ボクも行きたい

2014.06.12
 
あ、また入ってるし。

シアワセデスカ?

カーロに気づかれないように、そっと出して玄関に置いたキャリー。
めざとく見つけて必ず入ります。

健康優良猫のアトン。
去勢手術以来、病院には一度も行っていないので
キャリー=病院と結びつくこともなく、
新しいベッドか何かと思っているのか?めっちゃ張り切ってます。

シアワセデスカ?

アトちんはお出かけしませんよ。

シアワセデスカ?

「えー、ボクも行きたいー」

と、アトンが思っているかは分かりません。
内弁慶のアトちん、いざ連れて行くことになったら大暴れだったりして。
でも、この大猫に大暴れされたら、ちょっとこのキャリーじゃ不安かもね。






(カーロ通信)

前回の耳クリーニングから一ヶ月。
昨夜からまた異常に耳を気にしだしたので病院へGO。

シアワセデスカ?

今回も念のためにした耳垢検査でしたが、結果は「真菌性外耳炎」
真菌と聞いて一瞬焦りましたが、糸状菌の真菌症ではなくマラセチヤ。
耳洗浄をしてもらって抗真菌剤入りの点耳薬で治療です。

梅雨、早く終われ~!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



14 Comments
By まさぽん2014.06.12 - URLedit ]

あ、ウチもキャリー置いておくと入っちゃいます。
このキャリー、ウチのと同じものみたいですが、
4㎏台のウチの子でも、暴れると蓋開いちゃいます。
お互いに気を付けましょう(^^;)
梅雨時は、なんだか猫もダラダラしてますよね〜。

By mogu072014.06.12 - URL [ edit ]

アトン君、おヒゲが立派!
いつもと違う所にキャリーがあると中に入って遊んだり、警戒してないけど
いざ病院へ.......となると察知しますよね(笑)

カーロ君のお耳、湿度が上がったからかしら?
早く良くなります様に!

By ヒトミンチョ2014.06.12 - URLedit ]

カロたんもう一息頑張れ~
梅雨は・・・今からなんですけどね
そちらはもう雨足りてるかな?
こっちはまだまだですね

アトン君そのキャリーに入れる?
うちは女子組しか入れないかな

By ぢぞ2014.06.12 - URL [ edit ]

こんばんは(o^∀^o)梅雨はアメリカンカールにとって要注意の時期ですね…
家のカールも昨日から右耳を気にして落ち着きません(泣)
次の通院で、いよいよサマーカットかしら(^。^;)
アトン君健康優良猫なんて、素晴らしい(o^∀^o)
早く梅雨が終わって欲しいですね

By きんときまめ2014.06.12 - URL [ edit ]

アトンくんの嬉しそうなお顔ったら(*≧m≦*)ププッ

このじめじめ季節早く去ってけ~!!
王子のお耳のかいかい治まりますように(^-^)
お薬効いてるかな?

By sally2014.06.12 - URLedit ]

このジメジメ季節はマラセチアも増えやすいでしょうからねえ。
けどお薬もらってちゃんと点耳頑張ればすぐおさまるでしょう(^^)
カロたん頑張ってね!
アトちんは逆にキャリーに入ってお出かけしたいみたいね(^^;
ワクワクしたお顔がかわいいわ~。

By のん福レオのお母さん2014.06.13 - URLedit ]

おはようございま~す。。
アトン君、行く気満々ですね~笑
立ち上がった姿が可愛いです♪
このジメジメした梅雨が良くないですよね。。
カロたん、早く治りますように☆

By nyapicacao2014.06.13 - URL [ edit ]

今日はそちらの梅雨は一休み?(北海道は連日雨でもうトマトが根くされしちゃいそうだけどTT)

アトンくん 赤いのが似合うわ~。

By ぬこ2014.06.13 - URLedit ]

あはっはは!
アトンくん、いざとなったら大暴れって(笑)

あーちゃん、みっくんが真菌だったから
文字見るだけでドキーっとした。
真菌にも種類があるんだね。

梅雨は何かと困るよね(・_・;)

By ほんなあほな。2014.06.13 - URLedit ]

そうそう、通院のキャリーって、通院の子だけが、気が付いて入らない・・・という不思議。。。
病院じゃないときは、別荘代わりに使ってたりするのにね~
アトンさん、用事はないけど、付き添いで行ってみる??(ふたりいっぺんじゃ、重いかw)

本当に、じめじめの梅雨、早く明けてほしいです!
カーロさんも夏風邪のここちゃこさんも、お大事に~

By レイナ2014.06.13 - URLedit ]

うちはキャリー出すと蜘蛛の子散らすようにみんな居なくなりますw
カロたん、どうですか?お薬効いてるかな?
ほんとに湿度が高過ぎていやになるよね。
今日みたくいきなり豪雨とか、また湿度も上がるしねぇ。
マラセチア、うちのチワワンもなったけど、
シャンプー出来る場所ならマラセブシャンプーが
すごくよく効くんだけど、お耳は洗えないしね^^;

By Gavi2014.06.13 - URLedit ]

(* ̄m ̄)ウフッ アトンちゃんも獣医さんおでかけしちゃうぅ?
カーロちゃんもお耳痛いたいだったのにゃあ!
マラセチアで外耳炎になっちゃうんですね。
早くかいかいないないになりますように!

By ANKO2014.06.14 - URLedit ]

アトン君、ソランと気が合いそうねw
マラセチアの方でしたか。
うちは去年糸状菌の真菌症で大変だったからね。
カーロ君は耳毛ボーボーだから風通しが悪いのかしらw
早く良くなってスッキリするといいね。

By タカ2014.06.14 - URLedit ]

アトン君、カーロ君の病院に付き添って行く?

早く梅雨が明けて、カーロ君のお耳がすっきりするといいですね。
↓あくびしてるお顔、やっぱりテオとそっくりです(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ