台湾 (Day1・Day2)

2017.03.23
 
今回の旅は現地集合、現地解散。
夕方出発の便で台北へ。

シアワセデスカ?

総勢9名での猫撮りツアーです。




翌朝、まずは2名と合流して台湾の定番朝食、豆漿を食べに。
*世紀豆漿大王(スージードウジャンダーワン)

シアワセデスカ?

とてもあっさりしていて、サラリとお腹に入っちゃいます。
一緒にいただいた大根餅もとっても美味しかった^^



この駅(雙連駅)では朝市をやっていて
野菜、果物、お肉、お魚、衣類、などなど、本当に色々な物が売られています。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

路地に入ると、可愛い子ちゃんにも会えました。




数時間のお散歩のあとは、チェックアウトして3人で台北駅へ。
駅弁買って、新幹線で台南へ向かいます。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

台南へは90分でアッという間に到着。
新幹線はとても綺麗で快適です。(たぶん日本製)



さてと、ここからホテルへはどうやって行くの?
誰も分からず、駅員さんに聞いて、とりあえずタクシーに乗ったはいいが
高速飛ばしてるけどなかなか着かない。
タクシーのメーターがどんどん上がるけど大丈夫か?
ドキドキしながら30~40分で到着。
結局500元弱(2000円以内)ということでみんなでホッとして下車。



それぞれのホテルでチェックインを済ませたら、
お散歩開始~!

シアワセデスカ?

賑やかなところは避け、猫ちゃん求めての裏路地巡りです。




漢方薬屋さんの看板猫ちゃん。

シアワセデスカ?

じぶんの似顔絵と一緒に店番していました。




そして、この日の夜7時過ぎにやっと全員集合。
昨日から台湾入りしている2人と台湾在住の1人は、高雄観光のあと台南へ。
残りの3人はこの日に台湾入り。

シアワセデスカ?

腹ぺこな9人。
台湾ビールで乾杯のあと、お腹も落ち着いたら、週に3回開催されるという花園夜市へ。



いやー、すごい熱気です。
3000坪の敷地に、約400の屋台が出ているそうです。

シアワセデスカ?

1時間ほどウロウロして(ちょっと食べて)撤退。
足もパンパンで眠い眠い。

(次へつづく)



ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


4 CommentsPosted in Cats
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ