続・レンジャイ隊

2015.01.31
 
ソルへのお祝いコメントありがとうございました。
本当に穏やかで何事もスローなソルくんですが、
ちびっ子時代はちょこまか活発なやんちゃ坊主でした。




さて、先日のソルレンジャイとアトレンジャイに続き、
残りのメンバーがチャレンジ。


スタートは、何か身につけると固まっちゃうミント。
リーくんが心配して見に来ましたよ。(たぶん面白がってだけど)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

そしてソルくんはなぜか噛みついています。




次はリオン。
今まで面長だからか?被りものは人相(猫相)が悪くなっていたリオン。

シアワセデスカ?

ん?でも、今回はなんか可愛いかもー。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

意外と似合うー♪と思っているのはワタシだけでしょうか・・・



最後はカーロ。

ばぶー。

シアワセデスカ?

大好きなおしゃぶりで気を引いてやっと一枚。

なんとかレンジャイ隊の完成です。
被りものすると、ミントとリオンって目の色は違うけど、やっぱり似てますね。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



金曜日の東京、結構降りましたー。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

こんな寒い日は、こんなカフェラテ飲んで、ほっこり。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


9 CommentsPosted in Cats

5歳になったね

2015.01.28
 
なぜかなぜか、27日だと思い込んでいたけど

シアワセデスカ?

25日でした。あちゃー(^^;)



ソルくん、ごめんね。

シアワセデスカ?

5歳になったね。




出会った時の写真。
毎年見返しちゃうんだけど、

シアワセデスカ?

毎年その可愛さに感動します。




こんな風にリオンのしっぽで遊んでいたよね。

シアワセデスカ?

他のメンバーに比べると、甘えん坊アピールは控えめだけど
毎晩、布団に来てくれているのは、ソルなりの甘え方なのかな。




穏やかなソルくんは、メンバーからも人気。

シアワセデスカ?

ソルくんとまた一年、穏やかな日々を過ごせますように。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


20 CommentsPosted in ソル

春カーロ

2015.01.25
 
今回のイメージは、いたずらっ子カーロの春。

シアワセデスカ?

恒例、蝉丸さんの猫造りサロン。
今回も1週目はこねこね(成形)、2週目に塗り塗り(絵付け)です。



カーロだもの。
もちろん、どっしりとした招き猫風で。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ふざけたカーロには、ちょっとふざけてテントウ虫を乗っけてみました。




参加メンバー全員で記念撮影、パチリ。(後ろ姿

シアワセデスカ?

左から、(手前)ほんなあほな。さん、(奥)ガオちゃん梅蔵母さんTamさん、ワタシ、sallyさんまったり姉さんANKOさん



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



反省会は2週連続、全員参加で久しぶりの鳥良へ。
(2週目も諸事情により鳥良。。。ま、1回目に一人千円割引になるクーポンもらったからなんだけど 笑)

シアワセデスカ?

オンナ8人、空腹で辿り着いたため、ものすごい勢いで食べて飲みましたが、
今回のワタシ一位は、2週目に食べた水炊き。
コラーゲンたっぷりの白濁したスープが美味しかった♪




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

ソルレンジャイ&アトレンジャイ

2015.01.22
 
ANKOさん手編みのレンジャイ帽。

ANKOさん家メンバー()、まったり姉さん家メンバー()、sallyさん家メンバー()に続き
遂にわが家へやって参りました。
(☆リンクからみんなのレンジャイ帽姿が見られます。)




もちろん、最初にお願いするのはソルくん。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ふふ、ソルくんに耳が生えた。



耳が塞がってさすがにムズムズしたのか
ソルくん、じぶんで器用に脱いじゃいました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

こんな風に写真が撮れているくらいですから
この動作はとってもスローです。
こういう時、いつも隣で「なに、なに?」と覗き込むのがアトン。




じゃ、次、お願いします。

(挑戦すること5分)

もうーっ!さっきまで興味津々で眺めていたのに、
いざ被せると、ワタシがカメラを手に持つ前に脱いでます。(ほんと一瞬)
何度やっても無理。

なのでキミはいつもこういう絵なのよね。

シアワセデスカ?

さぁ、他のメンバーはどんな風になるか。(撮れるかなー)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

12 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ