リーくんのシアワセ顔

2014.10.07
 
すやすやリオン。

シアワセデスカ?

大好きなごはんを食べたあとのお昼寝です。




リーくんのゆるゆる。
食物アレルギーかを見極めるためにスタートした療法食生活。→【共同戦線-猛抗議中-】


ロイヤルカナン低分子プロテインを続けて1週間で
リーくんのゆるゆるはさらに悪化。
そこで、獣医にも相談して急遽、療法食をセレクトプロテインに変更。

シアワセデスカ?

低分子プロテインよりは不味くないのか?それなりに全員食べてくれていたけど、
大喜びという感じには程遠い感じです。

抗生剤も併用してセレクトプロテインを試すこと2週間。

またまた撃沈です。

システムトイレのチップの間を流れ落ちて、ティッシュで掴む事もできないくらいのゆるゆる。

担当獣医は休みで連絡は取っていませんが
ワタシの判断でセレクトプロテインも中止しました。

低分子プロテインもセレクトプロテインも撃沈となるとどうすればいいのか。
とりあえず、方針が決まるまでは、単一のご飯で様子見するしかないですよね。

そうなると、カリカリ以外だと生肉か缶詰となりますが、
生肉があまり好きじゃリーくんだものね、
まずは原材料がまぐろとささみだけのzeppin缶に決定。

シアワセデスカ?

リーくんの大好きなご飯です。

シアワセデスカ?

3週間ぶりに食べた美味しいごはん。

このシアワセそうな顔を見て、嬉しいのと、可哀相なのとで複雑な気持ちです。
早く、好きなごはんを毎日お腹いっぱい食べさせてあげたいなぁ。




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




そんなゆるゆるのリーくんですが、体重が落ちていないことだけが救い。
逆に他のメンバーは必要もないのに美味しくない療法食につき合わされて全員減少です。

名前体重差(*)
ミント4410g-70g
リオン4880g+30g
ソル5340g-280g
カーロ4570g-290g
アトン5260g-140g
(*)前回測定時(2014/8/15)からの差




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



15 Comments
By ぬこ2014.10.07 - URLedit ]

ここちゃこちゃん家はセンスのいい物が置いてあるから
いい感じの写真になるね~。
もちろん、モデルにゃんもカメラマンもいいんだけどさー

リオンくん、なかなかなんだね。
うんうん。
好きなように生きてほしい。
好きなことだけしてほしい。
そう思うから、状態をよくするためにする食事とか、投薬とかは
気が引けちゃうよね。
でも、そこで、長く長く生きてほしいと思って
葛藤とか生まれるんだよね。

きっとそう考えることは全然問題ないと思う。
みんなきっとそういう思いなんじゃないかな~。
なんて・・・生意気いいました(^_^;)

By のん福レオのお母さん2014.10.07 - URLedit ]

ゆるゆるリー君、いろんなカリカリが撃沈して困りましたね。。
本格的なアレルギー検査はしたのですか??
何と何にはアレルギーがあるとか、分かったら良いのですが・・・。。

千代ちゃんも時々ゆるむので療法食と穀物フリーを半々にしています。。
偶然かもしれませんが、ゆるゆるの回数と程度は減っています。。

ここちゃこさんの複雑な思いもよく分かります。。
リー君、良い方法が早く見つかりますように☆

By ANKO2014.10.07 - URLedit ]

ふむ。どうやら原因は他にあるみたいね。
穀物フリーは試した?あ、でも生肉食してたんだよね…
ウランもセレクトプロテインだけどやはり完全ではないので次は他を試そうかと。
ていうかロイカナが合ってない気も???
お互い良いかりんとう&美味しい顔が見たいよね〜(ウランは何でもうまうまなんだけどw)

By レイナ2014.10.07 - URLedit ]

ありゃ、セレクトプロテインも撃沈とは(>_<)
こうなってくると、やはり腸内環境の問題ではなさそう?
ANKOさんも書かれてますが、グレインフリーのフードは?
かりんの場合はセレクト〜で落ち着いてからしばらくは
アカナとオリジンでいきました。
オリジンで少し緩んだらオリジンのフィッシュにすると固まったり。
今はプロネイチャーホリスティックだけど、ここ数年は滅多なことでは
緩くならなくなりました(ふつーの缶詰でも)。

By きんときまめ2014.10.07 - URLedit ]

新しいご飯でも駄目だったのかぁ。。。
zeppin缶を食べた後のリオンくんの寝顔最高に幸せそうです^^
リオンくんのお腹早く良くなるといいなぁ~。
好きな物食べていっぱい遊んで欲しいっ☆

By mogu072014.10.07 - URLedit ]

療法食でも緩いと、どうしたら良いの....って悩んじゃいますね....
通ってる獣医さんにもお勧めでロイカナを置いてあるけど、カノは
ヒルズi/dだったわ。
原因が違うのかな?
リオン君の幸せそうな寝顔、良いウンチョスも一緒見られます様に!

By こて家2014.10.07 - URLedit ]

リオンくん、辛いですね。何が原因なのか早くわかるといいですね!
ウチのエディ、さすがにそこまで緩くなった事ないもんなあ・・・。
ニンゲンの場合、抗生物質飲むと緩くなる場合もありますが・・・。大抵は整腸剤一緒に飲ませると治りますが猫さんの場合どうなんでしょうねえ。
早くピッタリのゴハンが見つかりますように!!

By ヒトミンチョ2014.10.07 - URLedit ]

まだまだですね
うちはかりんとう以外めったのないので
心配ですね
カリカリだけのせいなら何がいいのか難しい所です

この前の名前の5段活用
そういえばちょこは
ちょこちゃん
ちょこ
ちょっち
ちょんこ
ち~
色々あるけどおもしろいですね

By ☆ネコの手☆2014.10.08 - URLedit ]

リー君 まだゆるゆるなのね(ノ_・、)グスン…
何がいいのかな〜?

おいちいごあん早くいっぱい食べれますように〜

家は吐きまくりです。。。
でもけろっとしてるけど、、、( ̄^ ̄ ;)ウーン毛玉かな?

By nyapi-cacao2014.10.08 - URL [ edit ]

おなかゆるいのってつらいよね。
好きなものを食べさせてあげたいけど何が原因かわからないし・・・

うち、何で治ったんだろう・・・いまだに不安で療法食をあげてますが、それのせいなのか、それともわたしのストレスのせいだったのか・・・
もしもなんですが、もしかしたらオゾン療法が効いたのかもしれません。参考になれば。。。http://joy9.jp/topics_0403.html

By ほんなあほな。2014.10.08 - URLedit ]

ロイカナ以外で、穀物フリーとか、アレルギー対応してるのを試してみるとか?
なんだろうなぁ???
美味しいもんをちゃんと食べて出したいよねぇ;;
ここちゃこさん、リー君、頑張れ~~

By だっちゅ2014.10.08 - URLedit ]

巻き添えくっちゃうよね~、うちもそうよン
ゆるゆるの原因て、なかなかつかめませんものね
歳重ねた先生は1日絶食すれば治ると言って
実行したら、確かに良くなりました
でも、この荒治療はかわいそうで・・・
現代っ子先生はシッカリと原因を突き詰める派ですものね。
療法食でダメだったら、どうすればいいのかしらん。
はやく美味しものでお腹をみたすことができればいいですね~
体重は減っていない^^
周りのみんにゃ、とってもわかりやすい^^;

By atsuko2014.10.08 - URLedit ]

ゆるゆるは困るけど、食べることは楽しみだから、
できたら美味しいものが食べられるといいねぇ、リーくん。
美味しい物を食べたあとのあの満足そうな顔はたまりませんもんね。

↓この格好!大好物(笑)!
うちの子は絶対しない格好です。
か〜わい〜な〜♪

ふくチくんにわざわざお祝いコメントをありがとうございました!

By 2014.10.08 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By sally2014.10.09 - URLedit ]

撃沈かあああああ。
結局原因もはっきりしていないし、闇雲に試せないですもんねえ。
ピッタリのご飯を見つけて、リー君のストレスもここちゃこさんのストレスも取っ払うことが出来ますように!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ