ドジっちゃいました

2010.04.03
お風呂探検大好きのリオン。

まずはいつもの探検の様子をこちらからどうぞ。
【2010/2/11 濡れてもへっちゃら】

今日もお風呂が終わってドアが開くのを待ち構えていたリオン。

でも、いつもと違って今日はお湯が落ちきっていなかった!
ああーーー!と止める間もなく浴槽の中にジャンプ。
残っていたお湯は2~3センチだったが本人ちょっぴりパニック。

シアワセデスカ?

という訳で、リオン君の手足濡れてます。

勢いよく飛び込んだので、顔も濡れたらしい。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ミント、この後リオンの足を一緒に舐めてあげていました。


ワタシもミントみたいな優しい人間になりたいです...。



ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
11 Comments
By 2010.04.03 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By anemone2010.04.03 - URLedit ]

うわぁ・・・お湯が少なくってよかったね。
好奇心のカタマリのネコちゃんには危険がいっぱい。
でも、なんでそんなにお風呂が好きなの?
めずらしいなぁ・・・(笑)

By ヒトミンチョ2010.04.03 - URLedit ]

さっすがーリオン君!
でも気をつけてね~ちょっとの水でも
溺れちゃうぞーリオン君!
でもそれをなめてあげるなんて
やっぱり優しいおにいちゃんだねミント君!
背伸びしてもはみ毛が・・・

By mogu072010.04.03 - URLedit ]

お湯が残ってるとは思わなかっただろうし、びっくりしただろうな.....
でも本当、少しでよかった。
必死に舐め舐めしてるリオン君の後ろで、伸びしてるミント君(笑)
リオン君が無事で安心したからかしら?

By ひろっぺ2010.04.03 - URLedit ]

こんにちは(*´▽`)

リオン君は浴槽の中に入るのが好きなんですねw(゜o゜*)w
お湯が入ってた浴槽は暖かいから好きなのかな♪
でも今回、お湯が残っててビックリしましたね。
少しだけでよかったです。
これでたくさんあったと思うとΣ(゜ロ゜;)!!

ミント君はリオン君のいつもと違う光景に心配したのですね。
優しいなぁ(*´▽`)
何事もなく安心したから伸びしてるんですね(笑)
後ろ姿、可愛いなぁ(*´▽`)

応援ポチ3つ♪

By Queen Sasha2010.04.03 - URLedit ]

お湯がもっとあったら泳いでたのかな・・・?
いえいえ、少なくて良かったですね。
でも濡れてもヘッチャラなの~?
うちのはそれはもう大騒ぎですよ。(笑)
ミントくんってホントに優しいのね~!
なんていいお兄さんなんでしょう♪

By SuperGoldDog2010.04.03 - URLedit ]

お風呂に入ってくつろいじゃうんですね~(^v^)
過去記事見ました☆
おっと!
今回はお水が残っていたのね(^^;)
きっと驚いたでしょうね~Σ(゚∀゚;)
でも 落ち着いてる??
うちのがやったら大パニックですよ~!
きっと 家中水浸し・・・・。
ミント君優しいなぁ~(^v^)

By 元気猫2010.04.03 - URLedit ]

リオン君、これに懲りて少しは慎重になるかな?

うちの4匹もお風呂場が好き♪
洗われるのは嫌いだけど、
自分から行くのは好きなのね。

流し場で、ブラッシングして上げるのですが
どうもそれが好きみたいです。
でも冬場は風邪引きそうぉ~

ミント君は優しいお兄ちゃんですね♪
ソル君はどんなになるのかな?
二匹揃って飛んで来たら大変かも!!!

By ミーミー2010.04.03 - URLedit ]

おひさしぶりでーす!!
やっとこわたし自身の移動も完了して、ネット環境が整いました、、

で・・増えてるー!!茶色いこが増えてるー!!
って、ぷちパニックになってましたw
お誕生日おめでとございます!すごいサプライズなプレゼントでしたねえ、、
もうなじんでる姿がたくましいというか。
いっぴきだけでヒーヒーいってる我が家、身の引き締まる思いです(笑)


うちもお風呂飛び込んだことがありますよー。
わたしの実家での出来事、、以来、リュートが風呂まわりをうろつくと
母上がパニックになります。
「また水びたしで部屋中かけまわられる!」てw

By めががん2010.04.03 - URLedit ]

リオンくん、パニックだったですよねー
それをサポートするミントくんって
本当に優しいお兄ちゃんです!!
うんうん、ミントくんのような優しさを
いつも持っていたくなるお気持ちわかりますよ~

さて… リオンくんは、お風呂懲りるかな~?
それとも、懲りなてないかなぁ(笑)

By ここちゃこ2010.04.03 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪anemoneさん
ミントとリオンは、ほぼ毎日お風呂の後入ってきます。
たまにココも入ってきますよ。
なのでバスマットはしばらく敷いたまま...(笑)

♪ヒトミンチョさん
リオンがドアの向こうにいるかチェックした時はちょっと遠くにいたのですが
その後勢いよく入って来ちゃいました。
ミントのはみ毛、何をやっていても目がいきますよね(笑)

♪mogu07さん
ミントって自分の毛繕いと他人(他猫)の毛繕いと
同じくらいの時間を使っているような気がします(笑)
ミントは他猫に興味があるんでしょうね...だから変化にすぐ気づくのかも。

♪ひろっぺさん
お風呂場、入浴後の濡れているのが好きらしいです。
慌ててバスタオル投げ捨てて抱き上げたんですが本人以外と冷静でビックリ。
ニンゲンが一番焦ってたかもね(笑)

♪Queen Sashaさん
リオン、いつもと違う勝手に驚いていたようですが
その中でのっそり歩いていたような...。
焦って思考が止まったのか?意外と大物。

♪SuperGoldDogさん
ルイ&ウェンディ君はお風呂行かないですか?なんでウチはみんな好きなんだ?
お湯がいっぱいのお風呂だったら、
部屋中ビチャビチャになるのは間違いないですね(笑)

♪元気猫さん
そちらの4匹も好きなんですね!
へぇ~!洗い場でブラッシングするんですね。
ソルくん、ミントやリオンの小さい頃よりも物怖じしないかも。

♪ミーミーさん
お久しぶりです。やっと家族全員での生活ですね!おめでとうございます。
うふふ、増えちゃったんです!
リュートくんも落ちましたか...。
実は前猫が、ワタシがお風呂入ろうと思ってドア開けた瞬間
ワタシの横すり抜けてドボンしました。(真上から俯瞰で見てました 笑)
その後は、濡れた毛の固まりが部屋中を走り回り大変でした。

♪めががんさん
リオンよりワタシがパニック(笑)
すぐに浴槽入って抱き上げたんですが、爪を立てるわけでもなく
意外と冷静...。ほんと不思議ちゃんです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ