真剣カーロ

2014.07.30
 
突然ですが、カーロがなんだか真剣に外を見ていたので
その姿を見てやってください。

▽動画(33秒)


(24秒頃にニャニャって鳴いてます。)




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




さて、毎度おなじみのビールの乾杯写真ですが、
今回は猫友/ブロ友さんではなく、仕事関係でお付き合いがある方。
同世代の会社を経営されている女性から自宅にお招きいただいましたぁ!

シアワセデスカ?

ワタシの他にも、同世代の女性がお二人来るらしい。

「自分の飲みたいものだけ持参」という案内をいただいたので
ワイン1本だけもってお伺いしたら、手作り料理がずら~り。

シアワセデスカ?
(マグロとカツオの漬け)

シアワセデスカ?
(ザンギ)
北海道では鳥のから揚げをザンギと言います。
今回のホスト、実は札幌出身。ワタシも札幌暮らしが長かったので、北海道の話に花が咲くこともしばしば。


シアワセデスカ?
(茄子の煮びたし)

シアワセデスカ?
(ロースハムのマリネ)

シアワセデスカ?
(持参したワイン)

シアワセデスカ?
(手作りギョウザ)
なんと、ワタシがほかの方とおしゃべりしている間にサササ~っと皮に包んで
焼きたてが出てきた。


シアワセデスカ?
(ニッポン酒)※ゲストの差し入れ~

お言葉に甘えて、何もお手伝いせずどっしり座ったまま、
アッという間に時間が過ぎたのでありました;;;





で、そんな様子をビックリして(呆れて)見ていたのはこの子。

シアワセデスカ?

次男バズ。

ふふ、もちろん居ますとも。猫が。

シアワセデスカ?

バズは最初からちゃんとお相手してくれました。



の割には、写真を見返すと結構なブーメラン率。(耳ながー)

シアワセデスカ?



そして、こちらは前日に足を挫いて元気がなかった長男チャーリー。

シアワセデスカ?

終盤には参加してくれました。

Iさま。
いろいろとご用意いただきありがとうございました。
楽しい時間ってほんとアッという間ですね~





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

長毛あるある

2014.07.27
 
前記事では「猫あるある」「弟・妹あるある」な行動に賛同ありがとうございます。
さて、前記事のこの写真もそうなのですが、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

こちら長毛あるある。
よくやってます。



そしてこれも。

シアワセデスカ?

ゴソッとまとまった抜け毛。

ふっさしっぽ族が多いわが家。
5本のしっぽがいつもワタシの近くに横たわってるので
踏んづけていることもしょっちゅう。



(おまけ)

さて入ろう~!と思うとこんな感じ。

シアワセデスカ?

リーくんはずっと浴槽の縁に座ってつき合ってくれますが
しっぽがお湯側にだらりという事もしょっちゅう。



ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


11 CommentsPosted in Cats

弟あるある

2014.07.24
 
もう片付けよう、と思った翌日

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

やっぱりね。



前回の猫あるあるから約一ヶ月。

シアワセデスカ?

全く入らなくなったので片付けようと思ったら、また、こうなる。



そして、そんなソルを見ていた弟アトン。

シアワセデスカ?

当然、こうなる。



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



先週末三連休のなか日。(ものすごい雷雨があった日)
ご近所レイナさんと、ウチの近所の居酒屋へ~。

シアワセデスカ?

またまたアッという間に時間が過ぎたのでありました。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


13 CommentsPosted in Cats

リオン完全復活、そして金魚猫

2014.07.21
 
またまた新入りです。

シアワセデスカ?

今回は金魚を丸ごと飲み込んだ?金魚鉢になった?金魚招き猫です。



「こんにちは」をするとこんな感じ。

シアワセデスカ?

今回ワタシは欲張って2体の絵付けに挑戦。
お耳はドットのハート。
とぼけた上目使いは、いつも説教されている時は絶対目を合わせず、
ずっと上を見ているカーロがモデルです。



今回はぬりぬりのみの、蝉丸さん猫サロンの絵付け教室。
参加者は総勢、なんと11名!
(敬称略)まったり姉ANKOsallyほんなガオGaviねえリヴドンタコス下僕ぷく姐sari(只今帰国中)。

午後からのスタートなのでその前に北鎌倉タケル クインディチで腹ごしらえ。
めっちゃ美味しい&予想外のボリュームランチ。
創作作業の前にこんなにお腹が一杯でいいのか?と不安になりながら、
重たいお腹を抱えてサロンへGO。

参加者メンバーの作品写真は、既に記事をアップされているGaviおねえのところでどうぞ。
(ワタシの写真ボケボケ;;)
【追記】下僕さんのところでも作品紹介がありましたので、そちらでもどうぞ~!



そして、恒例の反省会。

塚田農場 横浜西口店
シアワセデスカ?

今回のワタシ一位はチキン南蛮。
タルタルソースがめっちゃ好みだったw



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



リオンのPCR検査、すべてネガティブで問題ありませんでした。
となると、原因は何?
結局分からずじまいですが、抗生剤に反応して熱も下がったので
何かに感染し炎症を起こしていたという事でしょう、という診断。

抗生剤も効かない不明熱という訳ではないので、
ひとまず様子を見ることにします。

シアワセデスカ?

抗生剤の影響のゆるゆるだけがまだ続いていますが、リオンは元気いっぱい。
相変わらずワタシのストーカーしながらご機嫌です。
ご心配ありがとうございました。

リーくんの体調によっては、、、と考えていた猫サロンですが、
無事参加でき、また猫さんが増えました。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


12 CommentsPosted in Cats
プロフィール

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(4歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ