モード切替のタイミング

2013.05.31
 
仲良しモードのリオン&ミント。 

シアワセデスカ?

超ラブラブね♪と思いながら見ていると、次の瞬間にはバトルモード(-_-)
多頭飼いではよく見られる光景だと思いますが
仲良しモードからバトルモードへのスイッチ切り替え、何がきっかけなの?




この動画、何度見てもその瞬間に何が起こったのか分かりません。
(何も起こっていない?)

みなさんちもこんな感じですか?









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






8 CommentsPosted in Cats

無言の抗議

2013.05.29
 
お手々舐めているソルくん。
心の中で何を思っているでしょう?














【答え】
爪切られた、爪切られた、爪切られた...



先日、ソルくんは爪切りがキライと書きましたが、
このチェストの上でウトウトしていたソルくん押さえ込んでキックされながらも
両足&片手の爪を切りました!
※もう片方の手は先週タワーの上で寝ている時に切ってやった。


そしたらこの態度。
ソルくんなりの抗議?なのかしら。

シアワセデスカ?









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

15 CommentsPosted in ソル

ボードの季節

2013.05.27
 
やってきました、ボードの季節。

シアワセデスカ?





ボードといってもスノーボードやウインドサーフィンボードではありません。

シアワセデスカ?

暑がりカーロを筆頭に、長毛メンバーが多いわが家の夏の必需品「大理石ボード」





気づけばソルくん以外、だれかが乗っているヒットアイテムです。

シアワセデスカ?

ワタシの足もと用にもひとつ欲しいな、なんて思うけど
じぶん用にはちょっとお高いのよね。

興味のある方はこちら→







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






去年も参加させてもらった「ネコバカ・わっしょい♪写真展」

「春と秋のねこぶー」のリヴさんが企画、とりまとめをして下さっている
「東京写真月間1000人の写真展・わたしのこの一枚」
ネコバカが集結して写真を出展しよう!という企画です。(企画内容はこちら
今年も24名のネコバカが参加します。

シアワセデスカ?
(リヴさん、勝手に画像お借りしちゃいました~!)

日程 2013年6月8日(土)~12日(水)
場所 新宿パークタワーギャラリー3


お時間のある方はぜひ見に来て下さいね。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

狙われたソルくん

2013.05.25
 
出窓でくつろぐリーくん。

シアワセデスカ?

この日も張り切ってました。

前日にポピー畑を歩き疲れて足パンパンの日曜日。
あまりの天気の良さに家中のカーテンを一気に洗濯。(カーテン6枚+レース6枚)
寝室のカーテンは全メンバーが毎朝カーテンと窓の間に入り込んでウロウロしているので毛だらけ。
ずっと気になっていた窓も拭いて、ついでにベッドカバーも取り替えて。

「なんで疲れている日にワタシはこんな事をやっているんだ?」と思いながらも
ベランダの窓掃除も大掃除か!ってくらいしっかりやってしまった。

そんな中メンバーたちはと言うと...





毛繕い中のソルくんを狙う、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

怪しい影。





ジーッ、

シアワセデスカ?


そろーり、

シアワセデスカ?


ガバッ!(ぺろ)

シアワセデスカ?

この後どっかに行ってしまったアトン。


シアワセデスカ?

いったい何をしたかったのかしらね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


16 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ