ミント・ビビリンスキー

2013.03.30
 
ウチのビビリンスキー。

シアワセデスカ?

今回もやはり消えました。






先週、仕事終わってから同僚たちとウチで飲み~。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

マッシモッタヴィオからピザをテイクアウトして、女子5人でワイン飲みながらワイワイ。

この日、北海道出張から戻った男性同僚から、
牧場さんからいただいたという10種類ほどのチーズの差し入れ!
ワインがすすみます。
(ピザとチーズって、どんだけチーズ食ってんだ!って感じですよね。)




この日、接待部長のリオンは当然張り切っていましたが
予想外にもうひとり張り切っていたのがカーロ。

シアワセデスカ?

カーロは気まぐれ部員なので、気が乗ったときだけ張り切るのよね。




デザートはこんな可愛いドーナツ。(こちらも差し入れ)

シアワセデスカ?

【フロレスタ】
このドーナツ。可愛いだけじゃなくてとっても美味しいんです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







フッサーラ・カーロ。

シアワセデスカ?

フワサラになって、気持ち良さそうなカーロを見ると
「もっとマメにシャンプーしてあげなくちゃ」と反省するんですが
20分ほど中腰で作業した後は、腰が痛くてしばらく動けません(-_-)




(今週末は会社が参加するイベントがあるので、皆さんのところにお伺いできないかもです。)





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

乗りだし禁止

2013.03.28
 
コレ、本当にやめて欲しいんです。

シアワセデスカ?

ハンモックからカラダ乗りだすコレ↑





まさか落ちることはないと思うのですが、結構ハラハラです。

シアワセデスカ?

このハンモックユーザーは、ソル、カーロ、アトンですが入り方は3猫3様。
今度比較してお見せしようと思いますが、性格が出るなぁって感じですよ。





さて、最近、食欲が落ちているカーロですが、
換毛期のせいもあるのか?カラダをよく舐めていたので
それがストレスなのかとも思い、昨夜思い切ってシャンプーしました。
2ヶ月ぶりのフッサーラ・カーロ。(フッサーラの様子は今度アップします~。)

そして、いきなり冬のような寒さが舞い戻った今日は、朝からご飯を食べました。
(前日、前々日は食べなかった)
やはり寒い方が調子がいいのか?
もしかしたらカーロにはサマーカットが必要なのかな。。。

(食欲不振&体重減少のカーロを心配いただきありがとうございました。)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

アイツめ

2013.03.26
 
ウチでワタシに「アイツめ」と舌打ちされるのはこの子だけです。

シアワセデスカ?

ブツ見つけたり、踏んだりして
「もぉ~っ」「ひぃ~」
と声をあげているワタシを物陰から見ているカーロ。
つい口をついて出ちゃう「アイツめ」



で、この小憎たらしいカーロですが、ここ数日ちょっと食欲がありません。
去年の今頃も、3月から4月の1ヶ月で約500グラム体重が減り、
その後7月までに更に700グラム。(3.84キロ)
4ヶ月間でアッという間に1.4キロ以上体重が減りました。

カーロ自身は至って元気だったのですが、さすがにこの体重減少は気になり
スクリーニング検査(血液、レントゲン、超音波、便など)をしても
特に気になるところはなくすべて問題なし。

「う~ん、何でだろ」と先生と首を傾げていたら
9月頃からあれよあれよと体重が増え、今年2月には5キロ超え。

飼い主の素人考えですが、長毛のカーロは気温があがると上手に体温調整ができなく
運動量も減り、お腹が空かない?(そんなことあるのか?)

シアワセデスカ?

今年もカーロ自身は元気で、かけっこ、バトルもしています。
2月16日にした血液検査、超音波検査も一切問題なかったんだけどなぁ...

(もう少し様子を見て食欲が全然戻らないようだったら先生に相談します。)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

足裏パワー

2013.03.24
 
この姿を見て、目尻がさがらない猫好きはいないと思う。

シアワセデスカ?

足裏だけでニンゲンをメロメロにしちゃう猫ってすごいよね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






一気に桜が咲いたので、お花見~!

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ご一緒したのは、ANKOさん、まったり姉さん、Tamさん。
予想外に寒くてちょっと曇っていたけど、本当にたくさんの人、人、人。
お花見なんて何年ぶりかしら。





途中、ANKOさん宅へお邪魔させてもらいました。

シアワセデスカ?

ずーっと「ボクと遊ぼう」と話しかけてくるソランくん。



シアワセデスカ?

こちらは、このお嬢様雰囲気からは想像もできない程パワフルな弾丸娘、ウランちゃん。



で、もちろんお猫さま撮影会。(左ANKOさん / 奥 姉さん)

シアワセデスカ?

ANKOさんとはレンズを交換してみたりして~※この写真はお借りしたレンズで



そして、日が暮れてからまたまた花見。

シアワセデスカ?

今度は園内がライトアップされる、昨年10月にも行った 「横浜 三溪園」へ。(当然カップル多し)



いや~、こちらも人が多かったー、そして寒かったー!

シアワセデスカ?

寒くて手がかじかむ中、人をかき分けながら写真撮った後は、お約束の?居酒屋でお疲れ様会。
そして午前様 アハハ

過去の記憶を遡っても、花見っていつも寒い、寒いといいながらしているような気がします。



【余談】
横浜へ向かうのに東急東横線 渋谷駅を使うのですが、新しい渋谷駅は深い、深い。(地下5階)
そして乗り換え不便~(-_-)
ウチの沿線への乗り換え、今までの5倍以上、いやもっとかな?時間がかかる感じです。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in ソル
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ