結構な確率で

2011.04.30
 
ウチの王子。

シアワセデスカ?







しまい忘れています。


シアワセデスカ?





観察してみると、寝ている途中に伸びをすると
カラダを伸ばすのと一緒に舌がでるようです。

で、そのまま。

シアワセデスカ?

引っ張りたい。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






【今日のココりん】

さっき熱を測ったら39度3分。
まだ熱が下がらず、ご飯も食べずミルクも飲みません。
水だけはちょくちょく飲みに行っていますが。

明日また注射に行ってきますね。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







クリックすると協賛企業があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


クリックするとホスピタリティ推進委員会があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
ホスピタリティクリック募金


緊急災害時動物救済本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



我関せず

2011.04.28
 
リオンとカーロが仲良しモード♪(ワタシも仲間に入りたい)

シアワセデスカ?

に見えますが、別にそういう訳ではありません。







玄関に寝ていたリオンの横にカーロが添い寝。

シアワセデスカ?







横でカーロがこんな風に毛繕いしてても

シアワセデスカ?







我関せず。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

そんなリオンが好きです。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






【今日のココりん】

熱は下がったようです。
今日はミルクを少し飲んで、シーバを少し食べました。

まだまだ本調子ではないので、明日また注射に行ってきます。



【4/28 22:30追記】

今朝病院に行ってきましたが、まだ熱があり(39度5分)
抗生剤と栄養剤の注射をしてもらいました。
今日は何も食べていません。
ミルクだけでも飲んでくれたらな...。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







クリックすると協賛企業があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


クリックするとホスピタリティ推進委員会があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
ホスピタリティクリック募金


緊急災害時動物救済本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



11 CommentsPosted in Cats

不調です

2011.04.27
 
今日は朝ご飯をほとんど食べなかったココりん。



とにかく栄養を摂らなきゃ!と思い、
ミルクを買ってみたけど飲んでくれない(涙)

シアワセデスカ?

週末には食べたモンプチクリスピーキッスをあげてもダメでした。





という事で、先生の所へ。

シアワセデスカ?

診察の結果、熱があり(39度4分)脱水気味。
抗生剤と栄養剤を注射してもらいました。

体重は2.4キロ。
4日間でまた200gも減っちゃった。





食欲が無いのは熱のせいだと思うのでちょっと様子見てみます。

昨年、夏バテの時はこの栄養注射がとてもよく効いて復活しました。
復活したらミルクも飲んでくれるといいな。





夜は「ココりんっ」と呼ぶと、じぶんでソファまであがってきましたよ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

早く復活してくださーい。






にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。











クリックすると協賛企業があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


クリックするとホスピタリティ推進委員会があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
ホスピタリティクリック募金


緊急災害時動物救済本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



19 CommentsPosted in ココ

ウソでしょ

2011.04.26
 
どこかの家具の下から見つけてきたオモチャ。

シアワセデスカ?

唸りながら、家中を咥えて歩いています。







このシルエット。

シアワセデスカ?

猫には見えません。





(ここから先、お食事中の方は注意で~す!)





さて、このカロたんもちょっと変わったシルエットです。

シアワセデスカ?

そう!また洗われました。

帰宅後、カロたんのおちりチェックは日課ですが
この日も汚れていなくホッとしたのですが、なんか臭う。
で、よーく見てみると、オ○ン○ンが腫れてる??

えっ、なにこれー!何かの病気?



マジ焦ってオロオロ。


前はこんな大きく無かったよね?
泌尿器系の病気か何か?


痛いかな...と恐る恐る触ったりして、そこでやっと気づきました。
3センチほどのアレでした。

「ウソでしょ」って感じです。

きっと、最後のうんPがきちんと落ちず、そのままオ○ン○ンの横に付着し、
その周りに毛が巻き付いたのでしょう。

もちろんそのまま拉致り、シャンプー。
ウェットティッシュなどで取れる状態では無かったので
お湯につけながらゆっくり溶かしましたよ(涙)



何時間その状態だったのかは分かりませんが
そんな大きい物を付けたままで大変だったね、カロたん。


(汚い話でスミマセン)







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。










東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
anemoneさん、むちこさん、こばぶーさんが皆さんから寄せられた情報をもと随時更新されてます。


緊急災害時動物救済本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)


クリックすると協賛企業があなたに代わって募金します。(1日1回クリックできます。)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ