冬カーロ

2014.12.19
 
カーロ、430g増加。
冬モード突入です。

【今月の体重測定】
名前体重差(*)
ミント4320g-30g
リオン4890g+150g
ソル5600g-30g
カーロ5000g+430g
アトン5400g+190g
(*)前回測定時(2014/11/5)からの差


カーロ、過去の最高体重は2012年2月の5250g。
その後、7月に3840gまで落ちたので心配して色々な検査をしましたが異常なし。
結局、2013年も夏は4500g前後をウロウロ、冬は5000g前後をウロウロ。
今年もこの時期に5000gになるのは例年通りという感じです。

シアワセデスカ?

体重が減っても増えても、夏・冬通してカーロは元気です。




カーロがキャットスクエアにいると、毛で天板が見えないので
毛玉が浮いている感じに見えます。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

なんか、ちょこんと出ている手もデカい。




冬になると大変なのか、この毛玉取り。

シアワセデスカ?

太ると擦れるのか?お腹に毛玉が大量発生します。
でも、カーロは毛玉取りを嫌がりはしないので仰向けに抱っこして
猿の親子さながら、毎晩毛を掻き分けています。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。




10 Comments
By ほんなあほな。2014.12.19 - URLedit ]

体重の季節変化は、カーロさんなりのリズムなんでしょうね^^
500gの冬支度~♪
ふふ、猿の親子の毛繕いw
乾燥で静電気も起きやすいから、毛玉るのかしら??
この毛玉、紡いだり丸めたりで何かできないかしら??

By のん福レオのお母さん2014.12.19 - URLedit ]

あはは、猿の親子の毛繕い~^o^
仲良しで良いですね~♪
毛玉取り、嫌がる仔が多いのにカロたん偉いぞ!!

ミンニャの体重、想定内で一安心ですね^-^

By mogu072014.12.19 - URL [ edit ]

季節で体重変化するのかしら?
カーロ君はゴージャスだから浮いてる様に見えるんでしょうね〜
内側の毛ってウェーブ掛ってませんか?
まとまって縮れてるのが可愛いけど、毛玉になると皮が突っ張って
痛そうだし、カーロ君頑張ってとってもらおうね〜

By だっちゅ2014.12.19 - URLedit ]

お猿ちゃんの毛繕い姿を想像しました^^
とても微笑ましくていいですね。
うちの長毛ラッセルはそんないいこと
させてくれませーん。
ゴージャスなカーロちゃん^^
ほんと、お手手もデカい^^

By べるぱぱ2014.12.19 - URL [ edit ]

この時期の長毛さんは、静電気などで毛玉を作りやすい時期ですねぇ。
静電気防止用のミストが売っているけれど、あんまり役立たずだったり
するのです。
以前は冬のシャンプーで、柔軟剤を相当希釈してあげたりしてましたが、
効果は持続せず・・・。 結論、毛玉ができないようにブラッシングをこまめに
するっていうのが一番いいみたいです。

べるにゃん亭では、ただいま絶賛毛玉背負い祭りを実施中!!
一部はバリカン入れないといかんかもにゃあ・・・(泣)

By ぬこ2014.12.19 - URLedit ]

かなりの体重増減だけど
なんだろうね?
でも、元気であることに変わりがないのなら
安心したよ☆

ほっ・・・ほんとだ\(◎o◎)/!
お手手でかいね~。

うちは、毛が短いから
おさるの親子ごっこ、憧れるーー!

By レイナ2014.12.19 - URLedit ]

みんな順調^^
この時期は溜めないとね、これからもっと寒くなるし。
カロたん、モフモフ〜^^
顔埋めてフゴフゴしたい!w

ほんまや!浮いてるように見えるね(≧∇≦)

By sally2014.12.19 - URLedit ]

そこまで体重の増減があると、最初の頃は心配だったでしょうね。
ただ、例年こうなんだってわかれば、ある意味冬はためる!ってことで、
ニンゲンもそうなのよって、自分が太れるわ・・・。
猿の親子か~♪なんかすっごく微笑ましい姿が思い浮かぶ~(^^)

By ヒトミンチョ2014.12.19 - URLedit ]

立派ね~カロたん
でも増減がはげしいですね
元気だったら心配ないですけど
うちは増えていく一方だから・・・

By Madame Rumiko2014.12.20 - URLedit ]

みにゃさん、理想的な体重ですね。。
カーロ君、とってもステキです!
毛玉取り、ご苦労様です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ