ご飯よりも遊びたい!

2010.04.02
このリオン君、ちょっと立派に見えませんか?

まだ7ヶ月ですが胸の辺りもフサフサしてきてソマリっぽくなってきた?

シアワセデスカ?


こちらはオマケ。お茶目なミントの写真。

シアワセデスカ?

この格好でしばらく窓の方を眺めておりました。



   ・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


いつもはケージの中で「お湯でふやかしたカリカリ粉ミルクかけご飯」を食べているソル。

今日はみんなで食べている写真を撮ろう!と思い、キッチンへ全員集合。

シアワセデスカ?

でも、場所が違うからか? ケージの中じゃないからか?
一口も食べずリビングへ戻って遊び出したソル。

シアワセデスカ?
あれぇ~、食べないんだ

この後ケージへ移動したら一気食い。
お腹は空いていても、ケージの外にいる間はご飯よりも走って遊んでいたいようです。


さて、ソルのご飯に混ぜている粉ミルク。
「赤ちゃんはまだ骨も弱いので...」と勧められた。
ミントもリオンも、あげなくてもちゃんと育ってますけどね。

シアワセデスカ?
モリニュー製



ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
10 CommentsPosted in Cats
10 Comments
By 元気猫2010.04.02 - URLedit ]

いつもの場所じゃ無いと、ゆっくり食べられないのかな?
お兄ちゃん達の、あれって振り向いた顔が面白いな!

キャットミルクもプレミアム?
何でも付ければって問題じゃ無いと・・・

↓ ジャコスパ美味しそう♪

By mogu072010.04.02 - URLedit ]

リオン君の胸元、黄金に輝いてるわ.....
7ヶ月なのにこの貫禄、カッコいいな~
ミント君、ひっくり返ったこの体勢が気持ち良かったのかしら(笑)
無防備で微笑ましいな~
皆で並んでゴハン、可愛い!
でもソル君、いつもと違うしケージの外だからはしゃいじゃったのね。
まだ食より遊びの時期なのかしら?
気にして振り返るミント君とリオン君、優しいな。

By ヒトミンチョ2010.04.02 - URLedit ]

すごい!リオン君の胸のふさふさ立派ですね~
ソマリってよく見たことなかったのであんなふさふさ毛があるって
初めて知りました!
ミント君は相変わらずのはみ毛が育って(笑)
ソル君すっかり慣れましたね~
粉ミルクですか…もうここちゃこさんすっかり親ばか街道まっしぐら!
そういうみなさんもですけどね~

By ひろっぺ2010.04.02 - URLedit ]

リオン君はまだ7ヶ月なんですね~。
フサフサしてるの毛皮みたいでかっこいいです(*´▽`)
これからまだフサフサになってくるのかな?
ミント君の足の裏には長い毛があるのですね。
フローリングを走ったりするとたまに滑ったりしませんか?
オト君が長い毛があるのですが滑りながら走るんですよ~(笑)
それにしても凄い格好ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫ってホント、バランス感覚いいですね~♪

いつもと違う場所だと落ち着かないのですね。
子供の頃から食べる場所を決めてるとお行儀よくなりそうだなぁ(*´▽`)
私のとこは他の子の食べ物まで奪って毎回大変です(笑)

高級そうな粉ミルクですね。
私、一度もあげた事ないです(;´∀`)

応援ポチ3つ♪

By anemone2010.04.02 - URLedit ]

ステキ♪ふさふさでゴージャス!
ミントくんは洗いたてみたい(笑)
もりにゅーって聞くと、こっちでは豆腐・・・なんですよね~
なんか可笑しい。

By sari2010.04.02 - URLedit ]

リオンくん、きれい~。
ミントくんのその格好、かわいいなぁ。
ソルくんは食い気より遊びのほうが魅力的なのね。
そうだよね、ケージに入ってからゆっくり食べればいいんだもん。
わかってるなぁ~。笑
うんうん、モリニュー、豆腐が浮かんじゃう。

By Queen Sasha2010.04.02 - URLedit ]

リオンくん相変わらずハンサムですね~!
胸元がふさふさ♪惚れ惚れしちゃいます。
これから大きくなるに連れてもっと毛が伸びるんですかね?
それにミントくんのモフモフのお腹!モフりた~い!!
うふふ、3ショットかわいいですね。
やっぱり他の2匹に比べるとそるくんオチビだわ~!

By SuperGoldDog2010.04.02 - URLedit ]

リオン君 イケニャンです!!かっこいい!
これから まだまだフッサフサになるんですね~!!
むふふ・・・ミント君 パッカ~ンっと開いてますね~!
暖かくなってきてこれからどんどん開く??(^v^)

赤ちゃん用ミルク・・・うちはあげませんでした・・・
あげたほうがよかったのかな・・・。

By めががん2010.04.02 - URLedit ]

リオンくん、ハンサムくんになってますとも~♪
モフモフになってきてますね~^^

振り返ってソルくんを見ているリオンくんですが
本当に「えっ?!ごはん食べないの??」と
驚いているような表情でクスクス^m^
ボクが食べちゃうよ~!的なぺロリン顏が可愛い~

ミントくん見事なもふり&ヘソ天なので
ほっぺをくっ付けたくなります^^

By ここちゃこ2010.04.03 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪元気猫さん
ご飯はやはりケージの中が落ち着くようです。
プレミアムキャットミルク、その名前笑っちゃいますよね。

♪mogu07さん
ミントはよーくこの格好をしてます。
通常はこれにねじりが入っているのですが(笑)
ソルは今、遊びが最優先ですね。

♪ヒトミンチョさん
胸の毛、少しずつ増えてきましたよ~。
ソルはもう完全に仲間入りできました(笑)
親ばか街道走ってます!誰か止めて。

♪ひろっぺさん
毛皮のマフラーみたいですよね。
実際はそんなにすごくないんですが、この写真はそう見えます(笑)
オトくん!はみ毛仲間?長い子はそれに慣れているので
上手く滑りながら生活しますよね。ウチは絨毯ですけど...。

♪anemoneさん
ミント、なんか毛が割れてます。ずっと洗おう洗おうと思っているのですがそのまま。
モリニュー。この缶見たとき「あれ、あのモリニューと同じ?」と
なんか笑っちゃいましたよ。

♪sariさん
そう!ソルは今やるべき事を分かっていて賢い?(笑)
ご飯は閉じ込められてからでもいいんです。
モリニューはやっぱり豆腐ですか...日本ではなじみがないかも。

♪Queen Sashaさん
なんか男の子の方が毛が立派になるようです。
でもリオンは線が細くて女の子のようなのでどうかなぁ?
ソル、まだおチビですが半年後には誰が一番大きいでしょうかね?

♪SuperGoldDogさん
確かに!ミント、夏になったらもっとひどくなりそうですよね。
粉ミルク、ワタシも今まであげた事ありませんよ。
勧められてその気になって買ってしまいました。単なる親ばか。

♪めががんさん
ハンサムだなんて...ふふ、ありがとうございます。
毛が薄くてちょっと心配だったのですが少しずつ増えてきました。
そして、甘えん坊に。今も腕を枕に寝ているので打ちづらい...(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ