おバカなアトン

2014.05.31
 
週に数回開催するクリスピーキッス・タイム。

シアワセデスカ?

メンバーのお楽しみタイムです。

クリスピーキッス3袋を小皿に入れ、ソファーへ移動。
メンバー全員がワタシを囲み、ワタシは順番にみんなの口にクリスピーキッスを運びます。
名前を呼んで口にぽとん。
みんなじぶんの番を今か今かと待っているのですが
約一名、このルールを守れないのがおります。



そう、この子。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

じぶんの名前が呼ばれなくてもクリスピーキッスにかぶりついちゃう
ちょっぴりおバカなアトちんです。




(おまけ)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


なぜ、わざわざ、そこ?

2014.05.28
 
なぜ、わざわざ、そんな、狭いところに?

シアワセデスカ?

ってところに猫っていますよね。



ご心配いただいたカーロの耳ですが、落ち着いています。
先週、2回ほど耳掃除をしたら随分とスッキリしたようで
ご機嫌カーロに戻っています。
なので、先週末行く予定だった病院は見送り。



カーロ、耳がスッキリすると顔つきが全然かわるんです。
そして耳の高さがまっすぐ水平に。

シアワセデスカ?

耳が痒いときは、痒いほうの耳が下がります。
いつも左側が痒いので顔を左に傾けている感じになるのです。



ご機嫌カーロが続くよう、耳掃除の腕を磨かなくちゃね。

シアワセデスカ?

でも、お願いだからこれ以上ワタシの腕にキズを増やさないでね( ;∀;)(跡がなかなか消えない)




ぢぞさん、いざとなったら耳毛を切っても大丈夫!また生えてくる!と知って安心しました。
酷くなって手に負えないようなら、次は試してみます。
アンバランスな顔もこれまた愛嬌。
万が一、万が一生えてこなくたって、ストレスなくご機嫌に暮らせるほうがいいですもんね。
ありがとうございました。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



サボテンソルくん

2014.05.25
 
一目惚れしてしまいました。

メンバーが増えた訳ではありませんよ。
あ、でも、一目惚れした相手は猫と言えば猫なのですが。


先日、新宿高島屋で用事を済ませた後、
ちょっとリビング・インテリアフロアを覗いてから帰ろう~とエスカレーターを降りると
この子がいました。

シアワセデスカ?

そこは美術画廊なのですが、絵画以外にも焼き物作品などが展示。
「わ、ソルくんに似てる~」と眺めた後、フロアをうろうろしたのですが
ずっとこの子がアタマから離れず、こういう出会いも一期一会なはずと自分に言い聞かせ
ウチに連れ帰る事にしました。



「サボテンになりたかった猫」

シアワセデスカ?

エサシトモコさんという方の作品で、カオデカクンシリーズらしいです。
シュールというか何というか、不思議な可愛さでしょう。



メンバーたちの遊び相手になっては大変なので(囓られたり割られたりしたらマジ泣く)
おウチも用意しましたよ。

シアワセデスカ?

蝉丸さん作品と一緒に。



「ボクには似てないです」

シアワセデスカ?

ちなみに、あの日以降、だれもこのキャットボウルには入りません。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。




12 CommentsPosted in ソル

耳毛との戦い

2014.05.22
 
先日、耳を掃除してもらってご機嫌だったカーロ。

シアワセデスカ?

またまた耳を気にしてカキカキ。



やっぱり汚れてる(-_-) まだ10日ほどしか経っていないのに。 

シアワセデスカ?

昨日なんて相当痒いのか、突然部屋を駆け回ったりして、
ご飯を食べるどころではなく、朝ご飯はパス。



週末にまた病院で掃除してもらおうと思っていますが
少しでもカーロが楽になればと昨夜掃除を試みたけど、ほんのちょっとしかできない。

原因はカーロのチャームポイントでもあるこの耳毛。

何とか抱きかかえて耳の中を覗く事はできるんです。
でも、左手でカーロを抱いて、右手で綿棒持って、
この耳毛をかき分ける3本目の手がないんです。

シアワセデスカ?

この耳毛、切っちゃう?

最近の耳汚れの悪化は湿度のせいだと思うんですよね。
通気性を良くすれば、少しは良くなるかなぁ。。。
その辺りも先生に相談してこようと思います。

耳毛切ったことある方っていますか?
切っちゃった耳毛ってまた伸びてくるのかしら?




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ