3つの快

2015.07.30
 
わが家の健康優良児(猫)

シアワセデスカ?

ソルくん。
多頭いると、よく病院に行く子、ほとんど行かない子に分かれます。

よく行く子 = リオン・カーロ
ほとんど行かない子 = ミント・ソル・アトン



健康でいるための基本と言われる、3つの快。
快食・快眠・快便。

ソルくんを見ていると、なるほどな、と思います。

本当によく食べて(わが家の最重量)、本当によく寝ます。
朝はワタシがベッドを出るまで、一緒に寝ています。
※アトンのように無駄に起きて走って鳴いたりはしません。

そして、ゆるゆるになったことがない。
毎日極太かりんとをしっかり出して笑わせてくれます。

そんな健康優良児のソルくん、
寒い時期になると出ちゃう痛い痛い(関節痛)。
だから体重はあまり増えすぎないようにしたいんだけど、やっぱり増えていた(⌒-⌒; )



【今月の体重測定】
名前体重差(*)
ミント4520g+40g
リオン5340g+130g
ソル6130g+90g
カーロ4810g+70g
アトン5720g+30g
(*)前回(2015/6/18)からの差

軒並み増加。
夏に弱いオトコ、リオンも増えていて嬉しい。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


11 CommentsPosted in ソル

じぶんの場所

2015.07.27
 
さて寝よう、とベッドにいって
だれかが待っていてくれた時のあの嬉しさって何なんでしょう。(枕に乗っています)

シアワセデスカ?
(iPhone)

まー、ベッドの上で待っていてくれるのは大概ソルくんですが、
本当に嬉しくて、いかに邪魔をせず添い寝をするか考えます。

夜はメンバー全員が寝室へ移動して来ますが、
それぞれ寝場所が決まっています。

シアワセデスカ?

アトンは100パーセント、部屋の隅に置いてあるベッドか、
ベッドを使わなくてもこの辺りに寝ます。

カーロは出窓の決まった隅。

ソルとミントはベッドか出窓。

リオンは出窓だったり、ベッドの下だったり、テレビ台だったり。

出窓は人気の場所なので、たまにすごい猫密度になっていたりします。
みんなそれぞれ、好きなじぶん場所があって、ほんと面白い。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

10 CommentsPosted in Cats

夏 到来

2015.07.24
 
夏がやって参りました。

シアワセデスカ?

皆さま、夏バテなどしていませんか?

ワタシは、暑いのがすごく嫌いなので、早々にクーラー入れて
キンキンの部屋で寝起きしていたら、なんだかカラダがだるい。
肩こりも酷くなって、ちょっぴり夏バテです(⌒-⌒; )

でも、メンバーたちはみんな食欲もあり元気いっぱい。
こんな風にあちこちで伸びきっております。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



13 CommentsPosted in Cats

なぜか順番待ち

2015.07.21
 
ミンたん、こっち向いて。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

6歳の長男ミントですが、三頭身のこの表情から
なんかいつも幼稚園児を連想します。



さて、正面向いたこの写真、実は保険証用です。
ウチはアクサのペット保険に入っているのですが、
ワタシのうっかりで、アトン以外の保険が一斉に切れてしまいました。

シアワセデスカ?

毎年、更新案内がくるけど放っておくとクレジットカート決済で自動更新になるのに
今年は前回使用したクレジットカードの期限が切れたので自動更新ならず。
「情報を更新してください」の通達が来ていたけど、
いつもの案内だと思って開封せず放っておいた...の結果( ;∀;)


ということで、新規契約用に写真が必要になったのですが、
正面向いて全身が写っているものって、意外とないんですよね。
過去の写真探すより、撮った方が早いよね、ということで。


はい、次リオン。

シアワセデスカ?

ミントの次に撮ると、スタイルの良さが際立ちます。(親ばか)
※リオンは中々前を向いてくれず結構苦労したけど。

で、次に順番待っている子に気づきましたか↑



ワタシがカメラ持って、まずミント~、次リオン~、とやっていると
イベント大好きアトンが待機していました。

シアワセデスカ?

でも、アトちんのは今回必要ないんだよ~。
(アトンは違う時期に契約したから切れていません)





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
9 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ