6610

2017.09.27
 
アトン、また成長。

シアワセデスカ?

ま、メインクーンとしては、大きい部類には入らずフツーなのでしょうが
いやー、重い。
背が伸びたというよりは、胴回りが太くなった感じ。

去年の9月に6キロを超えてビックリしていたのにね。
(去年の記事→ 6260 )

毎日モリモリ食べて、ご機嫌に弾けています。




【今月の体重測定】
名前体重差(*)
ミント4480g+110g
リオン5090g-120g
ソル4000g+20
カーロ5200g+140g
アトン6610g+190g
(*)前回(2017/08/28)からの差





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

マイブーム

2017.09.20
 
最近のお気に入り。

シアワセデスカ?

ソファ背もたれに座って、こんなふうに顎をオン。

猫の居場所って面白いですよね。
みんな、それぞれにお気に入りがあって、そしてマイブームがある。

ご飯の後も、トイレの後も、急いでこの場所に戻るソルくん、笑えます(笑



(ソルくん情報)

食欲もあり、体重もご飯前/補液前で3.9キロはキープ。
引き続き、目指せ4キロで行こうね。

いろいろ揃えたカリカリ&ウェットも喜んで食べています。
ソルくんは、ご飯を変えてもゆるゆるにならないのでホント助かる。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
5 CommentsPosted in ソル

好きを続ける

2017.09.13
 
あれ、ソルくんがいない・・・あ、ここにいた。

シアワセデスカ?

夏の定位置、洗面所ベッド。
ソルくんが「好きなこと」を続けてくれているのを見ると、ホッとします。


先週の定期検診。
なぜかIP(リン)がちょっと下がっていた♪
12.8 → 9.0 (基準値 2.6-6.0)

☆ソルくん血液検査表

ただ、最近少し食欲が落ちてきて体重がちょっと減少。
カリカリ好きのソルくんのために、色々注文したから、ソルくん、お楽しみに。


そして、鍼灸の先生に勧められて作っているスープ。
材料は豚肉、ホタテ、エビ、クコの実。
これが大ヒットで、10~20mlくらいはアッという間に飲んでくれます。

残りの具入りスープは味をつけてうどんを入れたら、ワタシのごはんになります。
これがめっちゃ美味しいのだ^^





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

5 CommentsPosted in ソル

6→5

2017.09.06
 
リオンに起こった嬉しいこと。

嬉しいことなんて言い方をすると、まっくんに申し訳ないのだけど
まっくんが妹宅へお引越。

シアワセデスカ?

まっくんが来て1年と8ヵ月。
たまに小競り合いはあるけど、なんとかうまくやっているよね・・・と思っていたのは
もしかしてワタシだけなのかな。
お盆辺りから、リオンがまっくん睨みつけ唸るという毎日。
(まっくん固まって動けず)

まっくん以外のメンバーにかかっていくことはないのだけど、
もう家の中のムード最悪。

リオンのストレス、そして何より今は
ソルくんへのストレスも心配で、急きょお引越し決行。

唸り声が聞こえない、平穏な夜が戻りました。

シアワセデスカ?

リーくん、ごめんね。
みんな、ごめんね。

そして、まっくんもごめんね。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ