やさしいミント

2010.03.31
今はまだ、一日に数回20~30分間の遊びタイム以外はケージの中にいるソル。

とにかくケージから出たくて出たくて仕方がない。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

遊びタイムといっても、こんな風にやっつけられているだけなのに楽しいらしい。

シアワセデスカ?


で、そのケージの中で騒いでいるソルの相手をしてあげるやさしいミント。

シアワセデスカ?

実はこの光景、リオンが来た時と同じなのです。

その時の様子はコチラ 【2010/2/13 リオンを好きになった日】

シアワセデスカ?

ちなみにこの時リオンは最近のお気に入り、パソコン机でワタシの腕を枕に寝てます。

やさしいミント、わが道のリオン、どちらもカワイイ♪



ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
10 CommentsPosted in Cats
10 Comments
By 元気猫2010.03.31 - URLedit ]

ミント君は本当に、いいお兄ちゃんなのね♪
だからきっと、ここちゃこ家の平和が
保たれているのですね♪

リオン君が来た時・・・いゃあ~可愛いぃ♪
私、昔からアビやソマリの子猫が
一番可愛いと思ってるんです♪
(ソル君、ごめん・・・)
特にルディの子の、色の感じが溜まりません!!!

ソル君も、優しいミントお兄ちゃんや
マイペースのリオンお兄ちゃんから
色々と教わって行くんでしょうね。
どんな性格なのかしら?
三男坊はやんちゃかな?

By いっちゃんママ2010.03.31 - URLedit ]

ミントくんとリオンくんソルくんの事受け入れてくれたのですね!
うわぁ~ミントくん弟思いの優しいお兄ちゃん^^
ソルくんの教育係りもしてくれそうw
リオンくんはまだまだここちゃこさんに甘甘したいお年頃かなッ!

↓4ニャンの寝姿に癒されます♪

By ヒトミンチョ2010.03.31 - URLedit ]

ミント君ってほんとに優しいですね~
ミントって名前は優しいのかな?(笑)
リオン君のときもだったけど受け入れてくれるのが早いです!
男の子同士なのに・・・
うちはちょこが女の子だったのでよかったのかな?って
思っていますが
もし、男の子だったら…すごかったかもしれません!
ミント君の広い心にびっくりです
リオン君はまだお子ちゃまですもんね~
多分一緒に遊びたいんじゃないかな?

By Queen Sasha2010.03.31 - URLedit ]

あ、猿がケージ登ってる?
いやあれはやっぱりカレーパン??(笑)
ま~ミントくんすごく優しいのね~!
キュ~ンとしちゃいましたよ。
リオンくんが来た時も優しかったのね、いいお兄ちゃんだわ。
(リオンくんの子猫時代ムッチャかわいいですね!)
ソルくんもミントくんがいれば安心だね!

By めががん2010.03.31 - URLedit ]

ミントくんの寛容力ってすごいなぁ~^^
だからこそ、いいお兄ちゃんぶりを発揮できるんですね♪
ソルくん、ケージもよじ登ってますね(笑)
ふわふわな毛糸だまのようなニュアンスのソルくん^^
ソルくんは、ロングヘアですか?

By mogu072010.03.31 - URLedit ]

ソル君、よじ登ってやんちゃだ~
遊びたくて仕方がなさそう(笑)
ケージから出られないのを知ってるから、遊んであげてるのね。
ミント君本当に優しいな。
すごく面倒見が良いお兄ちゃんだな。
気にせず自分が好きな所で寛ぐリオン君も可愛い~

By anemone2010.03.31 - URLedit ]

まぁ・・・やさしいおにいちゃま。
なんかみててもほほえましいし癒される~!
かわいい男の子たち・・・え?男の子ばっかり!

By SuperGoldDog2010.03.31 - URLedit ]

ミント君・・・とっても優しいのですね!!
かっこいい!それにあたたかい!!

出たがるソル君が顔をケージに押し付けてムニっとなってるのが
たまらなくかわいいです~!!
みんなのこれからと ソル君の成長が楽しみです(^v^)
ポチっと!!

By 2010.03.31 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ここちゃこ2010.03.31 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪元気猫さん
ミントがわが家を平和に保ってくれている...なんかジーンと来ました(嬉)
アビやソマリ!分かります。
昔からずっとアビシニアンが欲しいなと思っていたのですが
出会ったのがミントでした(笑)

♪いっちゃんママさん
もうすっかり仲良しですよ!
ミントはお兄ちゃん、リオンが遊び相手って感じかなぁ?
そしてリオンが一気に甘えん坊に..まぁ、嬉しいんですけどね(笑)

♪ヒトミンチョさん
ミントという名前が良かったんですよ!絶対!
みんとくんを見て、その響きを聞いて気に入って
ヒトミンチョさんに許可もらったんですよねぇ...(笑)
ソルも早くみんちょこちゃんみたいに猫団子して欲しいです。

♪Queen Sashaさん
今日ふざけてソルを呼ぶ時「ソル、猿、ソル、猿」って読んでたら
なんか似ていて一人で笑っちゃいましたよー。
たまにリオンが本気だしちゃってソルがギャーと叫んでると
ミントが心配して見に行ってますよ!

♪めががんさん
ミントは偉すぎます。こんな猫っているのでしょうか?
それともワタシがすべていいように解釈しすぎ?
ソルはたぶんロングじゃないと思います...(聞かなかった 笑)
でもしっぽの感じがミントの小さい時とそっくりなので膨らむことを願ってます。

♪mogu07さん
ソルよじ登ってますよ!そのうち脱出できるかも...。
このケージ使うの4匹目なのですが4猫4様でしたよ。
・アルはアタマで上を押し上げて脱出。
・ミントは脱出できず。
・リオンはすき間にカラダをねじりながらすり抜けて脱出。
(いつも気づいたら出ていて、脱出の瞬間は2度しか見たことがありません)

♪anemoneさん
ミントの前までは、歴代ずーっと女の子だったんです。(女の子が好きだった)
だからミントの時「男の子かぁ...」と悩んだのですが
その後はなぜか出会う子みんな男の子になりました!不思議です。

♪SuperGoldDogさん
ミントをかっこいいなんて!ありがとうございます。
ソルの顔ケージ押しつけですが、よっぽど出たいんですよね(笑)
猫さん、子供時代はすぐ終わっておとなになっちゃうので、
今のうちに楽しみます~。

♪鍵コメさん
小さいリオンも見ていただいてありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ