似ている気がする

2012.06.29
 
以前から思っているのですが

シアワセデスカ?

カーロってウルトラマンに似てませんか?

ウルトラマンタロウ?
ウルトラの父?
ウルトラマンレオ?

どれだかよく分かりませんが、どれかに似ている気がします。(耳が上向いているやつ)

ウルトラマンたち→ (写真拝借しました。)







pochi_sol4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。









なんだかしっくりといっていなかった妹宅のマロンとマックス。(左 マロン、右 マックス)

シアワセデスカ?

マロンはとっても気が強いわがまま王子。
マックスは気が弱くておとなしく、何をされても無抵抗でされるがまま。
で、ずっとマロンにいじめられていたせいか?ちょっとハゲもできちゃいました。
(ほんと猫も性格がそのまま顔に出ますね。)



このまま仲良くなれなかったら、もしかしてウチに?なんて思っていたけど

シアワセデスカ?

一緒に入れる三段ケージを買ってもらったら、急に仲良しに!


この日はマロンが甲斐甲斐しくマックスを舐めていました。

シアワセデスカ?

なんかマックスがシアワセそう。
良かったね。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



凛々しい猫たち

2012.06.27
 
PC机の上でご機嫌なリオン。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

この場所、いつも誰かがいる人気の場所です。







この日は外で鳥がずっと鳴いてました。(ベランダ前の木に鳥がよくきます。)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ふたりとも夢中です。
ソルもやっぱり猫なのね。

タイトルの凛々しい猫たちとは
リオンとまさかまさかのソルくんでした。

(ソルくん、いつもと雰囲気が違うでしょ 笑)







pochi_sol4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








ソルくん、耳がちょっと立ってきました。

シアワセデスカ?

ソルの耳で「夏」を感じるわが家です。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



17 CommentsPosted in Cats

役に立たないけど...

2012.06.25
 
ウチの料理アシスタント、リオン。

シアワセデスカ?

今日もレンジの上です。







張り切ってしっぽブンブン振り回すので

シアワセデスカ?

雪崩が起きるんです。(もう~っ)




2週間くらい前かな。
リーくん、元気がなかったので熱を測ったら40度3分。
その日はキッチンダッシュもなく、料理アシスタントもお休みでした。
いつもは邪魔だ、邪魔だと思っていた料理アシスタントだけど
その日はなんか寂しくて不安でした。

やっぱりリオンはキッチンで張り切っていなくちゃね。
役に立たない料理アシスタントだけど、
邪魔でもそこにリオンが居てくれる事が嬉しいです。

(熱は1日で下がりましたのでご心配なく)







pochi_sol4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







先日、ミントとソルのワクチンに行って来たのですが
一緒にお願いした血液検査でまたミントの数値が引っかかりました(涙)

▽ミント
CRE 2.2(正常値0.8~1.8)
BUN 31.1(正常値17.6~32.8)

この一年で CRE 2.0 → 1.8 → 2.2 という推移。
そしてソルも CRE 1.5 → 1.8 と上がって要注意。

そして、そして、リオンも微妙に高いのです。
CRE 1.7 → 1.5 → 2.0 → 1.7。

詳しくはこちら(飼い主記録用)→

この年齢から療法食は...という思いから二の足を踏んでいましたが
これを機に予防も兼ねて始めてみることにしました。
(尿比重検査は問題ありませんでした。)


リン低めという基準から選んで、まずはロイヤルカナン腎臓サポート。

シアワセデスカ?

全員気に入ったようで、今のところ完食してます。



そして、もう一つ食べられるものを用意しておきたくて選んだ
アニモンダ インテグラ プロテクト ニーレン(腎臓ケア)。

シアワセデスカ?

カリカリはまだ試していませんが、ウェットはものすごいがっつきよう。
ソルまでがボウルをまわってピッカピッカにしています。
この超高級フード、毎日は無理なのでたまのお楽しみにします。

こんな感じで数ヶ月様子をみようと思います。




フード選びについて色々相談にのってくれた、
ドンタコス下僕さんまったり姉さんレイナさんありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



仲良し風

2012.06.23
 
リオンがふたり。

シアワセデスカ?

リーくん、この鏡の前が大好き。







よくこんな風に鏡に沿って、シッポ伸ばして寝てます。

シアワセデスカ?







ある日、気づくとミントとリオンがこんな感じに

シアワセデスカ?

とっても仲良し風。 (左 リオン / 右 ミント)







ミントはまたちょっと不思議な、お手々を交差するミント流香箱。

シアワセデスカ?

そして、リオンもこれまたいつもの、片方をくねっと折るお得意の格好で、
なんか音がする外を気にしていました。




偶然ですが、前回に続きミントとリオン比べみたいな記事になっちゃいましたw








pochi_sol4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






☆業務連絡 / ドンタコス下僕さんへ

シアワセデスカ?

ソルの芽が出ました。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



13 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ