大晦日

2013.12.31
 
大掃除とは到底言えない、普段と同じ掃除を終えてなんとか大晦日です。

シアワセデスカ?

アッという間に一年が終わりますね。

今年は夏以降、ちょっとバタバタが続き皆さんのところにあまり伺えず不義理が続きましたが
そんな中でもシアワセデスカ?に遊びに来てくれた方々に感謝です。



今年の締めは、冬モードまっしぐらのまん丸カーロで。

シアワセデスカ?

皆様、よい年をお迎えください。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





ちょこっとワタシの母のはなし...

独り暮らしをしている高齢の母ですが、実は今年の夏に2度の入院。
急性腎不全と膝関節炎(偽痛風)。

去年までは数ヶ月に1回だった母宅訪問でしたが
入院後は月3、4回行くようになり、ワタシの生活パターンもちょっと変わりました。

今は体調も安定し、28日に行ってきた今年最後の検診でも
腎臓の数値も横ばい状態で一安心。
(高齢なのでこれ以上良くなることはなく、横ばいでヨシなのだそうです。)

こんな経緯もあり、今年は母をウチに迎えて一緒に年越しの予定です。

未だにメンバー全員の名前を覚えていない母ですが、
お客様の前には絶対姿を見せないミントもなぜかすり寄るのです。(ほんと不思議)



今年一年、楽しいコメントを下さった皆さん、
写真教室をはじめ、各オフ会やイベントでお付き合いいただいた皆さん、
そして、母の件では色々と時間面で融通を利かせて協力してくれた会社に感謝です。
ありがとうございました。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

猫の鼻毛

2013.12.28
 
猫のパーツで好きなところを挙げたらキリがないけど、

シアワセデスカ?

手、足、しっぽや耳と並んでワタシはココが好き。(オンマウスプリーズ)

鼻筋の毛が中央に向かって生えていて、そのぶつかって毛がちょっと立っているところ。
ここは何と呼ぶのかしら?鼻毛?
全身が毛なので鼻毛と言うのは変かな。でも、この鼻筋に生えている毛をよく触っちゃいます。

あ、そうそう。
おでこも好きでよくチューしちゃいますが
メンバーそれぞれ臭いが違うんですよねぇ。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





以前、Tamさん(タムすけのおケツ)のお父様が描いてくれたメンバーたちのイラスト、
多夢郵便切手シリーズ。

シアワセデスカ?

アトンも仲間に入れていただきました!うれしー

(ミント、リオン、ソル、カーロの切手はこちら)


Tam父様、Tamさん、前記事の合唱団に続き、またまた宝物が増えました。
本当にありがとうございました。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


ソルくんサンタ

2013.12.25
 
メリークリスマス♪

シアワセデスカ?

今年もソルくんサンタがご挨拶です。



今年はツリーも出さずクリスマスムードゼロのここちゃこ家。
せめてコスプレ写真をとメンバーにお願いしてみたけど、手伝ってくれたのは今年もソルくんだけ。

シアワセデスカ?

みなさま、楽しいクリスマスを!




♪~Fantastic Cats Chorus

タムすけのおケツのTam父様がまたまたやってくれました!
あのゾンビ(thriller played by cats)の次は、Fantastic Catsによる「きよしこの夜」です。



ウチのメンバーも歌っていますよ。
分かるかなぁ? (ヒント:ふたり並んで歌っています!)

Tam父様、Tamさん、本当にありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






なんとか4周年♪

12月22日で、シアワセデスカをスタートして4年が経ちました。
いつも遊びに来てくださる皆さんに感謝です。
一緒にメンバーの成長を見守ってくださり本当に嬉しいです。

去年、一昨年は親ばか企画でクリアファイルを作ったりしたけど、
今年はバタバタとしていて何もできなかった。
来年の5周年には何か楽しい事ができればいいなと思います。

今後ともシアワセデスカ?をよろしくお願いいたします。





おまけ♪

アトン&カーロは写真どころではありませんでした(-_-)

シアワセデスカ?





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

18 CommentsPosted in ソル

3年目のデビュー

2013.12.22
 
2011年、2012年。
一度も入ったことがなかったのに、その日は突然やってきました。

2013年11月。

シアワセデスカ?

リオン、ハンモックデビュー。

ソル、カーロ、アトンのお気に入りだったハンモック。
今は毎日、リオンが独占。

いったい何で?

ハンモックに入っているリオンを発見したときの衝撃といったら( ̄ロ ̄|||)ハッ

  ある夜、既にベッドに入っていたのですが(横にはソルくんスヤスヤ)
  返信し忘れたメールがあることに気づき、ソルくんを起こさないようにそっとベッドを出て
  暗いリビングへ。
  メール送信を済ませてリビングを出ようと思った時にハンモックにだれかの影。
  「あれ、もしかしてソルくんベッドから出て、こっちに来ちゃったのかなぁ」と
  思いながら電気を点けたら、そこにはソルでもなく、カーロでもなく、アトンでもなく、
  なんとリオンがいたのです。

  


2年以上、見向きもしなかったハンモック。
ある日、ふと、入ってみようと思ったのでしょうか?

シアワセデスカ?

ユーザーが増えて、ますます競争率が高くなったハンモックです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ