サボテンソルくん

2014.05.25
 
一目惚れしてしまいました。

メンバーが増えた訳ではありませんよ。
あ、でも、一目惚れした相手は猫と言えば猫なのですが。


先日、新宿高島屋で用事を済ませた後、
ちょっとリビング・インテリアフロアを覗いてから帰ろう~とエスカレーターを降りると
この子がいました。

シアワセデスカ?

そこは美術画廊なのですが、絵画以外にも焼き物作品などが展示。
「わ、ソルくんに似てる~」と眺めた後、フロアをうろうろしたのですが
ずっとこの子がアタマから離れず、こういう出会いも一期一会なはずと自分に言い聞かせ
ウチに連れ帰る事にしました。



「サボテンになりたかった猫」

シアワセデスカ?

エサシトモコさんという方の作品で、カオデカクンシリーズらしいです。
シュールというか何というか、不思議な可愛さでしょう。



メンバーたちの遊び相手になっては大変なので(囓られたり割られたりしたらマジ泣く)
おウチも用意しましたよ。

シアワセデスカ?

蝉丸さん作品と一緒に。



「ボクには似てないです」

シアワセデスカ?

ちなみに、あの日以降、だれもこのキャットボウルには入りません。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。




12 CommentsPosted in ソル
12 Comments
By ヒトミンチョ2014.05.25 - URLedit ]

おお~なんてキュート
素敵ですね~
ソル君似てるよ~v-10
でもお高いんでしょうね

By ANKO2014.05.25 - URLedit ]

ひゃー!これは一目惚れする!
作家さんのサイト見ました。カオデカクン良いわ〜
また蝉丸さんの猫とは違った魅力があるね。
ソルくんに似てるというのは褒めてるのか失礼なのかよく分からないけどw

By mogu072014.05.25 - URL [ edit ]

サボテン猫ちゃん可愛い〜
ちょっと迷惑そうなお顔した時のソル君に似てるかも(笑)
キャットボウル、もう飽きちゃったのかしら.....

By ☆ネコの手☆2014.05.25 - URLedit ]

ソルくんに何となく似てるね〜(*´艸`*)ウフッ♪
もちろんソル君の方が男前ですよ☆

キャットボウル もう誰も入らないのね〜(/_;)
やっぱり気分屋さんだからしょうがないよね〜

By masako2014.05.25 - URLedit ]

サボテンのせて、何を思う…( ´艸`)
表情が笑えますね♪
まーるい、お顔がソル君と重なったのですね♪
我が子に似てると思うと、
買わずにはいられませんよね(^.^)

By sally2014.05.25 - URLedit ]

きゃー!こりゃたまらんですねえ。
うん、私も絶対一目ぼれしちゃうわ!!かわいい~!
表情もたまらないし、色使いも私好み~。
そっかあ、ソルくんみたいなんだ。だから愛着わくのねえ(^m^)

By のん福レオのお母さん2014.05.26 - URLedit ]

おはようございま~す。。
これまた、変わった猫ちゃんの置物ですね♪
蝉丸さんの作品と感じが似ているような気もします。。
でもこの作品は色もキレイだし発想が楽しいですよね。。
素敵な場所に飾ってとってもお洒落な感じですよ^-^

By まさぽん2014.05.26 - URLedit ]

おお、なんか存在感のある置物♪
一度観たら気になって仕方がない、
ってありますよね。
そうそう、本物猫からは隔離しないとね〜(^^)

By ミミココ2014.05.26 - URLedit ]

なんて可愛さなんでしょう (*´∀`*)♪
サボテンになりたかったってw
見れば見るほど心奪われます 運命の出会いですね
サボテンの部分、齧りやすそうですww
お名前はつけないんですか??
まぁるいところがソルくんに似てるかも (o´m`)。+゚ムフフ

By ぬこ2014.05.26 - URLedit ]

わぁ~。
本当に不思議、シュールって言葉が似合うね~。

あるある。
何気なく気になって、その場は
ふぅ~~ん、となるんだけど
すっごい気になりだしちゃうことね(笑)

で、キャットボウルは・・・その真逆だったと(・_・;)

By リヴ2014.05.26 - URLedit ]

あーかわいい(´∀`)
なるべくモノは買わないようにしているけれど、どうしてもってものありますよね〜
特にネコもの(´∀`)
買わずに自分で作れ!があきらめるための魔法の言葉にしてます。

By レイナ2014.05.26 - URLedit ]

一目惚れに納得!!
こういう出会いってなんか感じるんですよね(^^)
連れて帰ってせーかい〜ですね!
こういう可愛いだけじゃない、どこかシュールで
魅惑的な猫さんに惹かれる気持ち、わかります(^^)
ソルくんに?ふふふ、丸顔のところね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ