リーくんの不調

2014.07.15
 
(出張中につき予約投稿)

ソファですやすやお昼寝タイムを紹介したばかりですが、
リーくん、ちょっと不調です。

シアワセデスカ?
(以前に撮った写真です。)

毎日とにかくご機嫌なリオン。
メンバーで一番食いしん坊なリオン。

が、12日(土)の夜、ご飯を一口も食べません。
これは一大事と熱を測ってみたら39度6分。
朝はフツーに食べていたのに、なぜ?
この日は昼間、家を空けたけど、暑くなる予報だったのでエアコンはONのまま。

13日(日)朝、ご飯タイムに集合してしっかり完食。
耳を触ってみると熱も昨日より下がっていそうなので様子見。
昼に「なんか食べたい」と催促もあったのでホッとしていたのに、
夜はまた一口もご飯を食べず、熱が40度4分。

ということで夜の8時頃、病院へ飛んでいきました。
(かかりつけは救急対応があります。)


ここのところ、咳も出ず調子が良かったリオン。
体重も5キロ台になり喜んでいた矢先の急な発熱。

レントゲン、エコー検査の結果、肝臓、腎臓、肺、胃、十二指腸、膀胱などに問題はなし。
ちょっと脱水気味なのでとりあえず点滴と抗生剤を注射して帰宅。
「もしや熱中症や夏バテ?」と思ったのですが違うそうです。

ちょくちょく熱を出すリオン。
念のためPCR検査(猫ベクター媒介疾患パネル)をお願いしました。
その検査の結果を待って、治療方針を話し合います。



文頭に書いてあるように、14日-15日と出張で不在。
今までこんなに後ろ髪引かれる出張はありません。
(両日ともご飯とメンバーの様子見はお願いしてあります。)

シアワセデスカ?
(以前に撮った写真です。)

リーくん、終わったら飛んで帰るからね。
そして、ごはーん!と元気な顔を見せるように(命令)



【追記】2014.07.15 23:00
リオン、玄関で一番に出迎えてくれました。
まだ少し熱はありますが、しっかりご飯も食べ、元気です。
この調子で完全復活しますように。
ご心配ありがとうございました。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



19 Comments
By sally2014.07.15 - URLedit ]

それは心配ですね。
お熱が出てだるくてご飯を食べなかったにしても、
原因がはっきりわからないと心配なままですものね。
お熱出しやすいリオンくんだからこそ、
ここちゃこさんが帰った時には元気なリオンくんに戻ってますように!!

By リヴ2014.07.15 - URLedit ]

あぁ〜お熱出すなんて心配ですね。
元気に戻っていますように〜

By ほんなあほな。2014.07.15 - URLedit ]

うわ;;メンバー不調の時の出張・・・心中お察しいたします;;
リオンさん、元気にな~れ、元気にな~~れ!

By mogu072014.07.15 - URLedit ]

検査に問題がなかったのは良かったけど、原因が解らないと
心配なままですよね。
それに不調な時に側にいられないのは辛い.....
帰宅したら元気に復活してます様に!

By ぬこ2014.07.15 - URLedit ]

ここちゃこちゃん、今頃気が気じゃないだろうな。。。

リオン君、なんでもない顔で
ここちゃこちゃんをお迎えできるように!
それで、ここちゃこちゃんがそういう記事を書いてくれますように。

By ミミココ2014.07.15 - URLedit ]

年末ミミがごはんを食べなくなった時に熱が高く
そのせいで胃腸の動きがほとんどないと言われすごく心配でした
リーくん、お熱が下がって早くよくなりますように
元気玉送るよー!

By きんときまめ2014.07.15 - URL [ edit ]

その後、リオンくんの様子どうですか?
すごく心配です(´・ω・`)
元気な姿見せてくれ~☆

By Abi2014.07.15 - URL [ edit ]

うーーーーん心配!何ともなければと願ってます。
ごはん食べないのがホントに辛いよね。

By レイナ2014.07.15 - URLedit ]

そろそろおうちに着く頃かな?
リーくんの様子どうですか?
そうだよね、この間の体重測定で5キロに乗ってましたよね。
うちも以前"ざらめ"の身体があまりにも熱くて、
色んな検査したけど、結局原因はわからず終いでした。
リーくん、早くよくなってね。

By ☆ネコの手☆2014.07.15 - URLedit ]

心配ですね(/_;)
リー君どうしちゃったのかな?
早く元気に戻って〜〜〜

By だっちゅ2014.07.15 - URL [ edit ]

心配ですね。
原因がわからないと先に進めないから
気が気ではありませんね。
どうか早く原因がわかりますように
早くよくなりますように。

By ヒトミンチョ2014.07.15 - URLedit ]

大丈夫?リオン君
こんな時に出張は心配ですね
もう帰ってこられたかな?
みんなついてるからね
早くモリモリ食べられますように
食べないのが一番の心配です

By Abi2014.07.16 - URL [ edit ]

良かった!リオン君その調子で完全復活を!

By nyapicacao2014.07.16 - URL [ edit ]

リオン君 もう大分落ち着きましたか?原因は夏ばてのような気もするけど、それはそれで辛いよね。毎年夏はやってくるんだもの。はやく元気になりますように。

By 2014.07.16 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By hana2014.07.16 - URLedit ]

心配なまま出張って、本当に辛いですよね
このまま元気になってくれるといいのですが…
リー君、早くよくなって、ここちゃこさんを安心させてあげてね~

By りんぽぽ2014.07.16 - URLedit ]

リーくん今日の調子はどうですか〜
このところお友ニャンの突然の不調
それも原因のよくわからない不調の話をよく聞きます
やっぱりこの気候のせいかな〜(*´д`*)
でもみんにゃ数日で完全復活してるから
リーくんもこのまま順調に回復してくれると信じてますp(^^)q

By ニャーヨ2014.07.16 - URLedit ]

リー君、心配ですね・・・
熱下がったのかなぁ(´・ω・`)
ご飯は食べてるようなので少しは安心かな。
リー君の熱が下がってご飯をいっぱい食べられますように!!!

By まさぽん2014.07.17 - URLedit ]

不調の時の出張、気分的に大変でしたね。
でも、元気に迎えてくれてよかったですね!
発熱の原因はなんなんでしょう・・。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ