リオン完全復活、そして金魚猫

2014.07.21
 
またまた新入りです。

シアワセデスカ?

今回は金魚を丸ごと飲み込んだ?金魚鉢になった?金魚招き猫です。



「こんにちは」をするとこんな感じ。

シアワセデスカ?

今回ワタシは欲張って2体の絵付けに挑戦。
お耳はドットのハート。
とぼけた上目使いは、いつも説教されている時は絶対目を合わせず、
ずっと上を見ているカーロがモデルです。



今回はぬりぬりのみの、蝉丸さん猫サロンの絵付け教室。
参加者は総勢、なんと11名!
(敬称略)まったり姉ANKOsallyほんなガオGaviねえリヴドンタコス下僕ぷく姐sari(只今帰国中)。

午後からのスタートなのでその前に北鎌倉タケル クインディチで腹ごしらえ。
めっちゃ美味しい&予想外のボリュームランチ。
創作作業の前にこんなにお腹が一杯でいいのか?と不安になりながら、
重たいお腹を抱えてサロンへGO。

参加者メンバーの作品写真は、既に記事をアップされているGaviおねえのところでどうぞ。
(ワタシの写真ボケボケ;;)
【追記】下僕さんのところでも作品紹介がありましたので、そちらでもどうぞ~!



そして、恒例の反省会。

塚田農場 横浜西口店
シアワセデスカ?

今回のワタシ一位はチキン南蛮。
タルタルソースがめっちゃ好みだったw



・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



リオンのPCR検査、すべてネガティブで問題ありませんでした。
となると、原因は何?
結局分からずじまいですが、抗生剤に反応して熱も下がったので
何かに感染し炎症を起こしていたという事でしょう、という診断。

抗生剤も効かない不明熱という訳ではないので、
ひとまず様子を見ることにします。

シアワセデスカ?

抗生剤の影響のゆるゆるだけがまだ続いていますが、リオンは元気いっぱい。
相変わらずワタシのストーカーしながらご機嫌です。
ご心配ありがとうございました。

リーくんの体調によっては、、、と考えていた猫サロンですが、
無事参加でき、また猫さんが増えました。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


12 CommentsPosted in Cats
12 Comments
By きんときまめ2014.07.21 - URLedit ]

わぁーっ、素敵な招き猫さん2体>▽<
なに?なに?金魚もここちゃこさんが描いたの?
白と黒、縁起物だわ☆
ぬぬっ、反省会??
反省会と言う名の飲み会だねww
ホントお料理美味しそうです!

リオンくん何はともあれ復活して良かった>▽<
また、元気な姿みられる事、凄く嬉しいです♪

By ほんなあほな。2014.07.21 - URLedit ]

あ、向かい合わせで、金魚もこんにちは~^^だったのね^^
ナイス!!
楽しかった、美味しかった!!ですね^^v写真、さすが、ちゃんとうまうまを押さえてるww

リオンさん、時期的なもんで、免疫力が落ちちゃったのかもね??
人間も、このじめじめ時期、ばてるし。
引き続き、お大事に~~

By こて家2014.07.21 - URLedit ]

あらー、どんどん増えていきますね!!リーくん、お熱下がって良かったですね!!原因がわからないって言われると不安になっちゃいますよね~。
って、私絵付け教室よりゴハンをご一緒参加したいわあ~!!

By レイナ2014.07.21 - URLedit ]

素敵だなぁ^^
これ、お写真1枚目の置き方するとよりいっそう美しさが増すよね!
ここちゃこさんの描く瞳が好きだわ。
特に今回の白猫さんのブルーな感じがとっても綺麗。

わたしは反省会のきゅうりが気になるんですが…ww

リーくん、ひとまずは体調が戻って良かったです。
原因がわからないのはちょっと不安だけど、
それでもお薬も効いたし、もう大丈夫よね^^

By ガオの飼い主2014.07.21 - URLedit ]

土曜日はお疲れさまでしたー☆
また、ひさびさにお会いできて嬉しかったです!
やっぱ、お耳ハートだったんですねー!カワイイー。
料理の写真に1位マークついてるw お店の写真みたいだ...w
うん、あのタルタル美味しかったですよねー。
思い出しただけで、ヨダレが...。

リオンくん、熱下がって良かった!
これでひと安心ですね☆

By mogu072014.07.21 - URLedit ]

白黒2体で赤い金魚、素敵〜
目を合わせない上目遣いも可愛い(笑)
ああ、そして反省会までしっかり素敵だわ......

リオン君の熱が下がって良かったですね〜
何も問題がないのに安心だけど、原因が解らないのはちょっと
気になりますね。
お腹のユルユルも治まります様に!

By ヒトミンチョ2014.07.21 - URLedit ]

腕あげましたね~
すっごくかわいくできています
金魚さんまでついててさすがセンスいいです

リオン君復活ですねよかった!
あずきも色々検査したけどわからずじまいでしたけど
もう元気一杯ですよ
にゃんこってナイーブなんですね

またまたおいしそうなもの
いつもいつもうらやましくなります
いつかきっとね!

By ぬこ2014.07.22 - URLedit ]

金魚を飲み込んだっていう発想!
もう芸術家だよね~
それに、金魚の絵付けも繊細で見入っちゃったよ♪

わぁ~。
朝から腹ペコ画像が~~。
タルタルの下は、モモ焼きかな?
おいしそう~。

リオンくん、ひとまず落ち着いてよかった。
どうしても原因不明で終わっちゃうこと多いよね。
でも、よくなったらそれでヨシとしないといけないしね。
複雑だよね。

By Gavi2014.07.22 - URLedit ]

ここちゃこおねえちゃんの猫さん、浮世絵みたいで大胆なんだけど、
お目々のところとかお耳とかすごく繊細で丁寧で細かくて、やっぱさすがなのにゃあ!^^b
かっちょいいにゃ!
反省会、おねえお近くでお話できてすごくうれしかったらしいのにゃあ!
お話してくれてありがとお!

リオンちゃん、復活よかったにゃ!
原因分からないとちょっと心配だけど・・・元気になれば一番にゃ!
いっぱいストーカーしちゃうのにゃあ!

By sally2014.07.22 - URLedit ]

ここちゃこさんの金魚まねき猫さん、
こうして横向きに並べると一層素敵~。
白と黒でシンプルな中に真っ赤な金魚。とっても素敵!
私もチキン南蛮がイチバン美味しかった~。

リオンくん、落ち着いて良かったですね。
そう、抗生剤でゆるゆるになっちゃう子っているけど、それもお薬終われば落ち着くでしょうしね!
お大事にね。

By のん福レオのお母さん2014.07.22 - URLedit ]

大胆な金魚の柄が素敵に仕上がりましたね~☆
モダンなここちゃこさんらしい雰囲気です^-^

リオン君、熱も下がって良かったですね。。
原因はよく分からなくても
検査の結果で悪い物が出なくて何よりだと思います。。
この調子で暑い夏もお乗り切ってね!!

By nyapicacao2014.07.23 - URL [ edit ]

またまた増えましたね!かわいいお友達。
猫サロンに参加しようかなと思えるくらいにリオン君が回復できてよかったな。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ