続くイタイイタイ

2014.12.16
 
足が痛いソルくんへのエール、ありがとうございます。

シアワセデスカ?

サプリが少しは効いているのか、それとも寒さに慣れてきたのか、
先週よりは鳴いていません。
ソルくんのためにホカペを出してあげたいけど
グレーのテロリストがいるので躊躇しています。
(洗濯、または捨てるの覚悟で出すかなー)




さて、しばらくイタイイタイ口内炎に悩まされていたワタシ。
先週末くらいから、やっとフツーに食べられるようになりました。
好きなものを、好きな時に、美味しく食べられるってシアワセ♪

なーんて思っていたら、今度は指先の傷がズキズキ。
爪の横のささくれを引っ張ったのか?(覚えていない)
先週中頃から痛かったのですが、すぐに治るだろうと放っておいたら
日に日に痛くなってきて、今日はキーボード打つのも響いて超いたい。
仕方なく会社帰りに病院に行ったら「ひょうそ」だって( ;∀;)
もう、ほんと、次から次へといろいろ起きますね。
どれも凄くイタイのが辛い。

シアワセデスカ?

とりあえず抗生剤(飲み/塗り)が出たので、これで治ってくれるかな。




じぶんのあちこちが痛くなると、それがメンバーじゃなくて良かったと思います。
ワタシは「ここがいたい」「薬ください」と先生に伝えられるもんね。

シアワセデスカ?

イタイ話におつき合いいただきありがとうございました。
最後はイケメンリオンの写真をどうぞ。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



12 CommentsPosted in Cats
12 Comments
By のん福レオのお母さん2014.12.16 - URLedit ]

ありゃりゃ、今度はここちゃこさんですか。。
「ひょうそ」、痛そうですね^^;
猫ちゃんの分をわが身が受け持ったと思えば我慢我慢でしょうか。。
しれぐれもお大事になさってくださいね。。

ソル君、少し落ち着いてきて良かったですね^-^

By mogu072014.12.16 - URL [ edit ]

ソル君、痛みが治まってきた様で良かった。
暖かくしてもらって寒さを乗り越えようね。

昔膿が溜まって痛かったのはひょうそって言うのか!
最近もここちゃこさんと同じ様に痛かったけど、それもかな?
指先は良く使うから治り難いんですよね。
早く良くなります様に〜

By ぬこ2014.12.16 - URLedit ]

寒さで痛みも増してるのかな。。。
ソルくん、辛いね。
ここちゃこちゃんは切ないね・・・


ここちゃこちゃん、これは
一提案として、、、なんだけど
フローリングタイプのホットカーペットがあるんだよね。
これなら、拭けるし。。。以上、余計なお世話でしたw

ここちゃこちゃん、指しゃぶりなんてしちゃダメじゃーん(←違w
バイキンが入っちゃったんだね。。。
指先痛いの経験あるからさ
痛み、わかるよ~。
早く治りますように☆

By ほんなあほな。2014.12.16 - URLedit ]

寒いからねぇ。。。ソルさん、サプリで痛みが和らぎます様に。。
そうそう、ソフトビニールっぽい素材のホカペとか、ペット用の敷くヒーターは、水拭きOKですよ~~

本当に、痛みを伝えられ、対処の仕方も選べる人間に・・・だとホッとしますね。
痛いもんは痛いんだけど^^;;
ひょうそう(って、子供の頃から言ってたw)ほおっておくと大変なことになりますよ~
無理せず、お大事にですよ~

By ヒトミンチョ2014.12.16 - URLedit ]

また冷え込んでますね~
そちらは雪じゃないですか?
ソル君痛みがひどくならなきゃいいけど・・・

ここちゃこさんも気を付けてくださいね
でも痛そうです
早くよくなりますように

By レイナ2014.12.16 - URLedit ]

明日明後日が最大の寒波らしいので
ソルくんのイタイイタイ出ませんように!!
ホカペ、防水のカバーとかないのかな?
確か、ピータイルみたいなビニールコーティングされた
カバーもあるはずですよ。

ここちゃこさん、せっかく口内炎治ったのにね。
ちょっと免疫下がってたのかなぁ。
私も、爪の横って結構取っちゃうのだけど
痛くなったらオロナインを詰めておきます^^;
お大事にねー。

By Madame Rumiko2014.12.17 - URLedit ]

ソル君、足が痛いなんて気の毒ですね。
お薬が良く効くように願ます。

これから、寒くなるのでお大事に。

By だっちゅ2014.12.17 - URLedit ]

口内炎もささくれも小さい事のように思えますが
ホントに痛い。
ささくれはばい菌がはいると腫れてくるもの
早く治るといいですね。

そうそう、人間は痛いやらどこがやら言えるからいいですけど
猫ちゃんの場合はそういうわけにはいかず
それもギリギリまで我慢しているから
気づいた時には遅かったり・・・・
私も自分の体調が悪い時は
あー、私でよかった、と思っています。

By sally2014.12.17 - URLedit ]

そっかあ、ソル君痛いのかわいそうに。
急激に寒いし、痛みでちゃう季節なんですねえ。
けど少し落ち着いたとのことで良かった。
はい!私も12月のはじめ口内炎悩んでたとこです~!
ほんと、ニンゲンはいくらでも痛いから薬!って言えるけど、
動物のことはニンゲンが気づいてあげないとですもんね。
キーボード打つのも響いて痛いなんて、辛いですねえ。
早く良くなりますように!

By nyapicacao2014.12.18 - URL [ edit ]

人間の病気は伝えられるものが多いから猫ずがなるよりも安心だよね。でもひょうそって初めて聞いた。ヘルペス性なんですね。疲れているとでてきたりするのかな。体が弱っていると思うから十分栄養とってゆっくり・・・できるわけないか(^^;)年末だものねぇ・・・ 

By Gavi2014.12.18 - URLedit ]

そっか・・・ソルちゃんスコにゃんちゃんだものね・・・
痛いたい落ち着きますように。
アルファルファも入ってるから尿phが高めな子は量を気をつけて使った方がいいと思うけど・・・
アタシもお家に来る前の若木骨折で肩関節の形成不良があるからね・・・
天然のステロイド、ユッカのチンキ使うこともあるのにゃ。
よかったら、感想多いとこのリンクだけど・・・
ttp://item.rakuten.co.jp/joinus/10001344/

口内炎にひょうそも痛そうにゃあ!
お大事ににゃあ!

By きんときまめ2014.12.18 - URL [ edit ]

ソルくんもここちゃこさんも早く良くなります様に☆
ここちゃこさんは、お疲れが出ちゃったのかな?
ソルくんもサプリが効いてるみたいでホッとしました。
猫さんは、痛みに強いと聞きました。
ソルくんもきっと限界まで我慢してたんだね(;;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ