床好き

2011.02.28
 
ちびっ子カーロ。
「あれ?いないぞ」と探すことしょっちゅう。

メンバーを探すとき、チェックすべきところはだいたい決まっていますが
この毛玉ちゃんの場合は、まだ読めない。






たとえばこんな感じ。

シアワセデスカ?

この時はスリッパにくっついていたせいか色が同じで気づかず
しばらく探し回りました。(目悪すぎ?)

けだまん。
なぜかベッドとかソファじゃなくて、ただ床に落ちていることが多いかも。







なんか、一気に大きくなった気がするなぁ。

シアワセデスカ?







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。






♪ある朝


朝起きたら、猫トイレにミントとソルのうんP発見。

猫トイレ掃除の前に、まず猫さんのご飯を用意。(これ基本ですよね)

みんなが食べている間に猫トイレ掃除。

その後、ワタシ自身の朝の支度をしていると
ココりんがトイレからおちりはみ出しながら用足し中(大の方)
キャッチしようとしたが手遅れ。

2回目の猫トイレ掃除中に、りきんだせいかココりんが絨毯の上にゲロッピ。

ティッシュと雑巾持って駆け寄る。
その掃除中に次は現在ちょっぴりゆるゆる中のカーロがトイレでうんP開始。

すかさず猫トイレに戻り、終了後に踏んづけないようにカーロをキャッチ。(ホッ)

そのうんP片付けてたら、カーロがまだ掃除途中のゲロッピに砂かけアクション。



朝ってなんて忙しいんだろう。はぁ。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


混乱してる?

2011.02.27
 
珍しくタワーてっぺんに登ったリオン。
何ヶ月ぶりだろう...。

シアワセデスカ?

見つけた時は、思わず二度見しました。






しばらくして顔を洗いだしたリオン。
撮っている間、笑いを堪えるのが大変でした。

▽リオン混乱中(動画:48秒)※ほとんど音は出ません。





はい!リーくん。両手使って器用にできましたね。

シアワセデスカ?

皆さんちの猫さんもこんな風に顔洗いますか?








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。








♪初オフ会(その2)

続きは明日...と書いておきながら
よく考えたら写真ぜんぜん撮っていなくて、載せる写真ないし。

えっと、場所は渋谷でした。
一次会はとっても雰囲気のある喫茶店 (茶亭 羽當) でお茶して、
二次会は居酒屋さん(個室ダイニング お酒美ーOSAKEBIー)で食事。
その後は近くのイタリアンレストランに移動しておしゃべり。
ピザをつまみながらひたすら喋る喋る...。

結局、その時の写真しかありませんでした。
シアワセデスカ?

参加メンバーは
 ♪ズッコのマミィさん
 ♪まったり姉さん
 ♪Choco.93さん
 ♪ANKOさん
 ♪元気猫さん
 ♪めんまねえちゃん
 ♪ぴやままさん
 ♪ガオさん
 ♪えるまーるさん
 ♪JUNJUNさん
 ♪モカさん
 ♪Bonneさん
 ♪べるぱぱさん
 ♪Madame Rumikoさん

半分以上は、今までまったく交流のない方でしたが
そんなことすぐに忘れてしまいアッという間の数時間でした。
話は尽きず、もっともっとお話ししていたかったかも。
また機会があったら誘ってくださーい。

本格的なカメラ持参の方も多く「おおっ!さすがブロガーだ」などと見とれておりました。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


ミント2歳です

2011.02.26
わが家のまとめ役、ミント。

シアワセデスカ?

とっても温和で優しい性格。
お客様にはなかなか姿をお見せできないビビりん坊。
とにかくお節介焼きで、弟たちの面倒をよく見ます。
ソルが来る時も、カーロが来る時も、ミントがいるから大丈夫!と思えました。






 
2月26日、ミント2歳になりました。

シアワセデスカ?

ふふ、猫さんケーキ♪
友人からのプレゼントです。







毎朝、ワタシが起きた気配を察知するとすぐに飛んで来て
ワタシの胸の上に乗り、ジーッと顔を覗き込んでくれます。

シアワセデスカ?

ミントとワタシの朝の日課です。
ずーっとずーっと、この日課が続きますように。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。








♪初オフ会

シアワセデスカ?

The どんぢゃかチ~ム、ズッコのマミィ帰国オフ会に参加させてもらいました!
とにかく、オフ会というものへの参加がはじめて。
ドッキドキでの参加でしたが、猫好き同士、話が弾まない訳がありません。
アッという間に時間が過ぎました。

詳しくは、また明日。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


セクハラ疑惑

2011.02.26
 
最近、ちょくちょく見かけるこのツーショット。ココりんとソル。

シアワセデスカ?

ココりんもやっとソルを認めたのねぇ...とニヤニヤ。







ん?ソルくん、ちょっとーっ!

シアワセデスカ?

だめよ、そんなトコさわっちゃ。







完全なセクハラです。

シアワセデスカ?

まぁ、ココが怒っていないからいっか。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。










・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


17 CommentsPosted in ソル
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ