今度はヒツジくんがやってきた

2015.03.29
 
待ちに待った、ヒツジくんがやってきた。

シアワセデスカ?

カオデカクン「一羊来福猫」


そう、あの、一目惚れしてわが家にやってきた
「サボテンになりたかった猫」の作者エサシトモコさんの作品です。

昨年末、横浜高島屋で開催されていたエサシトモコさんの個展で出会った
カオデカくんの干支バージョン「一羊来福猫」

毎年、干支のカオデカくんを作られているようですが、今年の干支は未。
実はワタシ、今年、年女です。
次の未バージョンに出会うのは12年後かぁ...と思うと心が決まり、
既に完売していたのですが、追作でお願いしちゃいました。




サボテンくんと一緒に。
やっぱり、どっちも、ソルくんに見えるでしょう?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

だって、それは、ソルくんが入っているからね。

シアワセデスカ?

仲間ができて、サボテンくんが嬉しそうに見えるのは気のせいかな。





(おまけ♪)

ちょっと色設定間違えたら、サボテンくんがデビルで笑えた。

シアワセデスカ?




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




ギックリ腰へのお見舞いコメントありがとうございます。
まだ寝返りは打てませんが、毎日、少しずつ良くなってきています。
メンバーとの生活って、意外としゃがんだり立ったりが多いわ~。
ご飯、トイレ掃除、水の取り替え、、、基本ぜんぶ床ですもんね。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


7 CommentsPosted in Cats

猫ばかあるある

2015.03.26
 
やってしまいました。

シアワセデスカ?

昨日、出がけに靴を履いたら何か入っている。。。




「あー、また」と思いながら、

シアワセデスカ?

片方の靴脱いで、片足立ちで、屈んで靴の中のチップ(猫砂)を捨てようとしたら
ギックリ腰( ;∀;)


ここ数年やっていなかったので油断していました。
実は昔からしょうっちゅうギックリ腰はやっています。

大昔、グアムに行った時なんかは、帰国日の朝、ベッドから起き上がれない。
(前日のゴルフが原因)
全く動けないので仕方なく、ホテル→グアムの空港→(飛行機)→成田空港まで
車椅子リレーで帰って参りました。トホホ

飛行機の中の移動は、CAの方たちが両脇から抱えてくれた気がします。
そして、飛行機降りる時は、出口でCAの方が車椅子と一緒に待っていてくれて
「すごーい」と驚いた記憶があります。




壁伝いに変な格好して歩いて、
動くたびに呻き声をあげているワタシを不思議そうに見ているメンバー。

シアワセデスカ?

靴に猫砂が入っているのは、猫あるある。
でも、それを取ろうとしてギックリ腰になるのは猫あるあるじゃないね。
だから、アトンのせいじゃないよ。(アトンが犯人かは分かりませんけど~笑)

あ、でも、ギックリ腰の原因を聞かれるたびに
「猫の砂が靴に入っていて。。。」と説明するのが嬉しかったり。

これって、猫飼いあるある?
いや、猫ばかあるあるかな。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

12 CommentsPosted in Cats

可愛すぎるカーロ達磨

2015.03.23
 
ジーっとワタシを見ているカーロ。(ちょっとモノクロで撮ってみました)

シアワセデスカ?

久しぶりにキッチン掃除をしているワタシを、監視中です。




相当スレスレというか、はみ出し気味で座っているので

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

冷蔵庫を開けるたびに「開けるよー。どけて。」と声かけたりして。
結構、面倒です。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



うふふ、うふふ~♪

ダメだ、可愛すぎる。
ししゅうねこさんにお願いしたカーロ達磨(だるま)。
毛色や鼻の大きさなど、ワタシの細かな要望に応えて下さいました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

猫達磨は実用的なスイカ・パスモケース。
電車の中でも無駄に手で持ったり、バックにぶら下げて見せびらかす予定。




耳もカーロバージョン♪

シアワセデスカ?

ししゅうねこさん、ありがとうございました。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

長年の謎

2015.03.20
 
長年の...というとちょっと大げさですが、

シアワセデスカ?

ずーっと謎な事があるのです。




朝起きた時、帰宅した時、
結構な頻度で廊下やリビングに靴下が落ちています。(パンツの時もあります。)

シアワセデスカ?

この日は廊下に靴下が2つ。
ランドリーボックスから運んで来るのです。

まー、運び屋の猫さんは結構いると思いますが、
その運び屋がいったい誰なのかが分かりません。

留守中や寝ている間だけではなく、なんとワタシが家にいるときも、
気づくと靴下やパンツが落ちているのです。
でも、運んでいる現場を見たことがありません。

いったい、誰なのー?

うーん、これっていつ頃から始まったかなぁ。
アトンがメンバー入りする前からだったかなぁ。


いつか、だれかがブツを咥えて歩いてる姿を目撃したいと思って数年。
未だに遭遇できず、謎のまま。




きっとカーロだな、と、ある時期思い込んでいたのですが

シアワセデスカ?

なんか違うような気もしてきたり。
もしかしてミント?と思ったり。
全く見当がつきません。

まっ、謎は謎のままでもいいか。

(いつか分かったらお知らせします~)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


10 CommentsPosted in Cats
プロフィール

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(4歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ