もしもーし

2012.02.28
 
リーくん、どした?

シアワセデスカ?







もしもし。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

もしもーし。聞こえてますか?

シカトですか・・・。

猫ってたまに一点をじーっと見てますよね。
夜中なんかにコレやられると結構怖いんですが、
ウチのメンバー、スピリチュアル系な能力はどうも無さそうで
ただ単純にちっさな虫を見ていることが多いかも。





リーくん、顔が怖いけど。

シアワセデスカ?




(リオンが見ているのはカメラレンズの反射です 笑)










にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








ねこカルタ♪ポスカ

ツブシオさんのまめつぶ本舗で開催されていた猫カルタの読み札募集。

お題の絵にあう読み札を作る!という企画です。
いや~、難しかったけど楽しかったぁ。

なんとこの絵はツブシオさんが描かれているんですよ。

シアワセデスカ?

選ばれなかった人にも残念賞ということで
こんな風に応募した句を入れたポストカードを送ってくださいました。

ツブシオさんありがとう~♪







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



Happy Birthday ミント

2012.02.26
 
ミント、3歳になりました。

シアワセデスカ?

長男ミント。
本当に優しい子です。

次々にやってくるメンバーをちゃんと受け入れてくれました。
最初はものすごい拒否反応を示すんだけど
ある時から甲斐甲斐しく世話を焼きはじめるのです。





そして、ミントはココりんが大好きでした。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ココもミントには一目置いていたのかな。
ミントだけはこんな事も許されていました。







毎朝、目覚めるとこの顔が目に飛び込んできます。

シアワセデスカ?

ミンたん、これからもよろしくね☆









にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








やっぱり来たか。

シアワセデスカ?








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



冷たいメンバー

2012.02.24
 
あの、脅迫的なじゃらし待ちの後、

シアワセデスカ?

家を出る頃にはこんなんです。







数分間遊んだ後は、もう何も無いと悟るのか

シアワセデスカ?

アッという間に窓辺に移動。(奥:ミント)







「行ってくるね~」と声をかけても、ええ、もちろん起きませんよ。

シアワセデスカ?

用無しの飼い主には冷たいメンバーです。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







黒いちごのいっちゃんママさんから友チョコ便♪ (頂いてました!ご紹介が遅くなっちゃった)

シアワセデスカ?

チョコじゃ無いけど~って、こんな可愛い詰め合わせ♪
(可愛い猫の箱入りラスク・猫型チューブのバスジェル・スプーン&フォーク)

いっちゃんママさん、いつもどうもありがとう~☆




今回も一番にチェックに来たのはやっぱりソルくんでした。

シアワセデスカ?

左側にもうひとりの耳組待機です。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



19 CommentsPosted in Cats

ぬくぬく出窓

2012.02.22
 
同じ色の歯ブラシ。

ネイルでマークやシールなど、そんなおされな方法は全然思いつかず
油性マジックでフツーに名前書きました。

シアワセデスカ?
モノに名前書くって、なんだかとっても久しぶり。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






とっても寒かった週末。

シアワセデスカ?

日が差し込む出窓が大人気でした。







途中、バトルか?という瞬間もありましたが、

シアワセデスカ?

みんな気持ちがいいからか、穏やかな時間でした。







カーロも気になって来ましたよ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

この日は乾燥していたせいか、リーくん、ちょっと咳が出たので久々のネブライザー。







ソルくんの、このちょっとお爺さんっぽい顔がツボでした。

シアワセデスカ?

怒った時も、気持ちいい時も、一番顔に出るのがソルね。







にほんブログ村 猫ブログへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







沖永良部島の農家さんから大量のジャガイモ到着~。
ということで、週末はのんびり家で料理でもしましょっ♪

シアワセデスカ?

しかーし、大量ジャガイモの皮むき&マッシュポテト作りはちょっとした筋トレだった。
右腕パンパン(↑マッシュポテト、そうは見えないかもしれないけど恐ろしい量です。)



もちろんキッチンには料理アシスタントのリオンも一緒。(ずーーーーーーっと居ます。)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ねぇ、そこに居てもいいからシッポどけて。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



15 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ