ふわふわ、ぽわ~ん♪

2015.09.28
 
そんな、ソルくんです。

シアワセデスカ?

急に寒くなって、メンバーたちの居場所も変わってきましたが
ソルくんが急にわが家の撃沈グッズ「キャットボウル」にIN。

ちょっと入ってみるか...と思うきっかけって何なんだろう。
猫たちの「どしたの急に?」という不思議行動、可愛いですよね。



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜



金曜日、仕事終わりにクラフトビールが楽しめるこんなところへ。

スプリングバレーブルワリー東京(代官山)

シアワセデスカ?

代官山というだけあって、なんかオサレ~♪

小さなグラスで6種類のビールが試飲できるセットで味を確かめたあと
それぞれ好みのビールを注文。

【追記】
試飲セットは6人で1セット注文して、ちびちび試しましたよ〜


シアワセデスカ?

美味しい、楽しい時間を過ごしたあとは、
また来週からガンバリマス(笑)

(出張中につき予約投稿です)





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
10 CommentsPosted in ソル

大きくなーれ

2015.09.25
 
毎日なんだか楽しそうな五男坊、アトン。

シアワセデスカ?

最近ね、抱っこするたびに、ズシリとくるなぁ...と思っていたら



やっぱりかー!

シアワセデスカ?

遂に、遂に、6キロを超えました。
アトちん、もっと大きくなーれ。



【今月の体重測定】
名前体重差(*)
ミント4610g+90g
リオン5410g+70g
ソル6080g-50
カーロ4950g+140g
アトン6060g+340g
(*)前回(2015/7/30)からの差

アトン、二度目の成長期かしら?





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

HA・TE・RU・MA (Day 3)

2015.09.22
 
3日目の朝。
これから晴れ♪な予感の薄曇り。

シアワセデスカ?

朝ご飯の前に、ぷらぷらと近所をお散歩。



さて、今回泊まったのはペンション最南端。
波照間島は、日本の有人島で最南端に位置する島。
その島の最南端にある(たぶん)ペンション最南端は
目の前がニシ浜という最高のロケーション。(徒歩2分)

シアワセデスカ?

そして、朝・夕のご飯がつきますが、それが本当に本当に美味しいの。
ボリュームも満点。
そして生ビールもあります(⁎˃ᴗ˂⁎)

もしまた波照間島を訪れることがあったら、宿はここに決定。
100点満点の宿でした。
皆さんも、今後もし波照間を訪れる時があったら是非~。

(と書きておきながら、ご飯の写真を全然撮っていないという..orz)



朝ご飯のあと、出発まで近場をチャリチャリ。

シアワセデスカ?

うふふ、晴れてきましたとも。


お土産屋さんで泡盛もゲット。

シアワセデスカ?

(泡波~波照間島の有名な泡盛らしい)



さてさて、波照間島を離れる前に最後に訪れたのが、

シアワセデスカ?

また、ここ(笑)



えへへ、昨日も来た、みんぴか☆

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ワタシは気に入ると、そればっかり食べる習性がありますが(B型だから?)
今日は迷ったあげく、黒蜜に練乳ときなこがトッピングされた黒蜜スペシャル♪
6人中5人がコレを注文しました!



全員後ろ髪を引かれながら船着き場へ。

シアワセデスカ?

バイバイ、波照間島。
何もかもが素敵な島でした。



お昼頃の船で石垣島へ移動し、そこからはレンタカーで
お土産買ったり、観光スポット回ったり、ソーキそば食べたり♪

シアワセデスカ?

とにかく笑いっぱなしの3日間。
息ができなくなるくらい笑ったのって、いつ以来だろう。
楽しい時間はアッという間ですね。

3日間、とりとめのない旅記事にお付き合いいただきありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



(おまけ♪)

実はチャリの爆走がたたってか?今も引きずっている筋肉痛(⌒-⌒; )

シアワセデスカ?

シルバーウィークはゆっくり家で雑用(仕事)を片付けています。
メンバーと一緒に家で過ごす休日も、これまたシアワセ。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
8 CommentsPosted in Cats

HA・TE・RU・MA (Day 2)

2015.09.19
 
2日目、朝の6時半。
まだ雲が多めですが、晴れ♪

シアワセデスカ?
(波照間島 ニシ浜ビーチ)

今回は、写真講座などでご一緒する写真友達と一緒の旅行、ワタシ入れて6名。
当然、朝活からスタートです(⁎˃ᴗ˂⁎)



まったり姉さんと。

シアワセデスカ?
(波照間島 ニシ浜ビーチ)


朝ご飯のあとは、宿で貸してくれるレンタサイクルで行動開始!
チャリチャリ~♪

シアワセデスカ?
(波照間島)

で、でも、このチャリが予想外に大変だった。
意外と起伏の多い島内。
運動不足のワタシにはとにかくキツかった( ;∀;)
その分、ご飯とビールが美味しかったことは言うまでもないけど。



道路の脇道をヒョイと入ると、こんなプライベートビーチがあちこち出現。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
(波照間島 脇道入ったらあったビーチ)

波照間島、最高です。



お昼ご飯の後は、ペンション前のビーチでシュノーケリング。(水着姿は自粛)

シアワセデスカ?
(波照間島 ニシ浜ビーチ)

シアワセデスカ?
(波照間島 宿泊先のペンション最南端にあるダイビングショップ)

ダイビングショップにはこんな子がいましたよ。



ビーチで遊んだ後は、みんながどうしても行きたかった氷処みんぴか。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?
(波照間島 パーラーみんぴか)

沢山あるメニューの中から迷って決めたのが、シークヮーサー&ミルク♪
うまひー。
今まで食べた中でナンバーワンかも(⁎˃ᴗ˂⁎)



そして、夜ご飯の前に向かったのは、さっき午前中に見つけたプライベートビーチ。
写真を何枚も撮ってつなげる、こんな動画を撮ってみました。
お時間のある方は見てね。
(撮り始めのタイミングが早すぎたから夕焼けは後半だけど...)

▽波照間島 ペイ浜の夕焼け(21秒)



この後は、夕食の時間も迫り(正確には過ぎている)辺りも暗くなってきたので撤収。
で、チャリで帰途につくも、どんどんどんどん暗くなり、街灯がひとつもない道を
これまた死ぬ気で走ってペンションに戻りました。

ここではぐれたら、確実に捜索されるー!と思いながら
砂利で転ばないよう必死にがんばりました。



(3日目につづく)


リーくんのその後。

シアワセデスカ?

もうしっかり機嫌もなおり、ストーカーリオン復活です。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
8 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ