シャー

2014.11.25
 
ちょっと怖いお顔になっちゃっていますが

シアワセデスカ?

シャーしている訳ではなく、壁に映るカメラレンズの反射光に反応してます。
面倒見の良い長男ミント。
実はわが家で一番のシャー男なのです。

さてここで、突然ですが、わが家のシャーランキング発表。



もちろん一位はミント。

シアワセデスカ?

お客様の前には絶対姿を見せないミント。
気が小さいから相手を威嚇するためにシャーをするという事なのかな。
普段から、掃除機かけたり、猫トイレ掃除をはじめると
ちょっと興奮気味になって、近くを通るとシャーされます。



二位はリオン。

シアワセデスカ?

なんと言ってもウチのボスですから
じぶんの進行方向にいる相手が「あそぼー」なんてうっかり声をかけると
気分によってはシャー(どけ)と言われます。
ワタシ以外は眼中にないのです。



三位はカーロ。

シアワセデスカ?

カーロの場合、じぶんからだれかにシャーをすることはありませんが
アトンからバトル相手に指名をうける事が多いカーロ、
やられっぱなし/劣勢になるとシャーを連発しています。



最後はアトンとソル。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

このふたりのシャーは聞いたことがないかも。

シャーをよくする/しないって、やっぱり性格と大きく関係があると思うのですが
アトン、ソルの薄茶組は、楽観組/鈍感組ということなのかな。


(今日の写真は、お天気が良かった連休初日、窓辺に集合していた時の写真です)





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


11 CommentsPosted in Cats
11 Comments
By のん福レオのお母さん2014.11.25 - URLedit ]

お~、リー君のシャー、迫力がありますね^o^
やっぱりアトン君やソル君はおっとりさんで優しいのかな。。
うちではのんちゃんが千代にやられてしょっちゅうシャーシャー言っています(涙)。。

By りんぽぽ2014.11.25 - URLedit ]

アトちんとソルくんのシャーを聞いた事がないって
分かる気がします〜(*´艸`)
うちではまだレアぽんがシャー未経験
初めて聞いたらちょっとショック受けそう(笑)

By レイナ2014.11.25 - URLedit ]

勢揃い♪
ふふふ、うちのシャー嬢はご存知の通りざらめでーすw
保護っ子がくると、ゆーすけもシャー男になります^^;
ミンたんのシャーは可愛いだろうなぁ。
リーくんのシャーはさすが!迫力あるよね^^
ぱるとかりんは滅多にシャーしないの、やっぱり性格かな?

By ぷうちんママ♪2014.11.25 - URL [ edit ]

あはは^^;;;。。。ちょっと怖かったぁw

ミント君はシャー男くんなんですねぇ
ソルくんはホント穏やかそうでシャーしそうにないですね
我が家は先代ぷうちんが超びびりん坊だったので、驚いた時にシャーしましたね(16年弱のにゃん生で数えるほとでしたが)
ぽんはまだシャー未経験です♪

By mogu072014.11.25 - URLedit ]

ミント君、カーッとお口開けて威嚇?カッコ良いな〜
敏感で繊細だからシャーをいっぱいするのかしら?
ここちゃこさん家のみんにゃんは穏やかそうだから、アトン君ソル君が
シャーしないのってなんだか納得。
やっぱり性格でしょうね〜
カノはミント君と似てるかな。
繊細とはちょっと違うけど(笑)

By 2014.11.25 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ヒトミンチョ2014.11.25 - URLedit ]

おお~そうなんですか
ミント君ね~
うちは毎日シャーだらけ
りおんに対するシャーなんですけどね
でもミンたん迫力あるね~

By nyapicacao2014.11.26 - URL [ edit ]

シャーのミントの写真をみて、ナウシカのテトを思い出しちゃいました。かわいいっ
ほかの子たちの写真も空気感があっていい写真ですねー(そうだ、ここちゃこさんの写真にはいつも空気が写ってるのよね。え?表現が芸術的じゃない?)

By ぬこ2014.11.26 - URLedit ]

ミントくんのシャー、迫力あるね\(◎o◎)/!
だんとつ1位なんだ~
温厚そうなのにね!

ふふふ♪
ソルくんは、予想通り(笑)
と、同率でアトンくんというのは予想外かな~

ちなみにうちはみっくんのシャーは一回、
尻尾ふんじゃったとき以外は聞いたことないよ☆

By ニャーヨ2014.11.26 - URLedit ]

ミント君の『シャーキング』はちょっと意外だったかも(・_・)
アトちんとソル君はわかる気がする・・・
うちのトラの『シャー』も聞いたこと無いですもん。
20年一緒に居て一度も無い!

By atsuko2014.11.30 - URLedit ]

意外にもうちのヘタレふくチはほとんどシャーをしません。
シャーの大安売りはお嬢さん。
あくびと間違われるけどね(笑)。
シャー、奥が深そうです。
どういうシャーなのか、みんにゃの言い分を聞いてみたい(笑)。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ