猫のように

2015.01.04
 
皆さま、お正月休みはいかがお過ごしですか?

ワタシはここ10年程恒例だった初売りは見送り。
なんだかこんなメンバーを見ていると、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

家でのんびりのお正月もいいなと思ったり。



そして、こんな風にアトンと遊んだり。

シアワセデスカ?

いや、アトン「で」遊んだりか。


去年はとても慌ただしくて疲れた、という印象かな。
一杯一杯なのに、更に予定を入れたり。
だって、がんばる為にやっぱりお楽しみは必要だものね。
で、年末はそのせいか体調をちょっと崩してしまったりして。
10年前と同じ感覚でスケジュール詰め込むと
体力がついていかないようです。
というか回復に時間がかかるのです。


今年は猫のように、穏やかに、マイペースで、好きな事だけしたいー(無理)




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。




年末年始、食べる事以外何もしていないが大丈夫だろか。
年越し蕎麦食べて~、食べたいものだけ詰めたなんちゃってお節食べて~、お雑煮食べて~。

シアワセデスカ?

今年のお雑煮。
(焼いた角餅、鶏肉、大根、長葱、椎茸、小松菜、蒲鉾、三つ葉、ゆず)

カラダが重い。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


17 CommentsPosted in Cats

Previous: 可愛いイキモノ

Next: 2015
17 Comments
By ぬこ2015.01.04 - URL [ edit ]

たまにはのんびりのお正月もいいじゃん♪

アトンくん、すごい顔してるね(笑)


お雑煮おいしそうだな~
寒いから、余計にそう思いました☆

今年のおせちは、ここちゃこちゃん家にしては
おとなしめじゃない??
でも、何にもしてない我が家と比べると
華やかだから、うらやましいけどね♪

By りんぽぽ2015.01.04 - URLedit ]

明けましておめでとうございます!
そこに可愛いモフモフ達が居てくれれば、のんびりお正月は最高の贅沢(≧∇≦)b
年末お忙しかった分、ゆっくりチャージしてね♪
2015年がここちゃこさんファミリーにとって
健やかで素晴らしい一年になりますように〜゜・*:.。. .。.:*・゜
今年もよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

By ANKO2015.01.04 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
みんなが笑顔で暮らせる楽しい1年になりますように。
ソラン・ウラン共々今年もよろしくお願いします。

ダメダメ〜、まだまだのんびりには早いわよ。
今年も楽しい事をいっぱいしましょ。
体力は…ま、どうにかなるさw

By ヒトミンチョ2015.01.04 - URLedit ]

ゆっくりできましたねここちゃこさん
わたしもず~っと食べてばかり体重計に乗るのが怖いです
でもそろそろちゃんとしないと!

私も突っ走ってきましたが少しはゆっくりしようと思います
まずは3月までの仕事頑張ります
明日から忙しそうです

By ガオの飼い主2015.01.04 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あー、わたしも、猫のように穏やかで、好きな事だけできる1年がいいなー。
楽しい事がいっぱいの1年になりますようにー!

By レイナ2015.01.04 - URLedit ]

暖かそうで気持ち良さそうです
これは食っちゃ寝しますよね^^

うちは彩翔とふたりきりの30〜1は
リビングで猫とダラダラしていて、
お節もどきもお雑煮もお酒もその間だけ、
帰った来た2日は女子会と称して
彩翔と神社にいき串揚げを食べに行きましたw
本日より自室籠もり、ごはんも一人鍋✕3です。

ここちゃこさん、まだまだ若いんだからー。
人生の先輩方がアクティブ過ぎなのかもしれないけど(^m^)
わたしも今年はのんびりマイペースでいきます^^

By mogu072015.01.04 - URLedit ]

ノンビリしたお正月って良いですよね〜
側にネコ達がマッタリしてて幸せ〜

楽しい事は頑張る為の活力気力になりますよね。
私は逆にもうちょっと動いた方が良いかもしれな(笑)

By sally2015.01.04 - URLedit ]

お正月みたいにまとまったお休みって普段ないし、
やっぱ寝正月って最高なんですよね。
猫と遊んで、いや遊んでもらって、幸せなお正月♪
アトちん完全遊ばれてるけど(笑)

By nyapicacao2015.01.05 - URL [ edit ]

おうちでまったりの正月もいいものですよね。
私も元旦から家でゆっくりしてみたいなぁ。猫たちと一緒に。
でも初売りも行ってみたい。
今年はゆっくりゆっくり・・それもありなのでは^^b

By 2015.01.05 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By べるぱぱ2015.01.05 - URL [ edit ]

べるにゃん亭もお正月は特に外出もせず、
住人たちとノンビリ過ごしましたー。
今日から仕事ですが、全然やる気なっしんぐー。
お空カフェでのんびりしたいよー。

By のん福レオのお母さん2015.01.05 - URLedit ]

新年、おめでとうございます。。
今年もよろしくお付き合いくださいね^-^

今年はお家でまったりのお正月だったのですね。。
うふふ、アトちん遊ばれていますね^o^
のんびりお正月も良いものですよ。。
で、今日からお仕事は始まったのかしら??
今年も頑張ってくださいね~☆

By ヨウ2015.01.05 - URLedit ]

あけましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします。

私は今年も初売りへ~
( ̄m ̄〃)
いっぱい並んで戦ってきましたよ(笑)

そして今日から仕事でした(T-T)
辛かった(^-^;
体が慣れるまで大変かも(^-^;

By きんときまめ2015.01.05 - URL [ edit ]

お正月休み、まったりと過ごされたのですね(^ω^)
アトンくん『で』に笑っちゃったww
ここちゃこさん、今年もよろしくね♪

ここちゃこさん家のお雑煮豪華〜そしてお上品(≧∇≦)
イクラが乗ってるよΣ(゚д゚lll)
お呼ばれされたいw

By まったり福タビ大リンの姉2015.01.06 - URLedit ]

そうそう、お正月はのんびりに限る~!
私もやっぱり遊びを詰め込んではひーひー言ってしまうけど、ニャンズとそれがあるから毎日頑張れる^^
ここちゃこさん、去年は本当に最初から最後までありがとう!!
今年もまたいっぱい遊んでね~(*^m^*) ムフッ
ニャンズともども、よろしくお願いします。
(私は、お正月早々、ニャンズに遊ばれて寝かしつけられてた、、、)

アトン君もお雑煮もなんちゃってじゃないお節もほんと美味しそう!

By ぴやまま2015.01.06 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます。
出遅れちゃった。
のんびりなお正月、賛成です。
猫さんがいるだけでシアワセデスヨ
今年もよろしくお願いいたします。

By Gavi2015.01.06 - URLedit ]

あらためまして・・・
新年おめでとうございまぁす!
ここちゃこおねえちゃんご一家がいいこといっぱい、健やかでステキな一年になりますように!
今年もよろしくお願いしまぁす!

いいなぁ^^
みんにゃまったりりんステキな感じ!
うんうん、お家の人もアタシたちみたいにゆっくりゆっくり1日楽しんじゃえばいいよねー!
お雑煮とてもおいしそうにゃ^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ