出窓注意報

2014.08.05
 
リビングにある出窓。
夏の間はカーテンを閉め切っていますが、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

閉めると覗きたくなるのか猫。



目の前は公園なので木も多く、飽きる事はないのでしょう。

シアワセデスカ?

ここ数日の猛暑。
さすがにエアコンは24時間稼働。

それにしてもさ、
「カロたん、そこ暑くないの?」

まぁ、部屋は涼しくしてあるから大丈夫かと放っておいていましたが
りんぽぽさん(ソマリ~ず猫画館 *Merry Pranks*)の記事を読んでドキリ。
涼しい部屋の掃き出し窓前に寝ていたラピスくん。
お日様にあたりながら爆睡していたと思ったら、突然立ち上がって嘔吐。
その後、横にばたりと倒れて、カラダが熱い。
りんぽぽさん、さぞかし驚かれたことでしょう。

幸い、軽度の熱中症という診断で、ラピスくんはすぐに元気を取り戻しましたが、
猫なんだから暑かったらじぶんで動くだろう、ではなくて、
過保護でも時には飼い主の判断で強制移動も必要なのかもですね。

連日の猛暑、みんなしっかり涼しい場所を見つけて乗りきろうねー。



(おまけ)

シアワセデスカ?

もちろん弟アトンもつき合って横にいます。



ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


9 Comments
By ほんなあほな。2014.08.05 - URLedit ]

そうそう、昔飼っていたウサギも、カーテンと窓の間で、日射病になって、
病院に駆け込んだことが^^;;
私もそうだけど、眠くて寝ちゃうと少々の事では起きず、熱中症に・・・ってなっちゃうんでしょうね^^;;
カロたん、適度にクールダウンしてくださいね~

↓蝉丸さんのウサギ、修理してもらえたんですね^^
うん、耳で厄落とし!そうかも~

By ぬこ2014.08.05 - URLedit ]

室内熱中症、最近よく聞くね。
ヒトもなるらしいよね。

たまに暑いと思うカーテンとこに居るから
抱っこして出さなくちゃ~←無駄に喜んでますw

カーロくん、そこからの眺めは動きがあるから
きっと楽しいね~
うち、動かない景色ばかりで申し訳なくおもう・・・

By ANKO2014.08.05 - URLedit ]

長毛さんはダウンジャケット着てるようなもんだからね。
きっと窓辺で何かに夢中になって暑さを忘れちゃうんだろうな。
うちは猫も人もエアコン嫌いだし、オリーは暑い方が快適なので、
熱中症の心配は少ないけど、相変わらずの膝乗りであせもになりそうです^^;
カーロ君、ほどほどのところでクールダウンを忘れずにね。

↓「身代わりウサギ」縁起良し^^V

By レイナ2014.08.05 - URLedit ]

リンク先に飛んでみました^^
可愛いソマリちゃんが沢山!お写真も綺麗だわー^^
それにしてもビックリでしたよね。
ラピスくん、軽度で済んで良かったです。
自分が思っている以上に、長毛さんは熱をため込んじゃうのかも知れませんね。
うちもたまに"とん"ちゃんが窓際でほかほかになってることがあるから
気をつけなきゃなぁ。

By mogu072014.08.05 - URLedit ]

カーロ君、楽しそうに見てる〜
お外は色んな物があって楽しいね〜

エアコンを付けた室内でも熱中症に.....
ラピス君、軽度で済んで回復した様で良かった。
日が当たる場所、熱がこもりやすい場所では気を付けて
あげなくちゃいけませんね。

By ☆ネコの手☆2014.08.05 - URLedit ]

本当ラピ隊長の記事読んでビビりましたよ〜
軽度ですんで本当によかった

カロたんも気をつけるんだよ〜
家はもう がっちりカーテンしめまくりです
っていうか西日なのでカーテンしめてないとエアコンつけてても室温がすごいことになってるの〜
...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!

3年目のオーニングがとうとう劣化してぶっ壊れました
西日の威力すごすぎです、、、
(シルバーの日よけのやつだったので部分部分がプラスチックだったの それが劣化して割れてしまった
なんとか下の部分は紐でくくってあったので飛ばされなかったけど危なかったわ〜)

By ヒトミンチョ2014.08.05 - URLedit ]

おお~それは怖いですね
うちはエアコンなしで全部網戸です
暑いだろうな~でも意外と涼しい所探していますね

アトン君も近くにいたんだね!

By 金犬2014.08.06 - URLedit ]

まじか・・・。
気を付けないといけませんね。
家の中でもそんなことが起きるならお外猫さん達は・・
っと心配です・・・。

By きんときまめ2014.08.06 - URLedit ]

王子の横顔・上向いてるお顔、キレイね~^^
猫さんの真剣に何かを見てるお顔大好き!
なんと!!!!!
うちも気を付けなきゃ><
ケチって窓全開でお留守番させてる我家。。。駄目だね。。。
ラピスくん元気になって良かった~>▽<

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ