歌うアトン

2014.06.27
 
前記事からなんとなく続いています)


朝ご飯の後、こんな風にまったりしているアトンですが

シアワセデスカ?

こうなるまでが大変。


実はアトンが来て初めて「猫に起こされる」を体験。
猫が飼い主を起こす方法は色々あるようですがアトンの場合は「鳴く」
まるで歌でも歌っているように途切れなく、
リビング~廊下~寝室と歩きながら鳴き続けるのです。

最初は「いったい何を訴えているんだ?」と不思議でしたが
どうやらお腹が空いてくると鳴くようです。
ここで負けてはいけないと、当然ご飯はあげませんが
鳴き声に対して「アトン、何~」と呼びかけるのは逆効果。
ワタシの呼びかけに対して、もっと大きな声で鳴き返してきます。

今のところ、一番効果があるのは「うるさい」という言葉。
ワタシが「うるさい!」というと、しばらく鳴き止みます。

こんなやりとりを繰り返し、やっともらった朝ご飯の後の表情がこれです。

シアワセデスカ?
「何か?」みたいな顔でこっちを見てますが、
「ねー、朝早くから鳴くのやめてくれない?」
毎日、毎日、そう話しかけています。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


15 Comments
By nyapicacao2014.06.27 - URL [ edit ]

鳴かれるのは辛いなぁ^^;  うちはベッドの上にふってきてドロップキックのお見舞い・・・どっちもどっち?

By Abi2014.06.27 - URL [ edit ]

反応すると声が大きくなるの?うるさい!は分かるのね?
ウチは頭噛みに来ます、ゴリゴリっと。最初は指先とか
腕なんですが、、、

By ぬこ2014.06.27 - URLedit ]

あはっはっは!
ここちゃこちゃんは、今までラッキーだったんだよ。

うちは、ずっと昔っから起こされてるよ~。

前も「うるさい」って言うって言ってたよね~
やっぱり、ここちゃこちゃんにはそういうイメージないわ。

イメージ
「アトちん、静かにしてね♪」
なのです。

By hana2014.06.27 - URLedit ]

アトン君の歌うような鳴き声で目覚めたいです!
うちの場合、珊瑚は冷たい鼻を私の鼻に突っ込むし、
醍醐はスリスリゴッチンガブガブですからね(爆)
にゃんこが来てから 静かな朝を迎えることは出来なくなりました

↓にゃんこの触覚、面白いですね~

ちびねこの育児、頑張ります
ここちゃこさん家みたいに「みんな仲良く」が目標です☆

By mogu072014.06.27 - URLedit ]

アトン君の歌声、聞いてみたい〜〜!
でも向こうも必死だから結構やかましいんですよね(笑)
カノも鳴くけど、姿が見えない所で「ボクかわいそう」な遠吠えタイプで
イタズラも始めちゃうから厄介.....

By ニャーヨ2014.06.27 - URLedit ]

歌ってるような鳴き声、聞いてみたいなぁ~(´∀`*)
でも・・・
猫に起こされるのがアトちんが初めてなんて
ここちゃこさんシアワセよ・・・
うちなんて最初から日の出暴走だもん(T^T)

トラへの応援、ありがとうございます。
1994年組、頑張ります!

By ヒトミンチョ2014.06.27 - URLedit ]

でもアトン君なんか上品に鳴きそう
うちはうるさいくらい鳴きます
食べても鳴きますよ

By まさぽん2014.06.27 - URLedit ]

暖かくなると、だんだん早く催促するようになりますよね?
鳴き続けられると、たまらんですね・・。

By のん福レオのお母さん2014.06.28 - URLedit ]

おはようございま~す。。
うふふ、アトン君が目覚まし猫になってくれるのね~。。
歌うように鳴くか~~、聞いてみたい気もしますが
起こされる方は大変ですね^o^
食後のアトン君、実に満足そうなお顔でギャップ萌えです~♪

By こて家2014.06.28 - URLedit ]

アトンくんの歌声聴いてみたい!!
ウチの小衛門もお腹がすくと鳴くんですが、地声がデカいので「近所迷惑だからやーめーてー!」って感じです。ひたすら、にゃー!よりは歌声のほうがいいですよ~!
アトンくん、満足って顔していますねー!!しっかりカメラ目線だし!

By レイナ2014.06.28 - URLedit ]

ここちゃこさん、うちはアトちん×5よ(T∀T)
「うるさい」はどの家庭も共通の魔法のコトバ?w

アトちんの歌声、どんなだろう(^^)

By ほんなあほな。2014.06.29 - URLedit ]

歌うような声で起こされる・・・想像したら、随分、優しげで歌声喫茶みたいで素敵なんですけどww
家の、鼻フックや口の中に手を突っ込んでくる格闘技的な起こされ方と
どちらの、ダメージがでかいだろうか?ww

By ミミココ2014.06.29 - URLedit ]

アトンくん、末っ子気質〜 (≧∇≦)アハハ!!
我が家はココアが起しにきます
耳元でぴぃだとか、キュ、と鼻鳴きして
口を舐めてきたり顔に鼻息ふんふんかけてきて、
最後にはお手手で顔をポフポフされます
その様子に気がついたメルモもやってきて布団に入れてくれー!なでてくれー!と
タッグを組んで起されます
あと、30分寝れるのにー!って時間にやってくるんですよね
黒目マックスでウキュウキュ鳴かれたら、可愛過ぎて、起きずにはいられません〜

By ☆ネコの手☆2014.06.29 - URLedit ]

鳴きますよね〜
歌ってるみたいと言うか 肺活量すごいなあ〜とか思っちゃう(笑)

無視してると どんどんいたずらに発展して行くので<=物を落とす かじっちゃいけない物をかじるなどなど
結局ごあんをあげるはめに〜〜〜

トイレ片付けろもあるけどね(笑)

By きんときまめ2014.06.29 - URLedit ]

ほほぉ~!!
なるほどですね^^
うちではゆずさんがアトンくんのようなので。。。
「うるさい」「チッ」「いい加減にして」は毎日の様に。。。^^;
起きちゃ駄目なんですね><
アトンくんは鳴いて要求に答えてくれなければ壁をガリガリとか
しますか?
うちのゆずさんは。。。やっちゃうの(笑)

アトンくんの「何か」うちでも見る表情ですw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ