手ごわいカボチャ

2013.10.29
 
ハロウィンだからソルくんのアタマにカボチャ載せて写真撮ろうっと。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

と安易なことを思いついたけど、無理でした(-_-)



手で押さえてカプリ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
ワタシの手から奪い取ろうと必死です。



これを咥えて持ち去りたいソルくん。

シアワセデスカ?

一生懸命方法を考えているのかしら?



でも、このカボチャ、なかなか手ごわい。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ソル「あっ!」 落ちた。



咥えるにはちょっと大きすぎる、この微妙な大きさ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ソル「あっ!」 また落ちた。


何度トライしても結局咥えられず、サッカーボールになってどこかに消えました。
カボチャ行方不明です。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






ソルくん、ほんとに困ってます。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。
16 CommentsPosted in ソル

パステル アトン

2013.10.26
 
写真撮ろうとするとジャマしにくる面々。

シアワセデスカ?

アトちん、絵から降りてください。





アトちんどけたら次はソル。

シアワセデスカ?

ソルくん、しっぽどけてください!





まめつぶあんず~のツブシオさんが描いてくださったアトンです。

シアワセデスカ?

ツブシオさんが、参加されるグループ展のモデルを募集していたので手を挙げたら
こんな素敵にアトンを描いてくださいました。
そして、グループ展終了後、なんとその作品を送ってくれました。





ふんわり柔らかなパステル調の絵に合わせて、額はアイボリー、
マット紙は2枚重ねて、淡いピンクで絵を縁取ってみました。

シアワセデスカ?

ふふ、やんちゃ坊主アトンなのに、なんか上品な子に見えるわ。(友情出演:ソル)

ツブシオさん、本当にありがとうございました。
大切に飾らせてもらいます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







このあんよがツボ。

シアワセデスカ?






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

向日葵な猫たち

2013.10.23
 
朝起きて窓を開けるとこんな雲。

シアワセデスカ?

昨日の大雨を降らせた雲がまだ残っているのかな。





ご飯のあと、しばらくすると太陽が出てきたみたい。

シアワセデスカ?

ソルとカーロは仲良くひなたぼっこ。





アトンもオットマンから眩しそうに外を眺め

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ミントとリオンも首を伸ばして空を見ています。

なんか、みんな、太陽に向かって咲く向日葵みたいだね。なんつって。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつもクリック応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

9 CommentsPosted in Cats

ん、キツネ?

2013.10.20
 

最近ちょっと思っていること。

シアワセデスカ?

ワタシにはキツネに見える。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







チャコが星になって5年。

シアワセデスカ?

10月14日はチャコの命日でした。

チャコがワタシの腕の中から旅立ったあと、
チャコの姉妹ココとのふたりの生活は半年ほど。
その後は次々とメンバーが増え、アッという間にドタバタの5にゃん生活。
なんだかチャコとの生活は遠い昔のような気がします。



14日、チャコとココに会いに行ってきました。

シアワセデスカ?

ウチから車で30分ほどのところにある哲学堂動物霊園。

この場所に行くと、心が温かくなります。
チャコとココが居るからというのはもちろんですが
納骨堂の中は愛でいっぱいなんです。

眠っている子たちの飼い主が
その子の一番可愛い写真を飾り、
その子が好きだったご飯を供え、
その子の喉が渇かないようにお水を供えます。

毎日キレイなお花が供えられ、線香も絶えません。

「チャコ、ココ、またくるね~。」


この世の中のすべての子が、愛されながら天寿を全うしますように。


【余談】
チャコ&ココの納骨棚。
四方をワンちゃんに囲まれているのがちょっと気になる(笑)
まぁ、虹の橋では吠えられてビビることもないよね、きっと。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ