ハッスル☆ソルくん

2013.07.31
 
人気の寛ぎ処。

シアワセデスカ?

この△がそそるのか?アスレチックジム化しております。





で、ものすごく珍しいソルくんが撮れました。

▽ハッスル☆ソルくん(動画:20秒)


ソルくんも猫だったのね。(こんなソルくんは本当に珍しいです 笑)


冬は、関節炎のためか、あまり動かなくなるソル。
(いつも片足をあげていて、歩きはじめはちょっと鳴いたりすることも)
そんなソルくん、最近はとっても元気。
食欲もものすごく、リオン押しのけ先頭になってワタシに催促しにきます。
メインクーンのアトンを抜いて、巨大スコになりつつあります(-_-)

美味しくご飯を食べて、大きくなるのはいいのですが、
あまり体重が増えちゃうと、また冬に足に痛みが出ちゃうのでは、とちょっと心配。

ソルくん、ほどほどにお願いね。

(驚愕の体重測定結果は次回~;;)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





おまけ♪

シアワセデスカ?

ソル兄、どした?





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今年はアトンで応募しました。
アイシア フォトコンテスト
応援よろしくお願いします♪


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



17 CommentsPosted in ソル

初バリ

2013.07.28
 
あのお気に入り爪研ぎもそろそろ限界に近づいたので、新しくこちらを注文。

シアワセデスカ?

もちろん初バリはリーくん。





これなら長いリオンも伸び伸びできるよね。

シアワセデスカ?




ミントはコンパクトにバリバリ。

シアワセデスカ?

ウチのメンバー、麻縄であればハズレはないので爪研ぎ選びは楽ちん。





次はカーロね。

シアワセデスカ?

お、今度のは長いぞ、なんて思っていたりして。(親ばか妄想)





置いた途端、順番に研ぎ具合をチェック。

シアワセデスカ?

初バリ順も、やっぱり一番はリオンね。
みんな数回バリバリしたら立ち去って行く姿が笑えました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





さて、捨てるか、いや、まだ使える??と、とりあえずここに置いたら

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

人気の憩いの場になっております。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今年はアトンで応募しました。
アイシア フォトコンテスト
応援よろしくお願いします♪


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



19 CommentsPosted in Cats

リオンの優しさ

2013.07.25
 
猫のいる家では日常茶飯事のゲロ騒動。
この日は珍しくミント。

夜、メンバーお楽しみクリスピーキッスタイムの時「ミントがなんか臭う」(-_-)
という事で急きょケツシャン。

その後、必死で毛繕いをしていたミント。
ワタシが寝る準備をはじめた0時頃、いきなりケポケポ始めて大きな毛玉をリバース。
あ~、毛玉が出た、と思って安心していたら
その後もケポケポが収まらず、とっても苦しそう。

(少し落ち着いてテレビ裏に隠れたミント)
シアワセデスカ?

ミントは普段ほとんど吐かないので、吐き慣れていないせいなのか、
毛がまだ口の中に残っているのか、
ずっと口をクチャクチャしていて口の中は白い泡でいっぱい(-_-)

落ち着かせようとカーテンの中に隠れているミントを撫でていたら
リオン、ソル、カーロ、アトンもミントを囲んでいました。(うるうる)




その後も元気がないミントをずっと気にするリオン。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

近づいて何かをする訳ではないのですが、ずっとこの場所から動きません。

普段、どちらかというと一匹狼的な振る舞いが多いリオン。
でも、この光景を見て「リオンは優しい子」「やっぱりミントが好きなんだ」と
ひとり感動して、うるうるうるうるしていたここちゃこです。





そしてね、なんとアトンもリオンの後ろでこんな感じ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

優しいオトコ目指して修行中です。(なぜかイカ耳)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





ミントは、1時間ほどテレビ裏にいた後、ワタシのベッドに来ましたが
その時にはいつもの甘えん坊ミントでした。
そして、次の日の朝も元気にご飯を食べていたので大丈夫です。

吐き慣れているリオンなんかは、吐き終わってすぐに「ごはん~」と催促にきたり
何もなかったかのような行動を取りますが
普段吐かない子が吐くのって、ダメージが大きいんですね。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今年はアトンで応募しました。
アイシア フォトコンテスト
応援よろしくお願いします♪


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



意味あるのかしら?

2013.07.22
 
猛暑が続いた先週。

シアワセデスカ?

玄関で涼をとるカーロ&アトン。
でも、折角冷たい石の上でそんな風にくっついていて意味あるのかしら?
(エアコン効かせた部屋で布団にくるまって寝る感覚と同じ?)



ソルくんはもちろんここ。(夏の定番)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

で、ヒョイとお風呂場覗いたら、そこにはミント。
この光景ははじめて見ました。

「暑い中なんでわざわざそこ?」という場所にいることも多い猫ですが
それぞれしっかり涼しい場所を見つけたりしています。
毎年夏に体調を崩すリオン、今年は食欲もあり元気にしています。
みんなこのまま夏を乗り切ろうね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






ご結婚されて神戸から東京に引っ越してきた 017-net ~As time goes by~ のレイナさん。
落ち着かれた頃かな、ということで 「レイナさんおめでとうオフ会」


今回はレイナさんが出やすい沿線ということで渋谷に集合~!
(レイナさんの新居、ウチから駅3つ隣のご近所さん。)

シアワセデスカ?
【アタリ カフェ&ダイニング 渋谷】

メンバーは、主役のレイナさん、まったり姉さん、ANKOさん、元気猫さん、sallyさん。

毎回、オフ会スタート写真はビールね、というツッコミが来そうなので
爽やかにベリーベリージンジャーエール。
まぁ、1杯目はこれなんですけどね。

ANKOさん、元気猫さん、sallyさんはレイナさんと初対面。
まずはこちらでちょっとおしゃべりをしてから、食事のお店に移動。



ベトナム料理【ミス・サイゴン】
シアワセデスカ?

本格ベトナム料理のお店って初めてかも。

いや~、今回も相当食べましたが、どれも美味しくて、そして安い!
特に1品目の料理(左上)がめっちゃ美味しくて、密かにオーダーリピしたかった。
デザートの揚げバナナ(右下)も予想外?に美味しくてビックリ。



しっかり食べて、たっぷり喋った後、元気猫さんはここで帰られ
残り5人は、〆の喋りにもう1軒。(どんだけ喋るんだ)

【スパイラルキッチン】
シアワセデスカ?

意外に美味しかった、なんとなく注文したチーズたちをつまみ、
気づけばアッという間に終電の時間が近づいていて、急いで解散となりました。

ご近所さんになったレイナさん。
これからもどうぞよろしくお願いします。

(今回も、皆さん沢山のお土産ありがとう~!)





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今年はアトンで応募しました。
アイシア フォトコンテスト
応援よろしくお願いします♪


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


20 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ