密かな楽しみ

2010.05.31
 
毎日見るこの光景。

ご飯くれーの催促。

シアワセデスカ?

左(奥)からリオン・ソル・ミントが定位置。

シアワセデスカ?

それぞれのカラダの大きさはこんな感じ。
毎日この光景を見てソルの成長を感じてます。

シアワセデスカ?


そして、ワタシの毎日の密かな楽しみ。

食べている途中で何度かワタシを見上げるリオンの顔。
お口がベチャベチャで何ともカワイイ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

もちろん「美味しいの?」「そっかー」とひとりで会話してます。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今日の晩ご飯。

前日食べきれなかったお刺身使ってカルパッチョ。

100531_06.jpg

フライドガーリックとポン酢かけただけ~。





お口ベチャベチャなリオンにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この3匹の定位置。
左側からボウルを置いていって、食べ始めるのが早い順です。
ミントも早く食べたいのですがソルが食べ始めるとミントは譲ります。
なのでミントが一番右。
こんなところでも性格が出るんですよね。
...というか、食べるという本能行動だから一番出るのかな?

ちなみにココは少し離れた場所で与えてます。

でもしばらくするとソルがわざわざココの場所へ行ってシニア用を食べてたり
ココもキトン用を食べてたり、よく分かんないことになってます。

時間があるときは見張っているんですけどね。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in Cats

首だいじょうぶ?

2010.05.30
お休み中のソルくん。

気持良さそうに寝てますが...

シアワセデスカ?

離れて見るとこんな感じなんですよ。

シアワセデスカ?

首だいじょうぶでしょうか...。



その時、ミントはこんな感じ。

シアワセデスカ?

アンヨ出てますよー。



♪オマケ

先日わが家に届いたコーンベッド。
わが家へ届いた時の様子はこちら→【2010/5/18 衣替え】

お揃いで会社のアルにもプレゼントしたのですが全く入ってくれずシカト。
あきらめてわが家へ持ち帰ろうかなぁ...と思っていたら!
突然使ってくれるようになりましたぁ(ほっ)

シアワセデスカ?

最近は毎日入ってます。

アルって?という方はこちら→【2010/1/8 アル】







ハンモック愛用中のソルにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






このハンモック、ほぼソル専用になってます。
そしてこの体勢でよく寝てます。
猫さんって寝違えたりはしないんですよね?(笑)





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

13 CommentsPosted in Cats

毛だらけラグ掃除

2010.05.29
ベランダ前に敷いてあるラグ。

猫さんたちのまったりスペース 兼 リングとなってます。
なので当然毛だらけ。掃除機かけてもなんかキレイになってない気がする...。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?


そこで、以前キャットタワーの毛が簡単にごっそりとれたゴム手袋で掃除してみた。

※キャットタワー掃除の様子はコチラ→

シアワセデスカ?

ひゃ~!今回も取れる取れる!

シアワセデスカ?
リオン「そんなに取れたの?」


白い部分の模様が、前より際立ちました。(ちょっとグレーになってた?)

シアワセデスカ?

皆さん、気持ち良く寛げてますか?



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




ソルの肉球。
すっかり良くなりピカピカです!

シアワセデスカ?

皆さん、ご心配いただきありがとうございました。

ソルの肉球がどうしたの?と思った方はこちら→【2010/5/20 手荒れ?やけど?】




ピカピカの肉球にポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ラグのゴミというか毛、驚くほど取れました!
ハッキリ言って部屋中のカーペットをやりたいくらい。
でもその大仕事は12月まで取っておこうと思います(笑)

毛だらけラグをお持ちの方、絶対おすすめです。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



21 CommentsPosted in Cats

サーカスミント

2010.05.28
ミントが好きなこの場所。

シアワセデスカ?
(2010年4月13日掲載写真)

PCモニターに器用に座るミントはこちら→【なぜそんな所に...】

さすがにそのうち壊れるような気がして、登ろうとしたら怒っていたのですが、
最近は怒られる前に登ろうとするのか、神業的な早さで飛び乗ります...。



そして今日、PCに向かっていると視界の隅で何かが飛んだような......ぅわあ~

シアワセデスカ?

カメラを持ってすっ飛んでいきましたが
こちらも気が気じゃなく、この2枚を撮るのがやっと。

すぐにお降り願いました。

シアワセデスカ?

ミントさん。
運動神経がいいのは分かったらやめちくれー。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今日の昼ご飯。

エル、遊ぶ??のえるみらーじゅさんに教えてもらった、たらこスプレッド。
これを使って、たらこスパゲティー♪

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

パッケージに書かれているようにバターがきいていて美味しかったです。
先日うどんに絡めて、たらこうどんも作ってみたのですが洋モノの方が断然合います!

トーストも試したので次は何にしようかなぁ...。





サーカスミントにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






テレビの上は全くのノーマーク、想定外の場所でした。

ミントを怒ることはあまりないのですが(あまり悪さしないので)
このPCモニタの上だけは怒った後しばらくはおとなしくしていても
また登ろうとするんですよねぇ。

ちなみにPCモニタの幅(厚さ)は9センチ、テレビは5センチでした。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ