冬ごもり

2012.01.31
 
ねころんに冬ごもり中のカーロ。

シアワセデスカ?

気づけば入ってます。







途中ソルが覗きに来てチュー。

シアワセデスカ?







もちろん譲りません。

シアワセデスカ?

きっと暖かいんだね。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








毎日、寒い寒い。
こんな時はやはり「鍋」ですね^^

シアワセデスカ?

ごまたっぷり簡単♪*鶏塩ちゃんこ

スープがとっても美味しかったですよ。(クックパッド→

最後にすりごまたっぷりかける予定が忘れた;;







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



いまだ成長中

2012.01.29
 
ミントの真似してぬくぬくを満喫していたカーロ。

シアワセデスカ?
(2011年2月)



確実に成長しています。

シアワセデスカ?
(2012年1月)

今やミントより1キロ以上重いですよ(笑)

※現在、この場所にもうホカペはもうありません。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







初・写真教室&猫カフェ~♪


いつもNEKO-OHANAのえるまーるさんが参加されている写真教室へ
来来福福のまったり姉さんと一緒に行ってきました。



まずは、目黒で姉さんと待ち合わせして腹ごしらえ。
☆ハングリーヘブン

えるまーるさんはお仕事で来られず現地集合でした(残念)


迷ったあげく選んだのは「アボカドチーズバーガー(オニオン抜き)」
※飲み物付き1000円
シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

姉さんも同じ^^






で、いよいよ猫カフェへ~♪


増田 勝正先生による写真教室

場所:カールアップカフェ(東京都目黒区) 17:00~

参加者全員で大きなテーブルを囲みます。(参加者15名くらいかな)
そして、参加者が持参した写真を順番にテーブルに広げ先生が見てくれます。

シアワセデスカ?
場所は猫カフェ。
もちろん猫たちは自由に教室に参加(乱入)できます。
猫たちに膝を選ばれた人は羨望の的になりますよ(笑)


写真に対して辛口の品評もありますが
先生のトークが面白いので教室はとっても明るくて笑いが絶えません。

最後に先生が選んだベスト5には、姉さんの写真が選ばれましたよ^^

まぁ、ワタシの写真については余分な背景が多いなど色々ありましたが
これからはタテに撮る写真がちょっぴり増えるかも。






ラパーマの専門キャッテリーでもあるカールアップカフェにはラパーマの子がいっぱい。

▽ラパーマちゃん(カーロに似てるw)
シアワセデスカ?

▽ターキッシュアンゴラちゃん(たぶん)
シアワセデスカ?

▽メインクーンちゃん
シアワセデスカ?
11ヶ月で7.2キロだそうです;;
黒いお顔にホワイトペンで描いたような真っ白いおヒゲが印象的でした。

猫カフェの猫たちはやはり堂々としてるなぁ。



えるまーるさん、楽しい教室を教えていただきありがとうございました。
姉さん、カメラぷち講座ありがとう~。
そしてプレゼントもありがとうございました♪


シアワセデスカ?







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


29 CommentsPosted in Cats

大好きなソル兄

2012.01.27
 
前々回の記事から続いてます)


ぷちバトってたふたりですが、

シアワセデスカ?

この後こんな動画が撮れましたw

(前回の動画と一緒にアップしたので、もう見た方いるかも知れません><)



▽ソルくん大好き(動画:30秒)


ハンモックにすっぽり一緒に収まって、一生懸命ソルの手を舐めてます。





ソルが大好きなのね。

シアワセデスカ?

ソルくんの顔はちょっと微妙だけどね。











にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








ま、まるい。

シアワセデスカ?

すっかり耳が冬仕様です。(暑い夏は耳が少し立ちます。)






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


15 CommentsPosted in Cats

ソル坊、2歳です

2012.01.25
 
顔も性格もカラダもまーるいソルくん。

シアワセデスカ?

今日で2歳になりました。







ミント、リオンがソルを育ててくれました。

(ミントとソル)
120125_07.jpg

(リオンとソル)
120125_07.jpg

ケージから出て遊んでいる間は、ミントが常に相手をしてくれました。
リオンはバトル担当、結構スパルタでした(笑)







カーロが来てからは、見事なお兄ちゃんぶりを発揮。

シアワセデスカ?

今では一番の仲良しかな。








穏やかだけど、どこか芯の通ったところがあるソル。 (とっても頑固です)

シアワセデスカ?

また一年よろしくね。








にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







もちろんリオン乱入(笑)

シアワセデスカ?

※ソルはニンゲンの食べ物に全然興味がありません。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



24 CommentsPosted in ソル
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ