お譲りします

2014.03.29
 
お昼寝中のソルくん。

シアワセデスカ?





の横には、ストーカー、アトン。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

アトちんも気持ち良さそうだね。



実はこの日、猫の手10本借りて衣替え。(45リットル袋3つ捨てたったw)
その後、ベッドカバー交換。
これも10本の手が手伝ってくれるのでどっと疲れたけど、キレイになって気持ちいい~♪

その後、ちょっと用事を済ませてから「さて、キレイになったベッドで昼寝でも...」と向かうと
先客がいた(-_-)

やっぱりね。


ソルくん、ベッドカバー交換後は必ず一番に乗ります。
交換したての感触が好きなのか、気持ちいい場所がちゃんと分かるのね。

もちろんワタシの昼寝は断念。
ベッドはメンバーにお譲りします。




(おまけ)

シアワセデスカ?

カメラレンズの反射光を追いかけるミント。






ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
12 CommentsPosted in Cats

ますます丸く

2014.03.26
 
デジイチは重いなぁ...と思うお出かけで使っているミラーレス。
それに新しいレンズつけて撮ってみたら

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

うひゃひゃ。
まーるいソルくんが、更に丸くデフォルメされ、こんな可愛くなりました。





集合写真もこんな感じ。

シアワセデスカ?

いつか、メンバーの鼻デカ特集もしてみたいし。
フィッシュアイの撮り方を研究しなくちゃね。





デジイチ用(ニコン)のフィッシュアイは純正それなりのお値段だし、
今から注文しても増税前3月中の発送は無理そうだし、
桜にも間に合わない。。。と諦めていたら
まったり姉さんがミラーレスで使えるこのお手頃キャップレンズを教えてくれました。
(姉さん、ありがとー。)





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


12 CommentsPosted in ソル

こんな可愛いボクちんがお願いしてもダメですか?

2014.03.23

出た!

シアワセデスカ?

「こんな可愛いボクちんがお願いしてもダメですか?」ビーム。





ワタシ「はい、ダメです。」

シアワセデスカ?

カーロ「えー;;お願い!」





普段、空いた段ボールはサッサと捨てるのですが、
この日はちょっと放置したらカーロがイン。

シアワセデスカ?

ワタシ「冷たい飼い主でごめんね~」





【ソルくんの尿検査について】

先日の血液検査でCRE(クレアチニン)が2.5だったソルくん。
念のため尿検査へ行ってきましたが、しっかり濃いおしっこで尿比重は問題なし。
そして、血液の再検査、CREは2.5→2.0。

追加で尿中タンパク/クレアチニン比の検査も外部へ出していますが
ひとまず安心の結果でホッとしました。

(追記)
尿中タンパク/クレアチニン比もクリア、全く問題ナシでした。






ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



なぜ囓る

2014.03.20
 
すごい顔でしょ?

シアワセデスカ?

アトンとの日課です。





アトンの場合、顎の下を手で触ろうとすると

シアワセデスカ?

その手は押し返され

シアワセデスカ?

絶対に噛まれます。

シアワセデスカ?

でも、このワタシの手に乗ったお手々の感触が嬉しかったりします。




ウチでカジカジ魔はカーロとアトン。
ミントは、たまにワタシがしつこい時などカプっと反撃に来ますが
それ以外は囓りません。

カーロはカジカジしながらワタシと遊んでいるという感じ。
全然痛くないので結構長い時間イチャイチャできます。

が、アトンは加減を知らないというかマジ噛み。(マジ痛い)

ちなみにリオンとソルはワタシを囓ったことがありません。







ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ