なになに、なになに

2012.10.31
 
猫の「なになに」って伝染しませんか?

シアワセデスカ?

キャットタワーで寝ていたカーロ。
急にカレンダーの画鋲が気になったようです。(いつもソレはそこにありますけど)






そうするとミントとリオンも気になりだして

シアワセデスカ?





そして、もちろんアトンも来ます。

シアワセデスカ?

何なんでしょうね。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




ドラキュラ・アトン

今年は、まだこのマントを着ていないアトンにお願いしました。

シアワセデスカ?

121031_05.jpg

ソルくんは一緒に出てきたセーラーのチョーカーをつけてパチリ。
ずり落ちたマントから出ているアトンのアンヨが笑えます。


※去年の様子はこちら→リオン・ソル・マジシャンカーロ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



12 CommentsPosted in Cats

キャットスクエア

2012.10.29
 
ずっと、どうしようかなぁ。。。と迷っていたコレ。

シアワセデスカ?

まぁ、ハズレることはないだろう!という予想でポチりました。
キャンペーンで3割引になってたしね→キャットスクエア



お気づきの方もいるかも知れませんが、以前は窓際に小さな外見台を置いていましたが
掃除の最中にワタシが体重をかけて手をついたら壊れました←もう半年以上前







組み立ててみたら思ったより大きかった(-_-)

シアワセデスカ?

でも、置いた途端満員御礼です^^
説明をよく見たら使用頭数目安:成猫2匹、でも耐荷重15キロとなっているから大丈夫かな。






ふふ、ミントもちゃんと使ってくれているw

シアワセデスカ?

そしてソルくんはやっぱりそこでもヒコーキ座りなのね。





おまけ♪

シアワセデスカ?

一応5ショット。
このキャットスクエアを買って一番喜んでいるのはワタシね。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







9月末からまた咳が出て薬を再開していたリオン。
最近は咳も出なくなって食欲も旺盛。(うんぴもバッチリ)
吐くこともあまりなくなってとても調子がいいので、先生とも相談してストレスになる通院は中断してます。

でも週末は代わりにカーロが病院(T_T)

3日くらい前から耳を気にしてずーっと頭をブルブル振ってるのです。
片方が相当気になるのか(痒いのか)歩く時も首を傾げていました。
ちょっと見せて~と言っても、凄い抵抗にあい断念。(耳毛が凄くて全然見えないし)

診察の結果、耳が相当汚れていました。(耳ダニなどはナシ。いわゆる耳垢。)
アメリカンカールの耳の形状上、致し方ないという事で
ガーゼと綿棒でクリーニングしてもらって終了。

「もう、耳を全然触らせてくれないんです~」と言いながら診察台に乗せたのですが
先生が耳を触ってもおとなしくしているカーロ。(気持ち良さそうにさえしてたぞ)もうー。

これで改善されなければ、麻酔をして本格的なクリーニングが必要かもと。。。

シアワセデスカ?

でも、帰って来てからは頭を振ることもなく落ち着いています。
良かったね、そしてごめんね、カーロ。

あー、もっとちゃんとお耳のチェックをしなくちゃとちょっと反省です。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



17 CommentsPosted in Cats

運び屋はだれだ

2012.10.27
 
朝起きてリビングに行くとほぼ毎日何かが落ちてます。

シアワセデスカ?

この日はソックス。
いつも洗面所にあるものを運んでくるみたい。ソックス、ヘアバンド、ハンドタオル etc.
(あ、一度だけパン○という時もあった)






ソックスを洗濯物入れに戻し、シャワー浴びにお風呂場に行くと今度はネズミ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

まじビックリして「ひぃ」と声が出ました。もー。



さて、この運び屋さん。
じつはずっとアトンだと思って疑わなかったのですが
先日アトンが去勢手術でお泊まりだった日もソックスが落ちていたのです。


という事はこの子??

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

う~ん、いや、でも両方という事も考えられるよね。。。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


17 CommentsPosted in Cats

小さな争奪戦

2012.10.25
 
あらら、アトちん。

シアワセデスカ?

そこはリーくんの場所だよ。






最近リオンが気に入ってずっといる冷蔵庫の上。
アトンも目をつけていたようです。

シアワセデスカ?

目線の先はリオンです(-_-)モー





= 数分後 =





アトンが去るとすぐさま登るリオン。(超うれしそうー♪分かりやすい子です)

シアワセデスカ?

アトンが居る時に無理やり登ろうとはしないのですが
「早く降りろよ」とばかりに、下でウロウロしてます。

シアワセデスカ?

で、ご満悦リーくんの視線の先は。。。





アトンです。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

こういう小さな争奪戦、毎日至る所で起こっている気がします。

というか、リオンはアトンの憧れなのか?





【冷蔵庫からのジャンプについて】
高さ182cmの冷蔵庫から床にダイレクトの飛び降りていたリオンについて
心配の声を頂いていましたが、今は横にステップ台となるものがあるので
そこを経由し上り下りしています。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



10 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ