招きうさぎ

2014.08.02
 
先日の蝉丸さん猫サロンで出会ったうさぎ。

シアワセデスカ?

カロたん、よろしくね。



この子、以前にも蝉丸さんギャラリーで出会っていたのかもしれないけど、
リオンの高熱がやっとおさまって参加した今回の教室。
ちょっとリオンに雰囲気が似たこのうさぎさんになんか縁を感じました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

右手を挙げた招きうさぎ。
全身に繊細な模様が隙間なく描かれています。



実はね。
この招きうさぎ、家に着いて梱包を開けると、
持ち帰るときにどこかにぶつけたのか、お耳の先がちょっと欠けていました。
すごいショックでちょっと涙目になっていたのだけど
「いや、この子はきっとリオンに代わって厄を落としてくれたんだ」と思うと
スッと気が楽になって、とっても愛おしくなりました。

シアワセデスカ?

これからもメンバーを見守ってね。

(欠けたお耳は蝉丸さんがすぐに修理して下さいました。)



ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


8 CommentsPosted in Cats
8 Comments
By レイナ2014.08.02 - URLedit ]

今度はウサギさんだ(^^)
なんとなくリーくんに似てるってわかります。
そっかぁ、今回は大変だったものね。
このウサギさんがリーくんに変わって厄落としを(^^)
リーくん、良かったね。
それにしても、なんて細かい模様なの!

By ヨウ2014.08.02 - URLedit ]

素敵なウサギさん♪
模様も素敵ですね~
(*´∇`*)
リオン君、元気になって良かったね!

By のん福レオのお母さん2014.08.02 - URLedit ]

とてもムードのある素敵な招きうさぎですね☆
そうそう、欠けた耳はリオン君の厄を持って行ってくれたのですよ。。
きっと、ここちゃこファミリーの守り神になってくれますよ^-^

By mogu072014.08.02 - URLedit ]

色っぽい目元だなと思ったら、リオン君だ!
模様も美しい〜
厄を落としてくれて、福を招いてくれそうですね〜

By ニャーヨ2014.08.02 - URLedit ]

スゴク雰囲気のあるウサギさんですね。
招きうさぎでもあり
護りうさぎでもあったのかな(^^)

By ヒトミンチョ2014.08.02 - URLedit ]

細かい模様がたくさん
手が込んでますね
すぐ修理できてよかったですね
これでリオン君ばっちりだ
顔がよく似てます

By ☆ネコの手☆2014.08.03 - URLedit ]

うさぎさんちょ〜可愛い☆
雰囲気が素敵ですね〜
゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン たしかにリー君っぽい♪

修復してもらえてよかったですね☆
メンバーを守ってくれる神様になってくれそう(*´艸`*)ウフッ♪

By nyapicacao2014.08.04 - URL [ edit ]

修復していただけてよかったですねぇ。蝉丸さんはお医者さんみたい(^^)
これで厄落としできましたね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ