麻ねずみ

2010.02.28
麻紐が巻いてある、ねずみのオモチャ。
遊びながら爪磨きというキャッチフレーズに引かれ、ミントの誕生日プレゼント用に購入。

うん、形はカワイイよね。
シアワセデスカ?

まずは新入りをチェック。
シアワセデスカ?

こちらの思惑通りこれで爪を磨いてくれるはずもなく、ふたりが興味を示したのはしっぽ。

シアワセデスカ?
遠くから見ているココの姿、確認できますか?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

まぁ、15分ほど遊んでくれたので満足。
床に転がしておけば、思い出した頃にまた遊んでくれるでしょう...。


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


ポカポカ陽気は一旦終わり、曇り空の東京。
今年の冬はまだ一度も食べていない!という事で、晩ご飯はふぐを食べに。

シアワセデスカ?

料亭だと、と~ってもお高いのでふぐ料理のチェーン店「とらふぐ亭」へ。
とらふぐ亭

シアワセデスカ?

コースをいただいたのですが量も多く「また食べ過ぎた...」とつぶやきながらも
デザートの黒蜜のかかったバニラアイスクリームまでもちろん完食。

初めて行ったのですが、どれも美味しかったです。


ランキング参加中です♪
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
5 CommentsPosted in Cats

ミント1歳になりました

2010.02.27
2月26日はミント1歳の誕生日!

100226_07.jpg

こんな小さかったミント。
100226_07.jpg

こんな立派に育ちました。
100226_07.jpg

おめでとう!ミント♪
100226_07.jpg

ずっと一緒にいようね。


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


ココの姉妹CHACOが虹の橋へ行ってしまってから半年ほどで出会ったミント。
まだまだ新しい猫さんを受け入れる気持ちなどなかったけど
なぜかその場を離れることができず、我が家へ迎え入れることに決めた。

今では私にとってなくてはならない存在のミント。
CHACOが「また親バカっぷりを発揮したら?」と出会わせてくれたような気がする。

【2010/1/11 ミントのしっぽ成長記】ショップで出会った時の写真など


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


こちらは期待通りの行動に出てくれたリオン君。
100226_07.jpg



ランキング参加中です♪
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

おつかれ、リオン

2010.02.26
昨日から春の陽気で、春一番がふいた東京。
今日も朝から窓辺を陣取り、外を眺めるミントとリオン。

そこで、キャットタワーをベランダ前へ移動。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ベランダ前は公園。
子ども達が遊んだりしているので、動くものには事欠かないはず。

ミントは控えめに下の段で。(ビビリなので...)
シアワセデスカ?

この特等席キャットタワーに大満足のふたり。
シアワセデスカ?

リオンは朝から夕方までずっと外を眺め続け、その後爆睡。
「うん、いくらなんでもそれは疲れると思うよ..。」


  ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


今日は自宅でお仕事。
お昼はインスタントラーメン!

シアワセデスカ?
韓国のインスタントラーメン「ノグリ」

インスタントラーメンはあまり食べませんが、このノグリだけは時々食べたくなる。
韓国のインスタントラーメンといえば「辛」が有名ですが、ワタシはこの「ノグリ」が好き。
麺が太めでモッチモチ。いつも玉子を入れていただきます。

カルディで売ってます。【カルディコーヒーファーム


で、カルディと言えばうれしい出来事が。

すぐ近くにカルディができるみたい!やったー♪

シアワセデスカ?

好きなモノいっぱい売っているカルディ。
こんな近くにできちゃうと危険かもね。


ランキング参加中です♪
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
6 CommentsPosted in Cats

もうすぐ春だね

2010.02.25
最高気温17℃まであがった東京。

朝、窓を開けるとすぐに陽のあたる場所を陣取るミントとリオン。

シアワセデスカ?

風が入ってきて気持ちよさそうなミント。
シアワセデスカ?

毎日なんでも楽しいリオン。
シアワセデスカ?

そこに珍しくココもやってきた。
シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

しばらく目を閉じて、風のニオイを嗅いでいたココりん。

春を感じる朝の一コマでした。


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


お家での晩ご飯。

特売していた田村牛のステーキ♪

シアワセデスカ?
ステーキはわさび醤油で食べるのが好き。

でも食べ過ぎて、食後に胃薬(太田胃散)を飲みました...。



ランキング参加中です♪
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
7 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ