かりんと目指して

2017.07.29
 
リーくん、嬉しくないゆるゆる復活です。

シアワセデスカ?

ソルくんにがっつり食べてもらうために、
ウェットフードを取り入れて1か月半。

当然、ソルくんだけにという訳にはいかず
他のメンバーにも少しおこぼれを与えていたところ
予想通り、リーくんゆるゆるになるの巻。

※リーくん、生肉以外は一発でゆるゆるになります。

だれよりもウェットが好きなリオンだから
本当に可哀そうなんだけどね。

1週間の抗生剤と整腸剤でやっと何とか形ができかけてきたかな。
リーくん、かりんと目指してがんばれー。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

鍼灸治療

2017.07.22
 
1ヵ月ほど前、ちょっと試してみました。

人間でもおなじみの鍼灸治療。
鍼灸治療はその自然治癒力を高め、血液循環、内臓、免疫などの働きを
その人が持つ本来の正常な状態に戻すよう、身体に働きかけるそうです。

シアワセデスカ?

15分~20分程度の治療ですが、
ソルくんは気持ちよさそうにウトウト。

友だちに勧められて、半信半疑で行ってみた鍼灸治療でしたが
目に見えてソルくんが元気になり、ちょっと驚きでした。
カラダが軽くなったのか?躊躇なく高いところにもジャンプして食欲も増しました。

シアワセデスカ?

そして、もう一つ嬉しい驚きは、
入院11日間の静脈点滴で18.4→9.2、退院後は10~11辺りだったCRE値が
鍼灸治療一週間後の検査でなんと8.0。
そして、3週間経った今日の検査でも7.9という結果。(猫基準値:0.8~1.8)

失われた腎機能を戻すことはできないけど
ソルくんのご機嫌生活が続くよう、
もうしばらく鍼灸治療も続けてみようと思います。


(皆さん、ソルくんへの応援、元気玉、本当にありがとうございます。)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

7 CommentsPosted in ソル

交換条件

2017.07.14
 
やっと、やっと、補液を失敗せずできるようになりました。
な、長かった。

シアワセデスカ?

もうね、最初の2週間は、ソルに逃げられまくり。
何時間も追いかけ、結局できなかったり。
針を刺せてもすぐに逃げられ、針を交換してやり直すの連続(涙)
このままだとソルくんがアッという間に悪化してしまう...と、
夜中に何度途方に暮れたことでしょう。
結局ダメで病院に連れて行き補液をお願いしたことも。

でもね、もう大丈夫。
ワタシも慣れ、ソルも慣れたのでしょう。
食欲もりもりのソルくん、お食事中に補液作戦です。



ソル「夢中になる美味しいごはんで手を打つです」

シアワセデスカ?

ソル、退院時より少し数値も良くなり、毎日ご機嫌に過ごしています。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

13 CommentsPosted in ソル

やっと復活

2017.07.07
 
やっと、やっと復活です。

シアワセデスカ?

先生「様子を見ていられる時はカラーを外してもいいですよ」

結果、今度は逆の目が開かなくなりました(涙)
ということで、合計2週間のパラボラ生活を終え、カーロ復活です。


カーロの角膜炎、おそらくワタシの注意不足が原因。
耳の形が複雑で、耳垢が溜まりやすいカーロ。
梅雨時期はいつもより頻繁にお掃除をしてあげなくちゃいけなかったのに
ソルくんのことで頭がいっぱいで、全然気が付いてあげられなかった。

耳を思いっきり搔くので、その勢いで目を傷つけたのだと思います。
カーロ、ごめんね。



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜




【今月の体重測定】
名前体重差(*)
ミント4230g-80g
リオン5090g-90g
ソル4150g-690g
カーロ4880g-460g
アトン6130g-120g
マックス3790g-190g
(*)前回(2017/03/06)からの差

軒並み減りました。

ソルくん、食欲もりもりで4キロキープで嬉しい結果。
カーロは毎年夏冬で500g以上の変動があるので、いつも通り。
さて、みんな夏を乗り切るよー!





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ