閉めないで

2010.06.30
 
かわいい顔して寝ているリオン。

シアワセデスカ?





今日もドアストッパーになってます。

シアワセデスカ?
※リオンのこの状態、JUNJUNさんがドアストッパーと名付けてくれました!

廊下から洗面所へのこのドア、最近この場所からよくお風呂の方を見ています。





ワタシが近寄ると、お手々伸ばしてこんな感じ。
ダメー!

シアワセデスカ?





閉めないでぇー。

シアワセデスカ?








なぜ閉めちゃいけないの?不思議ちゃんリオンにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての方でもコメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。
URL残していただければ後ほどお邪魔します♪















・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




ソルくんエントリー中で応援いただいているアイシア2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!

アイシア2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
♪ソルの投票はこちら↑


新たに、お友達猫さんがエントリー
してます。
1猫1回の投票ができますので、ぜひ応援クリックをお願いします。

(名前をクリックすると投票ページへ飛びます)

ガオくん
みるくちゃん
ルイくん
ミモサ&ベリーニちゃん
しゅん&さやちゃん
寛平くん





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

ミントに対抗?

2010.06.29
 
ココりんのしっぽ。

シアワセデスカ?





床でゴロンと寝ているんですが、
この姿を見て、思わず「ココりんも~?」と叫びました。(心の中で)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?






しっぽクルン、胴ねじれ、お手々交差、難易度高いです。

シアワセデスカ?

ミントに対抗?ねじまきココりんでした。

ねじまきミントはこちら→














まだまだ現役15歳のココにポチッとお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての方でもコメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。
URL残していただければ後ほどお邪魔します♪















・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




ソルくんエントリー中で応援いただいているアイシア2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!

アイシア2011極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
♪ソルの投票はこちら↑


新たに、お友達猫さんがエントリー
してます。
1猫1回の投票ができますので、ぜひ応援クリックをお願いします。

(名前をクリックすると投票ページへ飛びます)

ガオくん
みるくちゃん
ルイくん
ミモサ&ベリーニちゃん
しゅん&さやちゃん
寛平くん





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

25 CommentsPosted in Cats

耳が立った?

2010.06.28
 
大運動会の最中、玄関からガターンともの凄い音がした。

何が起こったかすぐに想像がついた。
見に行くと案の定、こんな感じ。

シアワセデスカ?

玄関に置いてある、姿見が倒れている。




鏡が割れた音ではなかったので、悠長に写真など撮りました。

シアワセデスカ?





普段はこんな感じで置いてます。(元に戻しました)

シアワセデスカ?






廊下は大運動会のコースになっていて
毎日この姿見の前後をもの凄い勢いで走り抜けていきます。

シアワセデスカ?

でも、この大きな姿見を倒すって、どんだけの勢いで走ってるの?










ケガがなくて良かったみんなにポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての方でもコメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。
URL残していただければ後ほどお邪魔します♪











この事件の直後、遊びにきた友人がソルを見るなり驚いていました。
「おっ!どしたソルの耳?」
「立ってるぞー!」


なんでも、ソルの耳が立っていたそうです。
ワタシが見たときは、もう戻っていたのですが
「どれくらい?」という問いに「普通の猫ぐらいに」という返事が返ってきました。



調べて見ると、スコは大きな音にビックリした時など
耳がぴんと立ったりするそうです。










・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in Cats

おませなソルくん

2010.06.27
 
ソルくんのお手々とアンヨ。

シアワセデスカ?





スコという猫種のせいかどうかは分かりませんが
とっても太くて短いです。

シアワセデスカ?

まぁ、そこがとっても可愛いのですが(結局可愛いんです)






でも、その短いお手々でこ~んな事ができちゃうんですよ!

シアワセデスカ?





この格好、最近よく見かけます。

シアワセデスカ?

なんか、とってもおませさんに見えませんか?











こんな特技?をもつソルにポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての方でもコメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。
URL残していただければ後ほどお邪魔します♪












♪おまけ

先日、モスの期間限定「ざくざくラー油バーガー」食べました!
【テリー伊藤のざくざくラー油バーガー】

シアワセデスカ?

美味しかったですよー。
ワタシ的にはもう少し辛くても良いかなぁ。










・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


21 CommentsPosted in ソル
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ