三度目はナシでお願いします

2015.02.18
 
カロたん、気持ち良さそうね。

シアワセデスカ?

誰かのせいで、ワタシは日曜日の朝から忙しいんだけどね。





まずは羽毛布団をお風呂に運んで、

シアワセデスカ?

場所が分からなくならないように、しつけ糸で印を付けて、

シアワセデスカ?

その印をめがけて熱湯をジャー、

シアワセデスカ?

次に、浴槽にぬるめのお湯を少しためて中性洗剤を溶かし、
印あたりを足で踏み洗い。

そしたら、洗濯機に入る大きさに丸めて、たこ糸で縛って

シアワセデスカ?

洗濯機へポン。

シアワセデスカ?

もう二度目ですからね、焦ることなく終了。

うえーん。
1年半ぶりにやられました。

土曜日の夜。
グレーの耳の反ったヤツがなんか楽しそうに布団で遊んでいたんだけど、
この1年半は大丈夫だったので油断していました。
その2時間後、さて寝ようと布団に入ると何か冷たい。
すでに羽毛布団、毛布、ベッドパッドまで染みていた( ;∀;)
もう開き直って全部引っぱがして、他の毛布出してきて寝ましたけどね。

ということで日曜日は朝から洗濯機フル回転。

シアワセデスカ?

カーロ、二度目のちっこテロ。
まぁ、洗えば済むからいいんですが、やったあとは教えて下さい。
寝る直前に発見はキツイからさ(-_-)オネガイ



土曜日は朝から外出していて帰宅が遅かったのですが、
その日は他のメンバーもトイレを使ったようで、ちょっと汚れていました。
カーロはとっても綺麗好きというか、神経質なのかも知れません。
カーロごめんね。
(と言っても、現場を押さえていないので真犯人かは不明なんだけど)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。

10 Comments
By nyapicacao2015.02.18 - URL [ edit ]

そうなのよね。たいてい寝る前に発見するの(TT)おつかれさま・・

By ぬこ2015.02.18 - URLedit ]

ここちゃこちゃん、お疲れ様でした~。

確かに、寝る前にしかお布団を気にしないから
何かしたんだったら、教えてほしいよね。
うん。わかるその気持ち。

そっかぁ、カーロくんは神経質なんだね。
キレイ好きなんだろうけど・・・
なぜお布団を汚すんだい?(笑)

By ANKO2015.02.18 - URLedit ]

チッコにウンチ…
お互いバレンタインデーに何故そんな目に遭うのかしら;;
まさか「プレゼント♪」じゃないわよね。
お疲れ様でした〜

By mogu072015.02.18 - URLedit ]

お疲れさまでした〜
お布団でなくても良いのに....(涙)
トイレが気になるなら他の表現で教えて欲しいですよね〜
お布団だと精神的にも忙しさにも結構な衝撃があるのを解ってそう....

By 2015.02.18 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ヒトミンチョ2015.02.18 - URLedit ]

災難でしたね~
私も何度やられたことか
あれは臭いですからね~
でも何か理由があるんですね
カロたんもう終わりにしてね(でもカロたんじゃなかったら大変)

By のん福レオのお母さん2015.02.19 - URLedit ]

お~、ここちゃこさん、羽毛布団の洗濯も手慣れたものですね^o^
カロたん、トイレが汚れていたのが気に入らなかったのかしら・・・^^;
ここちゃこさん、お疲れ様でした~。。

By だっちゅ2015.02.19 - URLedit ]

わかる、わかる、
してもいいんだけど、言ってください^^;
冬はね寒いんだよ~
寝た時に気づくのは、つらい!^^

うちは、オチッコが出づらいにゃんちゃんがいた時に
やられました。
イッパイでてたら、喜びました^^ウフフ

By レイナ2015.02.19 - URLedit ]

ひゃー、久々でしたね^^;
そうなの、忘れた頃にやられるのが常よね。
前にみとんにやられた時は羽毛だけど薄掛けだったので
そのまま洗濯機に押し込みましたw
その前にラグにやられたときは、同じようにお風呂で踏み洗い!
でもそのあとバルコニーまで重くて運べなかったw

カロたん、そっかぁ。
確かにトイレに先客のブツがあると嫌がる子っていますもんねぇ。
お疲れさまでした^^;

By まさぽん2015.02.20 - URLedit ]

おわ〜〜〜、それは大変でしたね!
ウチはそれが怖いので、飼い主が起きたら、
ヒト用ベッドルームは猫禁にして閉めてました。
が、冬の陽差しを浴びられないのはかわいそうなので、
ちょっと厚めのベッドカバーでガードしています。
ペット用のは高いのですが、
無印良品の汎用布、結構良いですよ〜〜♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ