こだわりナシ

2011.03.31
 
毎日悪さを繰り返している毛玉ギャング。

シアワセデスカ?

でも、このカーロ王子(←Choco.93さん命名
ニャンモックも外見台も、猫グッズはなんでも使ってくれる良い子なんです。

そこで以前、うすいちゃとらのぬこさんから
「カーロなら、高級オモチャ入れ(キャットボウル)も使うかも」とアドバイスいただいたので試してみると


なんと、この通り~!!

シアワセデスカ?

あ、スミマセン。
これじゃ何だかわかりませんね。







こんな風にアタマなだれ落ちて爆睡中です。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

要は、この王子様。
特にこだわりとか無いんですね。









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。


緊急災害時動物救済本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)


クリックすると協賛企業があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



ボクもできる

2011.03.29
 
以前、皆さんにバラしちゃったソルくんの秘密。

シアワセデスカ?

あごが短くて隙間が空いちゃう、ま~るいお口。





そんなソルくん。
この日は珍しく、最近いつもリオンが使っているココのラウンドベットに居ました。





こんな格好で。

シアワセデスカ?

ココりんやリオンは、よくこんな感じでアゴを縁に乗せてますが







ふふ、ソルくんも出来るのね。

シアワセデスカ?

ホントね。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。


緊急災害時動物救済本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)


クリックすると協賛企業があなたに変わって募金します。(1日1回クリックできます。)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



12 CommentsPosted in ソル

突っかかりリオン

2011.03.27
 
甘えっ子モード全開のリオン。(3月初めの写真です。)

シアワセデスカ?

この頃のリオン。
こんなベタベタゴロゴロの超甘えっ子モードの時と、超攻撃モードの時がありました。






リオンはどちらかと言うと一匹狼タイプで自由きままにわが道を行く感じ。
いわゆる猫らしい猫だと思います。


それが、2月中旬ごろから、なんかいつもイライラして、
他メンバーへ突っかかるようになりました。
肺炎のネブライザー通院のストレスだったのか
また、ちびっ子カーロが加わった事も一因としてあるのかな、と思っていました。


しばらくしたら落ち着くだろう...と思っていましたが
いつもじっとしているココりんにも突っかかるようになったので
ココのストレスも心配で、猫友さんブログでお見かけしていたフェリウェイを注文してみました。

※この突っかかり以外に、もう一つフェリウェイを試してみたい要因がありました。
 そのお話しは今度。






そして、地震の後に届いたフェリウェイ。【2011/3/13 フェリウェイ】

シアワセデスカ?


設置して2週間経ちますが、リオンはずっと落ち着いてます。

地震という大きなショックも途中にあったので
フェリウェイ設置前後の様子だけで単純に効果を判断できないのですが
フェリウェイがなかったら地震のストレスももっと長く引きずったかも知れません。


110327_05.jpg



今まで、幸いにもいつも仲良くやっていてくれたメンバーたち。
今回、リオン1匹がイライラしただけで、こんなにも和が崩れちゃう事に本当にビックリ。
そしてとてもショックでした。
多頭飼いの難しさを実感しました。



110327_05.jpg

リーくん、またみんなと仲良くしてくれてありがとうね。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。









東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。
「ブロ友さんの安否を知りたい」という方は是非ご覧下さい。
また「私は大丈夫です」という方も是非こちらにご連絡を。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



安全な場所

2011.03.26
 
キッチンに住んでいるリオン。

シアワセデスカ?

ワタシが立ち上がると、キッチンへ飛び込みご飯の催促。

でも、その要求が通らないと分かると、レンジ上にあるトレーで待機。
ご飯運ぶモノなので、やめてほしいんですけどね。







ニンゲンの食事の用意中も、ここで待機。

シアワセデスカ?

一日のいったい何時間をここで過ごしているんだか...。






実は地震が発生した3月11日。

夕方、猫たちの様子を見に一時帰宅したのですが
リオンがなかなか見つかりませんでした。

「リーくん、リーくん」と何度呼んでも全く返事もなく
焦って探し回ること数分。
このレンジの上の隅に固まっていました。

シアワセデスカ?

ちょっと意外な場所でしたが、リオンにとっては安全な場所なのでしょうか...。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。









アナベラと小梅の日常のmogu07さんからサプライズプレゼント!

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
♪アナベラちゃん&小梅ちゃんのカード


猫たちにはご飯とオモチャ。
ワタシにもアメリカのカラフルなお菓子が(嬉)


そして、かわいい猫の置物は、
小梅ちゃんと虹の橋で一緒に遊んでいるはずのCHACOの写真の横に置かせてもらいます。

mogu07さん、本当にありがとうございました!








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。
「ブロ友さんの安否を知りたい」という方は是非ご覧下さい。
また「私は大丈夫です」という方も是非こちらにご連絡を。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ