リーくん、おめでとう

2012.08.30
 
リーくん、3歳になりました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
(主役押しのけて割り込むカーロ)

8月29日生まれの夏男リオンですが、夏に弱いです(-_-
今年も通院回数トップ。

食欲大魔王なのに量をあまり食べないので、調子を崩すとすぐに体重が減っちゃいます。
で、お腹が空くとイライラするのか、メンバーにケンカを売ります。
ターゲットになるのはソルとミント。
(ソルくん、いつも鳴きながら逃げてます。)←それがまた可愛い。
不思議とカーロにはあまりかかっていきません。





ウチの接待部長、リオン。

シアワセデスカ?

容姿から一見クール?に見えるかも知れませんが、ニンゲン大好きな甘えん坊。
お客様の時は、とにかく主役になりたくて張り切ります。




リーくん、これからもずっとわが家の主役でいてね。
ご飯だって、新しいオモチャだって、何だってウチではリオンが一番先。

いばりん坊のわがままリオンが幅を利かせているこのバランスがいいのです。

大好きなリオン。
いつまでもオレ様リオンでいてください。





▼ちょっとだけね(動画:8秒)






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






アニバーサリー・トート♪

シアワセデスカ?

リオンは全然嬉しくないけど、リオンの誕生日トート。
12ヶ月の中から選ぶ星座が描かれたトート本体に、数字チャームが二つ選べます。
全員分欲しかったけど、まずはリオンのね。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


ちょっとひと休み

2012.08.28
 
高い所、高い所を目指していたアトンですが今日はここでひと休み。(オットマンの下)

シアワセデスカ?

この場所、もちろんアトンしか入れません。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





【今月の体重測定】

名前体重差(*)
ミント4240g+80g
リオン4500g変化なし
ソル5020g+190g
カーロ4050g+130g
アトン2480g+620g
(*)前回測定時(2012/8/1)からの差


ソルくん、遂に5キロ超えです(^^; (ひゃー)

リオンは今月半ばの病院測定で4.3キロ台まで落ちていたので
とりあえず4.5キロまで戻って一安心。
ミント、カーロは食欲が戻ってきたので、このまま今の体重をキープして欲しいな。

アトンは既にメンバーの中で一番の大食いです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


17 CommentsPosted in Cats

イベント好き

2012.08.26
 
先日、ちょっとキッチンのレイアウト変更をはじめたら

シアワセデスカ?

ええ、もちろん全員集まりましたよ。





メンバーにとってはちょっとしたモノの移動も掃除もイベントですからね。

シアワセデスカ?

ごみ箱の位置をいっとき移動したら、なぜかコーヒーマシンのチェックがはじまったり。
(カーロの短いあんよに注目~!)




そのごみ箱の下からはオモチャがどっさり。
うに玉は10個くらい出てきた(笑)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ゆるゆる・まったりのソルだってちゃんと参加します。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


12 CommentsPosted in Cats

ボクだよー

2012.08.24
 
またいる。

シアワセデスカ?

ん、でもこのシッポは...





ボクだよー! by アトン

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

遂に登頂を果たしたアトン。
嬉しそうにずっとずっと入ってました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


18 CommentsPosted in Cats
プロフィール

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(4歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ