神様ソルくん

2014.11.28
 
なんか、ちょっとバタバタしており写真が全然撮れてません。

シアワセデスカ?

ので、1か月前に撮った、
クリスマスチキンなソルくんの太ももをどうぞ♪



寝顔だけでヒトをシアワセにする猫って何なんだろ。。。

シアワセデスカ?

神、かな。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


9 CommentsPosted in ソル

シャー

2014.11.25
 
ちょっと怖いお顔になっちゃっていますが

シアワセデスカ?

シャーしている訳ではなく、壁に映るカメラレンズの反射光に反応してます。
面倒見の良い長男ミント。
実はわが家で一番のシャー男なのです。

さてここで、突然ですが、わが家のシャーランキング発表。



もちろん一位はミント。

シアワセデスカ?

お客様の前には絶対姿を見せないミント。
気が小さいから相手を威嚇するためにシャーをするという事なのかな。
普段から、掃除機かけたり、猫トイレ掃除をはじめると
ちょっと興奮気味になって、近くを通るとシャーされます。



二位はリオン。

シアワセデスカ?

なんと言ってもウチのボスですから
じぶんの進行方向にいる相手が「あそぼー」なんてうっかり声をかけると
気分によってはシャー(どけ)と言われます。
ワタシ以外は眼中にないのです。



三位はカーロ。

シアワセデスカ?

カーロの場合、じぶんからだれかにシャーをすることはありませんが
アトンからバトル相手に指名をうける事が多いカーロ、
やられっぱなし/劣勢になるとシャーを連発しています。



最後はアトンとソル。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

このふたりのシャーは聞いたことがないかも。

シャーをよくする/しないって、やっぱり性格と大きく関係があると思うのですが
アトン、ソルの薄茶組は、楽観組/鈍感組ということなのかな。


(今日の写真は、お天気が良かった連休初日、窓辺に集合していた時の写真です)





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


11 CommentsPosted in Cats

よちよちカーロ

2014.11.22
 
ソファに座って、ふと横を見るとカーロ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

「カロたん、そんな所にいないで、こっちおいで」と声をかけると




よちよち、よちよち、膝に乗ってきます。

シアワセデスカ?

カロたんってこんな子です。



(おまけ♪)

シアワセデスカ?

アトンってこんな子です。
もういい加減、それ止めなさい!!




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




少し前になりますが、ぴやままに案内いただきながら
石神井公園をANKOさんまったり姉さんと部活動がてら散策~♪

シアワセデスカ?

途中から、ご近所のめんまねえちゃんも合流し、
マイナスイオンを十分に浴びた後は、あの子が待つぴやまま宅へ。




うひょー、でかい。

シアワセデスカ?

1歳半のぴょんちゃん。
もうすでにウチのどのメンバーよりも大きい6.3キロ。(でしたよね?)
ふっわふわのオトコノコ。ワタシの大好物でございます。




最初はワタシたちの勢いに引いていたぴょんちゃんも

シアワセデスカ?

141119_09.jpg

後半はおしゃべりするワタシたちのテーブルの下に。




おやつタイムで一気に打ち解けてくれたかな。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ぴょんちゃん、またねー。
ぴやまま、いろいろとご馳走さまでした。




(おまけ♪)

「お好きなのどうぞ」と出てきたのが100フレーバーある紅茶。オサレ~゜。☆

シアワセデスカ?




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

カーロのつもり

2014.11.19
 
一応ね、カーロのつもり。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ちょっと大きめの鼻とか、顔周りのくりんくりんの毛とか。




描き進めていくうちに、どんどん手に負えなくなり

シアワセデスカ?

こんなになっちゃったよー( ;∀;)カーロゴメンネ

(追記:カーロの肉球はクロだったし...)




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



先週末、蝉丸さんの作品展&ワークショップに行ってきました。
(横浜中華街 猫アートギャラリーゆめ猫

前回同様、素焼きの招き猫に絵を描いていくのですが
夢中でぬりぬりしているワタシたちはこんな感じ。

シアワセデスカ?
蝉丸さんFacebookから拝借)


今回はみんな同じポーズの小さな招き猫。

シアワセデスカ?

ANKOさんまったり姉さんの力作はこちら~♪
蝉丸さんのワークショップは楽しすぎる。


楽しかった招き猫作りのあとは、反省会。(横浜・中華街 まるた小屋

シアワセデスカ?

なんだかTHEおつまみなメニューばかりですが、
この日のワタシ一位はザーサイ炒飯♪
これが美味しすぎた。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ