固まれ固まれ~

2014.08.14
 
相変わらず、ワタシストーカーのリオン。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

先週の土曜日からお薬服用中。(サラゾピリン、メトロニダゾール)

7月に40度の高熱を出したリオン。
抗生剤ですぐに熱は下がったのですが、
その後ずっとゆるゆるが続いていました。

病院へ連れて行こうか、いや、明日には良くなるだろう、と様子を見ること3週間。

自力では無理ね、と土曜日の朝に判断。
ブツが出たらソレをもって病院へと思い待機...したはいいが、
こういう時に限って全然トイレに行ってくれない(-_-)

「ねぇ、リーくん、まだ?」と何度話しかけた事でしょう。

オヤツをあげ、じゃらしを振り、そして早めの夜ご飯の後、
18時にやっとトイレでブツGET。
すぐにタクシー呼んで病院で検査。

予想通り「大腸炎」という診断で、抗生剤、消炎剤の2週間服用となりました。

リーくんはお薬が一番楽な子。
翌々日には形のあるウンになってきました。
お薬ってやっぱり効くんだな~




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



14 Comments
By アビmama2014.08.14 - URLedit ]

リオンちゃん上手にお薬飲めるのね。偉い偉い!
お腹のゆるゆる治って良かった。
↓ 
カーロくん、最初ほんの一瞬ここちゃこさんのお腹揉んでるのかと思った~アセアセ...A=´、`=)ゞ

By mogu072014.08.14 - URLedit ]

リオン君、ワクワクしたお顔でストーカーしてるのね(笑)

熱も大腸炎から来てたのかしら?
上手に薬を飲んで偉いな〜
効果がすぐあらわれてきて良かったですね〜
早く良くなります様に!

By ぬこ2014.08.14 - URLedit ]

リオンくん、ヒゲがなが~~いのね♪

どうでもいいことなんだけど
ここちゃこちゃん、自家用車は持っていないヒトだったんだね(笑)

お薬は効くよね!
リオンくんのコロコロが見れてよかったね(笑)

By Gavi2014.08.14 - URLedit ]

リオンちゃん、いいウンチくんになってよかったにゃ!
これで安心しておやついっぱい食べられちゃうにゃあ!^^b

昨日はnekoism入選にお祝いメッセージありがとお!
へっぽこお写真だけどとてもうれしかったにゃ^^

By きんときまめ2014.08.14 - URLedit ]

そうだったのかぁ。。。
おっ、翌日には、形あるぶつになりましたか^^
お薬は1週間分かな?
リオンくんのお腹早く本調子に戻って欲しいな。
1日も早く良くなります様に☆

By のん福レオのお母さん2014.08.14 - URLedit ]

リオン君、クルクルなお目目をして何を狙っているのかな??

大腸炎、お腹が弱い仔なのですね。。
お薬が早く効いて立派なウンチョスになりますように☆

By ☆ネコの手☆2014.08.14 - URLedit ]

リー君偉いぞ〜♪
お薬ちゃんと飲めるんだね☆
シリンジは お水を飲ませるのね
うち 錠剤だけぽいっていつも入れてる(^_^;A

りっぱなカリントうんちょ製造するんだよ〜(゚∇^d) グッ!!

By りんぽぽ2014.08.14 - URLedit ]

抗生剤で腸内細菌バランスが崩れちゃったのかな
でも、もともとがいいウンぴの子は
お薬ががつんと効いてくれると思う
これが慢性になってしまうと、すごくやっかいだから(←実感;;;)
リーくんすっきり治りますように!!p(^^)q

隊長の熱中症のリンクのお礼が
ずっと遅れててごめんなさい〜
記事はすぐに読ませてもらってたんだけど
バタバタしていてコメント残せませんでした(^人^;)
改めて、ありがと〜ございました(*´∇`*)
うちもあれから、かなり気をつけてます(;^-^A
みんにゃも熱中症にはくれぐれも気を付けてにゃ

By レイナ2014.08.14 - URLedit ]

リーくん、今度の抗生剤はよく効いて
いいブツになってきたのね(≧∇≦)
確かにブツ待ちのときは何故か伝わるようで
なかなかもよおしてくれせんねw
ゲットしたら病院行くぞーという
並々ならぬ決意が伝わるんでしょうか^^;

リーくんのウンこがこのまま安定しますように^^

By ヒトミンチョ2014.08.14 - URLedit ]

よくなってきたんですね
ちょっとは固まってきたかな?
お薬ってほんとに効きますね

実は私も一昨日の夜りおんにがぶしゃーとやられ
それがまたすごい傷で、でも病院がお休みなので
消毒薬とか買って付けてたんですけど
腫れてるし熱ももって痛くて
でも今日薬貰って飲んだら今気付くと
少し腫れがひいて熱もひいてきました
まだ一粒飲んだだけなんですけどね
リー君・・・うちのりおんももう少し慣れて優しくなってくれたらな
リー君みたいにね

By nyapicacao2014.08.15 - URL [ edit ]

お薬が楽な子だとほんとに助かりますよね。
りんふぁの場合、お薬とその飲ませる行為が逆効果でした(涙)。
リオンくん・・・いいこだなぁ。

By まさぽん2014.08.15 - URLedit ]

リオンくん、すぐ改善してきたんですね、良かった。
しかし、今年は夜が暑い気がします。
いつもは窓開けて寝れば大丈夫だったのに、
今年はエアコンのお世話になってます〜。
明日も猛暑日予想とか〜〜〜?

By こて家2014.08.16 - URLedit ]

リオンくん、お薬が効いて良かったね!
リオンくんは、ちゃんとお薬を飲むお利口さんなのね~。ウチの小鉄なんて、私の見てない所で薬を出してやがります!!私は逆ストーカーして、薬を出してないのをしばらく見張っております!!

By だっちゅ2014.08.16 - URL [ edit ]

良くなってきてよかったねリオンくん^^
お薬が上手に飲めるのは
とても嬉しいですね。
どんどん、よくなりますように^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ