毛玉危険地帯

2011.10.31
 
睡魔に勝てない王子です。

シアワセデスカ?

さて、長毛さんって成長とともに、毛もどんどん伸びるんですね。







以前、ニッカポッカ辺りに毛玉ができちゃっていたとお伝えしましたが

シアワセデスカ?

もっと危険な場所を発見しました。







歩くたびに擦れる脇の下!

シアワセデスカ?

抱っこした時に違和感があったので「えっ、しこり?!」と焦りましたが
よくよく確認したら毛玉でした。
当然、ほどけるレベルではなくハサミで切りました。

1週間も放っておくと確実にできちゃいそう。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。









滑って歩きづらそうにしていたので、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

後ろ足だけ切ってみました。






♪おまけ

日曜日。マッサージ行きたくて予約入れたら、もう一杯だった(涙)
ウチのメンバーもこの技を覚えてくれないかなぁ...。



shippoさんのsapporoスコティーナで紹介されていて大笑い!







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




カーロの大足

2011.10.29

実はウチの王子、とーっても手が大きいんです。

シアワセデスカ?

先日、わが家へいらした元気猫さんが訪問記事で触れていますが
パッと見た瞬間、なんかバランスがおかしいです(笑)

※元気猫さんのブログでグローブお手々が上手に撮れてます!→


猫って細いつま先で軽やかに歩くイメージがありますが
カーロの場合、ノッシノッシと歩きます。
ワタシはいつもワニをイメージしちゃいます。

シアワセデスカ?







なかなか、そのチャームポイントの大きなグローブ手足を撮れないのですが...。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

まぁ、手の大きさはソルも負けていませんが。
ウチって、リオン以外は意外とみんな手が大きいような気がするなぁ。

バ○の大足ファミリー?






にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








あの加湿器。

シアワセデスカ?

撤収しました。
もう、しょっちゅうジュータン拭いて乾かすのに疲れました。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




シンクロナイズド・ハンティング

2011.10.27
 
ネコリンピックの新種目、シンクロナイズド・ハンティング。

シアワセデスカ?

ソル&リオンチームです。







ではスタート~。

シアワセデスカ?

しっぽでリズムを合わせて







にょ~ん!


シアワセデスカ?

揃ってますねー。(リーくん、向こうに移動してますよ!)







さて次の技は何かな、と待っていると

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

あ、ソルくんその取っ手に気を取られて脱線。







リオンはリオンで目の前の誘惑に勝てず

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

カプっ。
まぁ、こんなもんですね。


※ふたりが追いかけていたのは小さな家クモです。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。










・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


16 CommentsPosted in Cats

ウニ玉のせい

2011.10.25
 
今年もドラキュラの季節がやってきました。(去年と同じマントです)

シアワセデスカ?

折角キレイに撮れたのに、顔怒っているし。







そして、やっぱり気になるのは首のウニ玉。

シアワセデスカ?

この後じぶんに付いているウニ玉咥えて消えました。







ソルくんは何だかよく分かっていなかったけどゴロゴロ。

シアワセデスカ?







初挑戦のカーロ。

シアワセデスカ?

腰が落ちているせいか、なんかバランス変ですね(笑)






やっぱりソレが気になるよね。(唸ってた)

シアワセデスカ?

毎年、撮影失敗の原因はこのウニ玉のせいと言うことで。
(何か他のボタンに付け替えればいいのに、面倒でそのまま撮影敢行しました)

※去年のドラキュラ変身の様子はこちら→☆☆☆








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







ホカペ準備~

もちろん全員集合。

シアワセデスカ?

リオンのしっぽがえらい可愛い事になってる。




ホカペが大好きなミント。
シアワセデスカ?
去年はいつもココと一緒に寝てました。
今年はどんな組み合わせで寝るのかな。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




16 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ