9.2 ※退院
(06/22)※鍼灸治療
(07/01)8.0
(08/02)※鍼灸治療
(08/04)7.1
(08/11)7.7

次の目標はBUNが100以下になること。(現在110前後)
基準値とはかけ離れたところの数値で一喜一憂していますが、
ソルくんがご機嫌ならOK^^


(追伸)
ご心配いただいたカーロの真菌疑惑。
相変わらず頭のてっぺんを掻いてはいますが真菌ではありませんでした!
あーーー、よかった。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

12 CommentsPosted in ソル

じめじめ

2017.08.08
 
と、イヤな天気が続きますね...。

シアワセデスカ?

最近は、蝉の登場を待って窓辺にいることが多いカーロですが
この間、アタマをせっせと搔いているのでよく見てみると
天辺にちょっとハゲがある。
そして足のかかとにもハゲ。

「えっ、もしや真菌?!」

まさか、まさかね、と思いながら、念のため病院へ。

取り急ぎの顕微鏡検査では問題なし。
先生の所見でも「真菌の可能性は低い」ということでしたが
念のため培養検査へ。

私「大丈夫ですよね?」
先「もしそうだったら、恐ろしくて考えたくないですね」
私「とりあえずできることありますか?隔離とか?」
先「いや、真菌なら、すでに全員感染していますから」
私「・・・」

どうか何事もありませんように。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜




いつも、キリリとした大きいお目目で見つめてくれた、かりんちゃん。

シアワセデスカ?

7月31日、お星さまになりました。

11歳の誕生日は、空で迎えるんだね。
どうか安らかに。
またいつか会おうね。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ