ゆらゆらしっぽの誘惑

2014.04.28
 
ソルくん、どうしても気になるようです。

シアワセデスカ?


▽ソルくんのイタズラ(動画:39秒)



ゆらゆら揺れるリオンのしっぽ。
お水を飲んでいたら発見したのかな?

ちなみに奥でふて寝しているのはカーロ。
朝、耳掃除をされたのが気に入らないのか、この日はずっとこんな態度。

シアワセデスカ?



そして、カーテンをめくるとこんな感じ。

シアワセデスカ?

平和な週末、シアワセです。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



14 CommentsPosted in ソル

ねじれの季節

2014.04.25
 
窓辺で転がるミント。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ここ数日は、もうヘソ天です。



で、しばらくするとお得意のねじれ技。

シアワセデスカ?

お手々とあんよを真逆にひねって、ストレッチしながらのお昼寝です。
(カラダが柔らかくてうらやましい~)





(おまけ)

ちょっと前になりますが、仕事終わりに有楽町で
ANKOさん、レイナさん、まったり姉さんと待ち合わせ♪

そして、向かったのはANKOさんのおばさまが営む【ミルクワンタン 鳥藤(トリフジ)】

お店の名前にもなっているミルクワンタンはこちら。

シアワセデスカ?

メニューというものはなく、お通しに始まり次から次へと小鉢や焼き鳥などが出てきます。
〆のミルクワンタンの頃にはお腹パンパンでしたが
煮込んだお野菜&ぷりぷりワンタンとミルキーなスープの相性は抜群!
もちろんペロっと頂きましたよ。

楽しい、美味しい時間でした。

シアワセデスカ?

おばさま!また行きま~す。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


夢中な窓辺組

2014.04.22
 
ウチの窓際族ならぬ、窓辺組。

シアワセデスカ?

※窓際族ってもしかして死語?今も通じるのかしら。





今日も仲良く、夢中です。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

それにしても、この横顔のシルエットって何でこんなに可愛いのか。
メンバーの中でも鼻が低くて顎が丸い、ひよこ饅頭 or 鳩サブレ系のこの横顔に弱いのです。

で、いつもより必死に覗いていたので、いったい何がいるのだろう...と外を見て
「なるほどね」と思った事は覚えているけど、ソレが何だったのか思い出せません。
つい数日前の事なのに、思い出せない自分が怖い。




(おまけ)

最近、読書も辛くなってきたワタシの「目」を気遣ってか
会社からの誕生日プレゼント♪ウフッ

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

それにしても、目も、記憶力も、恐ろしい勢いで衰えているような気がする...(-_-)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


15 CommentsPosted in Cats

谷根千めぐり

2014.04.19
 
そこ、窮屈じゃありませんか?

シアワセデスカ?

ふたりとも鳥さんに夢中のようなので行ってきますね。





お天気に恵まれた先週末。
前の週に引き続き写真部メンバー(ANKOさん、まったり姉さん、sallyさん)でお出かけ。

シアワセデスカ?

JR日暮里駅で集合して谷根千めぐり。

谷根千(やねせん)とは
 文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺地区を指す総称。
 路地のあちらこちらに猫がいる猫の町。
 猫カフェや、猫雑貨屋なども多い、猫好きに人気のエリア。




谷中は大きな霊園(谷中霊園)とお寺がある町でした。
(狭い地域に70ものお寺があるらしい)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

沢山の外国人観光客にも会いました。(部活中の地元学生たちと)



週末で人が多かったせいか、多くの猫には会えませんでしたが
この子はこの後、得意の木登りを披露してくれました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

この子はワタシたちなど存在しないかのようにフツーに間をすり抜けていきました。



そして、今回谷根千に出向いた理由はこちら。
ねこはな。写真展 ~花の時間・猫の時間 写真でつながるココロ~

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

春と秋のねこぶーのリヴさんが猫友さんと開催したグループ写真展。
伺ったのは夕刻でしたが、入れ替わりお客様がきて大盛況。
※ちょうど同じタイミングで来ていた猫友さん数人にもお会いでき嬉しかったです。



その後、根津神社をぶらりとして

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

(左から、姉さん、ANKOさん、ワタシ、sallyさん)



人生「初」の、ソース二度づけ禁止の串カツ屋さんへ~。【くし家串猿 根津店】

シアワセデスカ?

関東でいう串揚げを、関西では串カツというんですね。(具が何でも串カツ)
串揚げは好きでよく行きますが、このTHE関西流の串揚げは初めてでした。
(毎度のことですが)それにしてもよく食べました。いったい何本食べたのかしら...。

谷根千散策よりも、このお店にいた時間の方が長かったことはナイショ。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


15 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ